• ベストアンサー

このゲーセンはどう思いますか?店員が悪いですよね?

ゲームセンターでプリクラについて ゲームセンターでプリクラがあります。男性のみのプリクラエリアの入場はお断りと書いてあります。 書いてあったけど、18時過ぎても子供がゲームしてるので違反してるのに注意しないため。知らん振りして入りました。別に自分のプリクラを撮りたい為に入ったら、店員が来て注意されたけど知らんぷりをしてたら店長らしき人がきて揉めました。 いろいろもめごとで店長らしき人含め3人から、いろいろ言われました。当店の規則を守れない人は出入り禁止にしますとか言われました。 私は出入り禁止にしても構わないけど困るのはお店じゃないですか? 18時以降は16歳未満の人は入場が禁止されていますよね? 保護者同伴でも禁止になっています。今は夜の8時ですよね? 8時なのになんで子供がメダルゲームで遊んでるの? 今すぐに全員に声掛けて帰らせるべきだと思います。親同伴で逆切れされても帰らせるべきゃいか?と行ったら店長らしき人は何も言えませんでした。プリクラエリア入場御断りは法律で決まってるか分からないけど18時以降の16歳未満入場禁止は 風営法じゃない?と言ったら、それは分かりますが多めに見てるとの事です。 だったらプリクラも多めに見てもおかしくないよね? 風営法違反で多めはおかしいから今すぐに退場させろと言いました。 守れないなら出入り禁止の処置言わせまた。 店員が声掛けに行ったら親子連れは逆切れされてシカトされてて帰りません。 一向にも帰ろうと思わないので警察呼ましょうか?で私は連絡せずに帰りました。本当に頭にきてます。 プリクラエリアに男性が入り注意して18時以降に子供がいても注意しないのはおかしいですよね。 店員ともめ事になったけど悪いのは店員ですよね?? プリクラエリアは店で決めた事です。 18時以降の遊戯は法律です。

noname#88661
noname#88661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.1

店員も悪いけど、あなたも悪いと思います。 子供を帰らせないのは場所によっては確かにマズイでしょうが、それはあなたが店のハウスルールを破っていい理由にはならないと思います。 出禁は当然の判断じゃないでしょうか。 風営法って地域によって違いますよね。保護者同伴なら22時までOKというところもありますね。 まぁ、言い切っているのであなたの地域では当然禁止だとお調べになったんだと思いますけど。 文句があるなら警察に言えばいいんじゃないですか。

その他の回答 (1)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

どう言ったらいいかな 例えばここのOKWeb自体は 法律以外で管理者によって管理されてますが 厳密に法律に法って運営しているか? と言えばまあNOと言う部分も存在します。 必ずしも「全員が法に従っていない」と言う事を 質問者は考慮に入れるべきではないでしょうか? それに本当に自分が正しいと主張するなら 警察を問答無用で呼ぶべきでしょうね 質問者には不愉快かもしれませんが どちらにも立たずではただ 愚痴としか言いようもありませんけど?

関連するQ&A

  • ゲーセンの店員さんに質問です。プリクラについて。

    ゲームセンターの店員さんにお聞きしたいです。 プリクラは、撮った後も機械にデータが残り、店員はそれを確認できるといわれていますが、そのデータというのは店員が消さない限り、または機械が破棄されない限り永遠に残るものなのでしょうか。 それとも、時間が経つと消えてしまったり、データが残る容量があって、人気のある機械だと早く消えていったりする、そういうシステムなのでしょうか。 芸能人のプリクラは店員やメーカーが流しているものもある、と聞いたのですが、一般人のプリクラも保存や流出等されておられるのですか? AKBメンバーの、彼氏とのプリクラが流出した事件が何度かありましたが、それはAKBに詳しくないと、ただの一般人だと間違えてしまいますよね。(あんなにもたくさんのメンバーがいて、尚且つあまり表に出ない人のプリクラも流出しているので) それは店員ではなく、そのメンバーの友達等が流したという事になるのでしょうか。 そうでないとしたら、ゲームセンターの店員さんやメーカーはそんなにも大勢の一般の方のプリクラを保存していたりするのでしょうか。(この子は可愛いから、かっこいいから、変な顔だからといった理由で) ・プリクラの機械に残っている画像は、店員が消すまで永遠に消えないのか、店員が消してもメーカーが消さないとずっと残ったままなのか ・時間が経つと消えたり、データの容量がオーバーすると消えたりする仕組みならば、全く人気がない機械でも最高何年くらい残るのか ・店員は頻繁に一般人のプリクラを保存しているのか ・所謂エロプリといわれるもの以外にも、可愛いから、変な顔だからという理由で保存したり流出したりするのか ・どうしても消したいプリクラ画像がある場合、店員やメーカーに問い合わせて消してもらうことができるのか ・「消して欲しい」と頼む事によって、逆に保存されたりしてしまうのを防ぐ為に、事前に問い合わせておいて、自らゲームセンターやメーカーに行って、消すことができるのか ご回答して下さると嬉しいです。

