• ベストアンサー

このゲーセンはどう思いますか?店員が悪いですよね?

ゲームセンターでプリクラについて ゲームセンターでプリクラがあります。男性のみのプリクラエリアの入場はお断りと書いてあります。 書いてあったけど、18時過ぎても子供がゲームしてるので違反してるのに注意しないため。知らん振りして入りました。別に自分のプリクラを撮りたい為に入ったら、店員が来て注意されたけど知らんぷりをしてたら店長らしき人がきて揉めました。 いろいろもめごとで店長らしき人含め3人から、いろいろ言われました。当店の規則を守れない人は出入り禁止にしますとか言われました。 私は出入り禁止にしても構わないけど困るのはお店じゃないですか? 18時以降は16歳未満の人は入場が禁止されていますよね? 保護者同伴でも禁止になっています。今は夜の8時ですよね? 8時なのになんで子供がメダルゲームで遊んでるの? 今すぐに全員に声掛けて帰らせるべきだと思います。親同伴で逆切れされても帰らせるべきゃいか?と行ったら店長らしき人は何も言えませんでした。プリクラエリア入場御断りは法律で決まってるか分からないけど18時以降の16歳未満入場禁止は 風営法じゃない?と言ったら、それは分かりますが多めに見てるとの事です。 だったらプリクラも多めに見てもおかしくないよね? 風営法違反で多めはおかしいから今すぐに退場させろと言いました。 守れないなら出入り禁止の処置言わせまた。 店員が声掛けに行ったら親子連れは逆切れされてシカトされてて帰りません。 一向にも帰ろうと思わないので警察呼ましょうか?で私は連絡せずに帰りました。本当に頭にきてます。 プリクラエリアに男性が入り注意して18時以降に子供がいても注意しないのはおかしいですよね。 店員ともめ事になったけど悪いのは店員ですよね?? プリクラエリアは店で決めた事です。 18時以降の遊戯は法律です。

noname#88661
noname#88661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.1

店員も悪いけど、あなたも悪いと思います。 子供を帰らせないのは場所によっては確かにマズイでしょうが、それはあなたが店のハウスルールを破っていい理由にはならないと思います。 出禁は当然の判断じゃないでしょうか。 風営法って地域によって違いますよね。保護者同伴なら22時までOKというところもありますね。 まぁ、言い切っているのであなたの地域では当然禁止だとお調べになったんだと思いますけど。 文句があるなら警察に言えばいいんじゃないですか。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

どう言ったらいいかな 例えばここのOKWeb自体は 法律以外で管理者によって管理されてますが 厳密に法律に法って運営しているか? と言えばまあNOと言う部分も存在します。 必ずしも「全員が法に従っていない」と言う事を 質問者は考慮に入れるべきではないでしょうか? それに本当に自分が正しいと主張するなら 警察を問答無用で呼ぶべきでしょうね 質問者には不愉快かもしれませんが どちらにも立たずではただ 愚痴としか言いようもありませんけど?