• 締切済み

PX-M780F スキャンの方法

PX-M780Fから、PCへスキャンしたいのですが、ネットワークでつないでるのですが、接続PC一覧に反映されません。 スキャンの場合は、USBでつなぐしか方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m780f.htm にあるマニュアルを見る限りですが PC側に「EPSON Scan 2」と「Epson Event Manager」がインストールされている必要があるようです。 また「Epson Event Manager」でのネットワークスキャン名は半角英数字になど幾つか注意書きがある程度ですね。 Windows10をお使いならSMB1.0の問題?とも考えましたがプリンタの発売日から考えるとその可能性は低そうですね。