  • ゲームセンターって

    ゲームセンターって、18時以降は16歳未満、22時以降は18歳未満の入場を禁止していますよね? その入場を禁止する基準って何なんでしょうか。 入場禁止時間を過ぎても、制服を着てゲームをしているあからさまに「中学生」「高校生」な人達に店員さんが声をかけているのは見た事がありますが、私服の場合はどうなのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • ゲーセンの店員の態度

    4日ほど前某デパートのゲームセンターの面倒を受けました 電話をして4日ほどで面倒結果が今日です 落ちたら電話はしないと言われたんですが、落ちた理由を聞きたかったのでゲームセンターに電話を 店長に変わってもらって結果を聞いたら担当者が出先でいないと言われました 何時に帰ってくるのか聞いたら出先でいませんと いつ帰ってくるのか解らないんですかと聞いたら、「さっきから出先でいないって言ってますよね?社会では常識ので解ります?」 イラってきましたね 「いないのは解ってますよ、何時に帰ってくるのか聞いてるんですよ、あなたバカにしてますよね?」 「そんな事は無いです、ごきぶんを悪くされたらすいません」と 採用担当者に話があると言ったら、「どのようなご用件ですか?」と聞かれたので、「あなたに関係ないだろ」と デパート事態にはいるらしく6時頃ゲームセンターに戻ると言われました 「解りました、失礼します」と言ったら何も言わずにあっちが電話を切りました 何が常識だよって感じましたね それから2~3分したら折り返し電話が来て店長の口調が完全にキレてて「お急ぎのようなのでお伝えします。今回は不採用です。」と言われました こっちも頭きたんで採用担当者の人は今いるんですかと聞いたらいますよと言われたので、変わってくれと伝えたら、変われないと言われました 何で変われないのか言うと私に決定権があるからと言ってました その担当者に話があるんですと言っても何の話ですかと そんな直ぐに都合良く担当者が来て不採用とか店長に伝えますかね? らちが明かないんで店長に面接の時に何でここでバイトしようと思ったとか聞かれなかったのでそれを伝えると何がですかって言われました あきれましたね 話が解ってなくて 電話が終わって落ちたのはしょうがないですが、態度が気に入らなくムシャクシャしてたんでデパート事態に電話を インフォメーションセンター?からゲームセンターに内容を聞いたらしくデパートの事務所的な所から謝罪と今後の対応など言われました 一応電話の内容を全て話したらゲームセンターと言ってることがちょっと食い違うとか言ってました 俺はほんとの事を伝えました ゲームセンターの方が嘘をついてます 事務所の人が謝ってきて今後もお店にご来店くださいと言ってきました まぁそこで俺も落ち着いたんですが思い出したらまた頭にきました ゲームセンターの店員って皆こんな感じですかね それとも俺が悪いんですかね

  • 迷惑な客への対応で適切なのは?

    迷惑な客への対応で適切なのは? 私はゲームセンターで働いているのですが、 ほぼ毎日来る中学生の男の子がいます。 その子はいる間ずっと機械を蹴ったり、強く叩いたり、 ゲームで負けると、死ね!って大声で言います。 ゲーム機が蹴られた衝撃によってエラーになったり、 他のお客さんにも迷惑がかかるので、 何度も何度も注意しました。多分2ヶ月ぐらいは注意してると思います。 そのうち、注意してる最中に思いっきり機械を蹴ったり、 カウンターのテーブルを思いっきり目の前でで叩いたり、 威嚇のような態度をするようになりました。 店長に何度も報告しても、ただ 蹴らないでね。と注意するだけです。 そしてこの前店長から、 何度注意しても改善しないけど、 出入り禁止にしてもうちにメリットがないし、 どうせ出入り禁止にしても来るだろうし、 その度に追い出すのもメリットがないのでこのまま注意し続けるしかない。 と言われました。 この対応が適切なのでしょうか? 今は威嚇するような行為で収まっていますが、 いつ攻撃されてもおかしくないと思います。 店長にしたがうべきでようか?

