• 締切済み

電気屋の店長に相談する

私は、ある電気屋の店員に嫌な事を言われて、傷ついたのですが その事をその電気屋の店長に相談しようと思っているのですが 私が、その電気屋の店員に嫌な事を言われて傷ついた事をその電気屋の店長に相談したら、私がその電気屋に出入り禁止になりますか?

noname#225211
noname#225211

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.8

>慰謝料は支払ってくれないんでしょうか? 本音を書かれましたね。 店の対応に対して、貴方が店を選べるのですから、嫌であれば、その店で買わない権利があります。 ですので、嫌な目にあうときに、さっさと帰れば、貴方は嫌な事を言い続けられずに済んだわけです。 貴方のことを返さずに引き止めて嫌な事を言い続けられたわけではないでしょうから、慰謝料の対象にはなりません。 そのことに対して慰謝料を払えといえば、脅迫で警察を呼ばれます。 貴方のような、すぐに慰謝料と言う人が増えてきていますので、そのような人に対しては、慰謝料などは一切払わず、すぐに警察に対応を任せる様に。と、店のマニルアルに書かれているくらいの話ですよ。 慰謝料を請求しようとする人には、謝罪する必要もない。と、言うのが今の考え方ですからね。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.7

貴方は普通に大人ですよね? それでもどうしても気に入らなければ裁判でもしますか?

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.6

丁寧に相談すれば出入り禁止にはならないと思いますよ。遠慮なく相談しましょう

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.5

相談すること自体はあなたが法的に問題のあるようなことをしていないのなら問題が無いでしょう。 店員の言ったという事に対して店長がどう判断するかはわかりません。 大したことでないと判断すればこんなクレームがあったので注意するように・・・という程度でしょう。 その店員に問題があればそういったことが無いように強く注意するでしょう。 万引きなどをしてそれで酷く言われたなどでなければ普通は出入り禁止にはなりません。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>店長は、どんな事をしてくれると思いますか? 内容がわからないので、何とも予想することもできません。 担当者に注意することもあるでしょうし。 そんな人もいるんだから気を落とさない様に。 ということもあります。 あなたに対してというのであれば、そもそも望んではいけない話です。 何もしなくて、終わり。と考えてください。それ以上を望むと、それで終わった時にまた、文句を言いたくなるだけの話でしかないですから。 その店や、店員の対応が嫌なら、あなたが行かなければ良いのです。

noname#225211
質問者

お礼

慰謝料は支払ってくれないんでしょうか?

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.3

>>私が、その電気屋に嫌な事を言われて傷ついた事をその電気屋の店長に相談したら、店長は、どんな事をしてくれると思いますか? それこそ、相談内容によっても変わるし、店長のお店運営の考え方や店員指導方針によっても変わるでしょう。 どうなるか、この質問内容では、誰も分らないでしょうね。 ただ、こういう質問とお礼を書くような人間は、店長からクレーマとみなされる可能性が高いですね。 だから、店長は店員に対して、なにもしないか、店員を励ますのではないかと予想されます。

noname#225211
質問者

お礼

慰謝料は支払ってくれないんでしょうか? 実は、その店員にきつい事を言われた事がストレスになり、胃腸炎にかかってしまったんです。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

相談するのは構わないんじゃないですか? ただ、あくまで相談だけですよ。 それに対してあなたが傷ついたことに対して、謝罪しろとか、賠償しろとか、何かをよこせとか、そういうことは一切要求してはいけませんし、向こうから申し出ても断られるんですよね? それができないなら、ゆすりたかりと一緒です。 じゃぁ、何のために行くんだ?と言われる様であれば、相談じゃなく、恐喝に行くという話に行くということになります。 あくまで相談に行くのなら、構わないと思いますよ。

noname#225211
質問者

お礼

私が、その電気屋に嫌な事を言われて傷ついた事をその電気屋の店長に相談したら、店長は、どんな事をしてくれると思いますか?

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

出入り禁止になるようなことを相談するんですか? 客商売をしているうえではクレームはどうしても付きまといます。 クレームを入れた客が出入り禁止になるのは、客側に責任があるようなときです。 脅迫なんてもってのほかですが、金品を要求したり(例えば、お前のところで買ったテレビが不良品だったからもっといいものと交換しろ、とか)変な言いがかりをつけていない限り、出入り禁止になんて滅多になりません。

noname#225211
質問者

お礼

私が、その電気屋に嫌な事を言われて傷ついた事をその電気屋の店長に相談したら、店長は、どんな事をしてくれると思いますか?

