• ベストアンサー

ミノキシジル飲み薬について

50才男性です。 個人輸入代行でジェネリックを購入しようか悩んでいます。 飲んで効果があった等のコメントお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご希望に添えない回答になりますが、私の場合は個人輸入で購入しましたけども、あまりにも副作用が強かったので怖くなってやめてしまいました。。 動悸や頭がガンガン痛くなったりしたんです。 なので、副作用がでることも頭の中に入れといてください。 注意書きはされてますけどね。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

個人輸入は薬害が出ても公的救済制度の適応外です。 しかも偽物や、ろくでもないものが混じっていることも多いです。 そして、たとえ正規の薬だとしても、医者が処方し、経過を診察すべき薬ですから、素人判断で使う物ではありません。

質問者

お礼

• BABA4912
回答No.2

個人輸入代行はかなり危険です。偽物がかなりあるようです。 また、偽物でなくても第一類医薬品であるミノキシジルは副作用も多く使用できない人もかなりあり、薬剤師の指導が必ず必要です。ましてや内服するとは危険かと思います。

質問者

お礼