  • 店員を好きに…

    参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。 大学2年の男です。TSUTAYAの店員を好きになりました。何年も通っているので相手は僕のことを覚えてくれていると思います(多分ですが…)。TSUTAYAには頻繁に通います。 その人がいるときはなるべく話しかけたり、レジに行くようにしています。この間もCDがどこにあるかとか、その人が落としたものを拾ったりして話しました。 県外の大学に通っていて今春休みで実家に帰っています。あと2週間程で大学が始まります。次実家に帰るのはいつになるか分かりません… どうにかして連絡先を聞くか、教えて仲良くなりたいと思っています。 でも一つ間違えたら出入り禁止になるかもしれないですし、どうしたら良いか分かりません… どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

  • ネカフェ出入り禁止

    質問させて頂きます。 ネカフェ出入り禁止にされました。 店員からの出入り禁止理由は以下の三点でした! 1つ目は勝手に空きブースに入った事。 これは勝手に空ブースに入った僕が悪いのですが 1度注意されて空ブースに入ってません。 この事は前回ネカフェに遊びに行った時 友達が先に眠ってしまってイビキがうるさくて 勝手に他の静かな空ブースに座ってる所を店員から注意されました。 2つ目はネカフェ店内を徘徊ばっかりするので 注意してほしいと他の お客さんから苦情が来たとの事 店員は「店内をうろうろする人がいると他のお客様から 苦情が来たので次不審な行動をしたら 出入り禁止に致します」と注意されました。 ネカフェ店内ってウロウロしたら悪いのでしょうか? その10分後くらいに 僕の部屋に来て、 店員「少し事務所によろしいでしょうか?」 と言われ 店員「今カメラの録画を確認したら ペアフラットシートの覗き込みを確認致しましたので 出入り禁止とさせて頂きます」と 録画映像を見せられ出入り禁止になりました>< 確かにブース内を覗いてました、認めます。 はっきりと言いますが、何度かペアブース内で 性行為をしているカップルを見てましたので 今回も気になり覗いてました。 店員は3~4回注意している 本日利用した料金を払って二度と来ないで 下さいと・・・・。 実質注意されたのは空きブースに入った事 と店内を何度もウロウロするなその数分後に注意 された上からのペアブース覗き込み。 どれも1回ずつの注意でしたが 出入り禁止で妥当なのでしょうか?

  • 電気屋の店長に相談する

    私は、ある電気屋の店員に嫌な事を言われて、傷ついたのですが その事をその電気屋の店長に相談しようと思っているのですが 私が、その電気屋の店員に嫌な事を言われて傷ついた事をその電気屋の店長に相談したら、私がその電気屋に出入り禁止になりますか?

  • 極端に太っている店員

    チェーンの飲食店や、コンビニに行くとたまに極端に太っている店員がいます。 極端に太っている店員に接客されると不快に思うお客様も少なからずいると思います。 「この店の店長は、どう思ってこの太っている店員を採用したのか?極端に太っていると第一印象がかなり悪く売り上げが多少下がる可能性がある。自分のクビを絞めているだけじゃないか?」と思う時があります。 極端に太っている人を雇ってもメリットは無いと思います。(たとえ、性格がかなり明るくて仕事がかなりできたとしても) 私は不快に思うのでその店には二度と行きません。 いくらバイトとはいえ接客業は最低限の外見(極端に太っていないこと)は大事だと思います。 このように思うのはおかしいでしょうか? 店長からしても太っている人を雇ってもメリットが1つも無いと思います。

  • 店員が常連客を怒られたらどうなるのでしょうか

    たとえばブティックや貴金属店の店員が、常連客(女性の会社経営者の人で、来店するごとに高額の商品を買ってゆく人)にとても失礼な態度をとって、 その女性経営者が気分を害して、その店の店長に状況を冷静に説明して、その後、その女性が来店しなくなり、 店の売り上げが急に減ったら、その店員はなにか責任を問われるのでしょうか。 店長が事実関係を確認したら、確かに店員が失礼な態度をとったことが判明した場合 でも、ただ注意されるだけで終わりなのでしょうか。 店によって対応は違うはずですが。

  • 店員が酒と新聞

    私はこの前ある飲食店に食べに行ったのですが、そのお店は全国チェーン店で味は特別に不味いと思いませんでした。 でも私がトイレに行こうとした時に厨房の中が見えたのですが、そこのフライを揚げている店員がビールを片手に揚げていました。 私は信じれなく思い少し見ていたのですが、ビールを片手にフライを入れると椅子に座り新聞を読み出しました。 その人は学生の様な若い男の人で、店長もその行動を公認しているみたいでした。 私は誰も注意しないし、一応お金を貰っているのに適当な態度で仕事をしているのに腹が立ちましたが、会計の時も何も言えませんでした。 後日、友人に話したらその店の店員は有名で友人が見た時はフライを揚げながら携帯をいじっていたり、お酒を飲みながら椅子に座って携帯をいじるみたいです。 それに自分の友人とそのお店に来た時は知っている店員にちょっかいをかけたりするみたいで他の客にも迷惑をかけているみたいです。 店長公認でやっているようなので店に電話しても意味がないと思います。 こういうのはチェーン店の場合は本社に連絡をしてあげたほうが良いのでしょうか? それとも放っておいた方がよろしいのでしょうか?