• 締切済み

電気屋の店長に相談する

私は、ある電気屋の店員に嫌な事を言われて、傷ついたのですが その事をその電気屋の店長に相談しようと思っているのですが 私が、その電気屋の店員に嫌な事を言われて傷ついた事をその電気屋の店長に相談したら、私がその電気屋に出入り禁止になりますか?

noname#225211

みんなの回答

noname#252929
回答No.8

>慰謝料は支払ってくれないんでしょうか? 本音を書かれましたね。 店の対応に対して、貴方が店を選べるのですから、嫌であれば、その店で買わない権利があります。 ですので、嫌な目にあうときに、さっさと帰れば、貴方は嫌な事を言い続けられずに済んだわけです。 貴方のことを返さずに引き止めて嫌な事を言い続けられたわけではないでしょうから、慰謝料の対象にはなりません。 そのことに対して慰謝料を払えといえば、脅迫で警察を呼ばれます。 貴方のような、すぐに慰謝料と言う人が増えてきていますので、そのような人に対しては、慰謝料などは一切払わず、すぐに警察に対応を任せる様に。と、店のマニルアルに書かれているくらいの話ですよ。 慰謝料を請求しようとする人には、謝罪する必要もない。と、言うのが今の考え方ですからね。

• haro110
回答No.7

貴方は普通に大人ですよね? それでもどうしても気に入らなければ裁判でもしますか?

• fujidenki
回答No.6

丁寧に相談すれば出入り禁止にはならないと思いますよ。遠慮なく相談しましょう

• nijjin
回答No.5

相談すること自体はあなたが法的に問題のあるようなことをしていないのなら問題が無いでしょう。 店員の言ったという事に対して店長がどう判断するかはわかりません。 大したことでないと判断すればこんなクレームがあったので注意するように・・・という程度でしょう。 その店員に問題があればそういったことが無いように強く注意するでしょう。 万引きなどをしてそれで酷く言われたなどでなければ普通は出入り禁止にはなりません。

回答No.4

>店長は、どんな事をしてくれると思いますか? 内容がわからないので、何とも予想することもできません。 担当者に注意することもあるでしょうし。 そんな人もいるんだから気を落とさない様に。 ということもあります。 あなたに対してというのであれば、そもそも望んではいけない話です。 何もしなくて、終わり。と考えてください。それ以上を望むと、それで終わった時にまた、文句を言いたくなるだけの話でしかないですから。 その店や、店員の対応が嫌なら、あなたが行かなければ良いのです。

質問者

お礼

慰謝料は支払ってくれないんでしょうか?

• catpow
回答No.3

>>私が、その電気屋に嫌な事を言われて傷ついた事をその電気屋の店長に相談したら、店長は、どんな事をしてくれると思いますか? それこそ、相談内容によっても変わるし、店長のお店運営の考え方や店員指導方針によっても変わるでしょう。 どうなるか、この質問内容では、誰も分らないでしょうね。 ただ、こういう質問とお礼を書くような人間は、店長からクレーマとみなされる可能性が高いですね。 だから、店長は店員に対して、なにもしないか、店員を励ますのではないかと予想されます。

質問者

お礼

慰謝料は支払ってくれないんでしょうか? 実は、その店員にきつい事を言われた事がストレスになり、胃腸炎にかかってしまったんです。

回答No.2

相談するのは構わないんじゃないですか? ただ、あくまで相談だけですよ。 それに対してあなたが傷ついたことに対して、謝罪しろとか、賠償しろとか、何かをよこせとか、そういうことは一切要求してはいけませんし、向こうから申し出ても断られるんですよね? それができないなら、ゆすりたかりと一緒です。 じゃぁ、何のために行くんだ?と言われる様であれば、相談じゃなく、恐喝に行くという話に行くということになります。 あくまで相談に行くのなら、構わないと思いますよ。

質問者

お礼

私が、その電気屋に嫌な事を言われて傷ついた事をその電気屋の店長に相談したら、店長は、どんな事をしてくれると思いますか?

• kuzuhan
回答No.1

出入り禁止になるようなことを相談するんですか? 客商売をしているうえではクレームはどうしても付きまといます。 クレームを入れた客が出入り禁止になるのは、客側に責任があるようなときです。 脅迫なんてもってのほかですが、金品を要求したり(例えば、お前のところで買ったテレビが不良品だったからもっといいものと交換しろ、とか)変な言いがかりをつけていない限り、出入り禁止になんて滅多になりません。

質問者

お礼

私が、その電気屋に嫌な事を言われて傷ついた事をその電気屋の店長に相談したら、店長は、どんな事をしてくれると思いますか?