関連するQ&A

  • 電気屋の副店長

    副店長を20代前半の男性が務めている電気屋は、あるんですか?

  • 店長の相談は誰にすればよいのでしょうか?

    コンビニでバイトしている者です。 店長との居りあいが悪く、悩んでいます。 他人のミスを私のミスとして怒ったり、 コミュニケーション程度の軽い会話で、そのくらいの会話は自分もしてるのに、2人で話してると私だけ呼び出され「私語が多い」と怒られたり・・・。 今日は、「Taro_Hanakaさんが、またミスした」と、店長の自演の可能性が高い話をしてきて、「次回ミスしたらクビ」とまで言われました。 私の事がよほど嫌なんだと思いますが、 私と話すとき凄くふてくされた顔してたり、とても無愛想です。 今までの店長とは楽しくやってて、現店長は1ヶ月ほど前に店長に昇格したのですが、その頃から不仲になってしまいました。 書けばとても長いので省略しますが、買い物しても礼も言わない、ノルマ達成の喜びの表情も無い等・・いつ矛盾や理不尽を感じていますが、誰にも愚痴らず、相談せずいます。 私も随分頭に来てるし、切られる前に辞めようかとも考えはじめてますが、辞めるのも悔しいし、思う壺だと思うし、そもそも条件バッチシなので辞めたくないのです。 何も無いような顔してるけど、私に対する悪態を、彼の上司に言いたい気分です。 一度ゆっくり話したいし、話さないといけないのでしょうが、1:1じゃ無理だから・・。 詳細を書くととても長いので、オオマカに書いて判りにくいかもしれませんが、 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? 店長の相談は、誰にするのが良いのでしょうか? FCさんですか?

  • 店長に、「警察に相談しますよ」と言われた

    私は、不安障害で、不安障害のために、商品に対するわからないことの不安を抑制できなくて、とある店の特定の2人の店員さんに毎日2•3回も電話したり、長話をしてしまって、「今後、その2人の店員に何回も電話をかけたり、長話をしたら、警察に相談しますよ。その2人の店員に限らず、他の店員にも同じことをしたら、その時も警察に相談しますよ。」と言われたのですが、私の場合は、その店の店長に警察に相談された場合、懲役刑や罰金刑になりますか?懲役刑や罰金刑にはなるけど、病気のために何回も電話してしまったということで、情状酌量されて、従来の罪より罪が軽くなりますか?警察からの注意だけで終わりますか?

  • 店長に辞めたいと相談

    バイトを週4から週2に変更したいと店長に相談しようと思っています。その際来年に辞めたいと言うべきですか。1年前から言うのは早すぎるでしょうか。大学に行きたいのでその勉強をする為に変更したいと相談するつもりです。 早いことに越したことはないですかね、

  • バイトを辞めたいと店長に相談したら

    初めて質問させていただきます。 私は某大衆向け中華チェーン店でホールのアルバイトをしている18歳女です。 バイトを辞めるか辞めないか、また辞めるとしたらどのように辞めるかで悩んでいます。 働き始めて約1年半になりますが、飲食店は肉体的・精神的にキツく、やっぱりバイトの業種を変えたいというのと、あとは1番の理由として店長が人間的に嫌いなので辞めたいです。 店長は私が大人しい性格なのをいい事に、「彼氏とエッチとかするだろ?」「胸いくつあるん?」「お前の事口説き落とせる」など言葉のセクハラしてきます。 もちろん、店長もその気はなくただの冗談だとは思いますが、それでも気持ち悪くて本当に嫌です。 あとは従業員を理不尽な事で怒鳴りつけたりと、とにかく人間的に大嫌いです。 そんな店長に先日「今年は受験も控えてるし、夏頃にはバイトを辞めたいです。(本心は店長が大嫌いだからバイトを変えるために辞めたい)」と話したところ、 「何言ってんだ、お前受けるの看護学校だろ?ならバイト辞めてまで勉強しなくても平気だし、今までお前の体調悪いから休みたいだの、レジの打ち間違いだの、散々多目にみて甘やかしてやったよな?うちの社員だってお前がまだ女子高生だからって甘やかしてたんだぞ。お前が体調崩した時に代わってくれてた○○(パートさん)にも悪いと思わないのか?恩を仇で返すな!まぁ、とにかく無理だからな」 と言われてしまいました。 確かに私は他の人よりミスも多く、病弱でバイトを誰かに代わって貰うことも多々ありました。でも一度も怒られた事はなかったため、みんなまだ私が若いから、寛容的な目でみてくれてるんだ。というのは自覚していましたし、その事に感謝も反省もしています。 仇で返すつもりは全く無かったんですが、確かに店長に言われてみると、その通りなような私がとても悪い事をしているような気もします。 でも、やっぱり今のバイトを辞めたいというのもあります。 私はバイトを辞めても良いんでしょうか?それとも店長のいうように、他の従業員が私の事を大目に見てくれていた分、店長の事は我慢して、今のバイト先でもっと期待に応えれるよう頑張るべきでしょうか? またもし辞める場合、来月に免許合宿で3週間長期休暇を頂くので、その時に電話で辞めますとだけ言って、そのままフェードアウトしようと考えているのですが、この辞め方は非常識ですか? 辞めたいと相談しても、取り合ってくれなかったので、私はこの方法しかないと思っています。

