エプソンPX-M5081FでUSBメモリーのデータを開けない問題

このQ&Aのポイント
  • エプソンのPX-M5081FでUSBメモリーにスキャンデータを送信し、PCでファイルを開くとデータは受け取れるが、ホルダーファイルが表示されなくなりました。
  • 他のパソコンではPX-M5081FのUSBホルダーが表示されてデータをコピーできます。同じ設定をしているが、このパソコンでは問題が解決しません。
  • エプソンのPX-M5081Fを使用している際に、USBメモリーのファイルを開くときに問題が発生し、ホルダーファイルが表示されません。他のパソコンでは正常に表示されるため、設定を確認しましたが解決しません。
回答を見る
  • 締切済み

px-m5081f

エプソンのPX-M5081Fで本体usbメモリーにスキャンデターをお送りpcでファイルを開くとデーターが受け取れたが 、ホルダーファイルが表示されなくなってしまい、いろいろ設定を試したが上手くいきませんよろしくお願いいたします。 他のパソコンではPX-M5081F本体usbホルダーが表示されデターをコピー 出来ます。このパソコンを参考に設定しているが治らないでこまってます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

お問い合わせの内容から、EPSON PX-M5081Fの本体USBメモリーからスキャンデーターをPCに保存する際に、ホルダーファイルが表示されなくなってしまい、解決策を探しているということでしょうか。 以下の手順を試してみてください。 EPSON PX-M5081Fのドライバーを最新版にアップデートする パソコンのUSBポートを変えて接続する 他のUSBメモリーを接続して認識されるか確認する パソコンのウイルス対策ソフトを一時的に無効にして接続する 別のPCで認識されるか確認する パソコンのデバイスマネージャーでUSBコントローラーのドライバーを更新する これらの手順で解決しない場合は、EPSONのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。

• merrysun
回答No.2

usbメモリーをPCに挿して操作した場合、通常通り操作できますか?

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m5081f.htm こちらですか。 同じプリンタは所有していないので実機で確認が出来ません。 それと質問に意味が今一つよく分からないです。 言われているはプリンタ本体前面の左側にある外部機器接続用USBポートにUSBメモリを繋いでそこにスキャンデータを保存しているって意味でしょうか? https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m5081f.htm 「ユーザーズガイド」の59ページにある「コンピューターから外部記憶装置へのアクセス」って感じで開こうとしているのでしょうか?