  • 恐ろしい店長・・

    こんにちは。 私は高校1年生で、さきほどあるデパート内にあるレストランのアルバイト募集を デパートのホームページ見て電話をかけてみることにしました。 店員の方が出たので、「担当の方いらっしゃいますか」と聞くと 「店長ですね。少々お待ち下さい」と言われ、待っていました。 すると受話器から店長が「はあ?アルバイト?」と言いながら電話に出て、 「はい」と言ったきり黙ってしまったのです。 私が「アルバイトを希望している●●と申しますが担当の方ですか?」 というとまた「私ですけど」といい黙ってしまいました。 沈黙の後、店長さんが「えーーとじゃあ年はいくつ??」 と聞かれたので「15です。」と答えると「えー。ちょっと微妙だなぁ」といってまた長い間黙ってしまいました。 しばらくすると、「ああうちはアルバイト募集してないんで」 と言われ、電話を切りました。 とても恐ろしくて涙が止まりませんでした・・・。 このようなことは、よくある事なのでしょうか??? みなさんは、このような体験をしたことがありますか??

  • 店長

    女店員が男性の店長と連絡先交換って普通しますか? 私的には何か特別な関係な気がします。

  • このゲーセンはどう思いますか?店員が悪いですよね?

    ゲームセンターでプリクラについて ゲームセンターでプリクラがあります。男性のみのプリクラエリアの入場はお断りと書いてあります。 書いてあったけど、18時過ぎても子供がゲームしてるので違反してるのに注意しないため。知らん振りして入りました。別に自分のプリクラを撮りたい為に入ったら、店員が来て注意されたけど知らんぷりをしてたら店長らしき人がきて揉めました。 いろいろもめごとで店長らしき人含め3人から、いろいろ言われました。当店の規則を守れない人は出入り禁止にしますとか言われました。 私は出入り禁止にしても構わないけど困るのはお店じゃないですか? 18時以降は16歳未満の人は入場が禁止されていますよね? 保護者同伴でも禁止になっています。今は夜の8時ですよね? 8時なのになんで子供がメダルゲームで遊んでるの? 今すぐに全員に声掛けて帰らせるべきだと思います。親同伴で逆切れされても帰らせるべきゃいか?と行ったら店長らしき人は何も言えませんでした。プリクラエリア入場御断りは法律で決まってるか分からないけど18時以降の16歳未満入場禁止は 風営法じゃない?と言ったら、それは分かりますが多めに見てるとの事です。 だったらプリクラも多めに見てもおかしくないよね? 風営法違反で多めはおかしいから今すぐに退場させろと言いました。 守れないなら出入り禁止の処置言わせまた。 店員が声掛けに行ったら親子連れは逆切れされてシカトされてて帰りません。 一向にも帰ろうと思わないので警察呼ましょうか?で私は連絡せずに帰りました。本当に頭にきてます。 プリクラエリアに男性が入り注意して18時以降に子供がいても注意しないのはおかしいですよね。 店員ともめ事になったけど悪いのは店員ですよね?? プリクラエリアは店で決めた事です。 18時以降の遊戯は法律です。

  • ハーレーディーラーの店長の対応に怒るべきか?

    2月9日の出来事です! ハーレーのディーラー(テ○ク大阪店(福島))での出来事です。 ちなみに、私はハーレーに乗っていません。 購入についてアドバイスなりしてもらう為に伺いました♪ ハーレーを購入意識はありますが、、、すこしムッっとさせられました。(気持ちが覚めたような・・・) まずこの店に伺う際に、駐車のことを聞きました。 ちょうど、満車とのことですが店の前に止めてください! 私がキチンと駐車の取り締まりを見ておきますから安心して中へと・・ 店員さんも丁寧な対応で会話も弾みました。 30分ほどたって、、、、店長が私も前に現れました。 そしたら、車に駐車禁止が貼られているよって言われました。 えっ・・・店員が見てるから安心してって言ったのに??? なぜ??? オイオイって感じでしたが、店員さんの人が罰金は払いますって言ってくれたのですが、、、、ここからが私の問題です。 店長が出てきたことで、話の解釈がおかしくなってしまいました。 私と話しをしていた店員も車の指示をした店員も全員私から撤収させられ、店長と私の会話になしました。 今後の私はこれからのハーレーライフもあり責めることはしませんでした。あきらかに、低姿勢で話をつづけました。 店長からの話は、永遠と駐車禁止のいいわけが続きました。 まるで、お前が車で来たのが悪いような言い方にしか聞こえてきませんでした。 この駐車違反で点数はひかれないから大丈夫って何回も言われました。 *:払込み通知が来たら点数が引かれないって本当ですか? この話を30分くらいしました。 ハーレー話が・・・・・・ 永遠と駐車禁止をしたお前が悪いって言う結果でハーレーを後にしました。 一言、謝ることをしないのかって思い、最低限のマナーではないのかっと思いました。 また、名刺や私の素性も聞かずに帰らせたのは、払う気もなく全てお前がSHOPへ来たのが悪いってことに解釈せざる負えないです。 なんか楽しくハーレーライフが。。。。泣 この場合は、違反通知が来てから一度このハーレーSHOPへ行って罰金を払ってもらうべきでしょうか? また、点数が引かれないと言われまくりましたが・・・本当ですか? 私的に、点数2減点の15000円と考えてます。 最悪のハーレー見学となりました。 ・ちなみに、ここのハーレーSHOPは結構な規模なので横柄な対応になるのですか??? ガッカリDEATH。

  • しつこい店長を追い払うには…

    初めまして。 初めて質問します。皆様どうぞよろしくお願いします。 私は高校生、女です。 4月から始めたバイトなのですが、そこの店長がしつこいのです。 今まで彼氏はいるのかと何十回も聞かれたり、趣味はなんだ、 休みの日は何をしているのか、映画は好きか、何の音楽を聴くのか。 全く仕事に関係ないことまで聞いてきます。 私の不注意でジーパンの隙間からパンツが見えていたらしく店長に パンツの色はピンク色だった、と言われた事もありました…。 それらの事を姉に相談したところ、オジサンは若い子と話したがるから、とのことでした。 私もそこまでは我慢できたのです。 ついこの間仕事用に使うメモ帳をバイト先に忘れてしまったのですが さっき中身を見てみたら、店長の名前とメールアドレス、 それと一言「何でも相談して下さい」と書かれていました。 バイト仲間ではシフトを代わったり代わってもらったりするのでメールアドレスを交換することは珍しく無いのですが、店長とメール…。 不必要ですよね。 私は元々他人が自分のプライベートな部分に入ってくるのを嫌うので 少し過敏になってるのかもしれませんが、正直気持ち悪いです。 本当ならすぐにでも辞めたいのですが、折角バイトに慣れてきたので 辞めるのは惜しいです…。 私はあまり強く言えない性格なので、どう対応していいかわからないのです (過去に少しはっきり言った事があるのですが、あからさまに機嫌を悪くされてしまいました)。 これからはどのように対処していけばよいのでしょうか。 ちなみに店長は最近昇進したばかりで、バイトの扱いや指導の仕方など、なんにも理解していません。 また、本人は無意識なのかもしれませんが、仕事中レジにいるパートさんや バイトさんをじーっと見ているときが多々あります。 それが原因で鬱が再発してしまった人もいるのだそうです。 明日はオーナーがいないので店長と二人きり、憂鬱です…。

専門家に質問してみよう