• ベストアンサー

同性の脈アリ判断お願いします

私の事好きでしょ?と好きな子(同性)に言われました。これってら脈アリですか?(前から何回か鎌をかけられる?様なことをされてます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39876)
回答No.5

どういうリアクションをされてもマイナスが生まれない問答。そのやり取り自体を楽しんでいる彼女。→うん好きだよ♪そう言われたって全然嫌じゃない。好き=あなたからの思われのアドバンテージあり。好かれているという状態は心的優位性を生み出す。その質問をされている時点で既に、相手は心理的に優位な立場にいる。仮に別に(好きじゃないよ)。そういうリアクションをしたって、それにも可愛げを感じる。好きでしょと聞く度に、あなたの心に波立つ部分が透けて見えている。そんな心に波立つあなたにも可愛げを感じている彼女。その波も、不快な波じゃない。動揺はしているけれど嫌がってはいない。そんなあなたの心模様が透けて見えるのも、彼女にとってはあなたと向き合う「醍醐味」なのかもしれない。同じ目線で好き同士になりたいというよりは、あなたから少し思われのアドバンテージを多く浴びていたい。沢山思われる側として存在したい。あなたは脈云々という「同じ」目線を目指しているけれど、相手はもう少し角度がついた(あなたの方が片思い)関係の方に居心地の良さを感じているのかもしれないからね☆

taramosarada
質問者

お礼

丁寧な返信ありがとうございます! なるほど、彼女も私の心を分かってやっているんですね。 多分彼女はとょっとSな所があるので確かにと思う所が結構ありました笑 これからは積極的に好きって言ってみようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

キスで((( *´)` )チュッ♡しか イケる!か🤔(((o(*゚▽゚*)o))) 証明出来ないのだ︎👍🏻ᴳᴼᴼᴰ︎👍🏻

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260691
noname#260691
回答No.3

質問が短くてポイントがつかめないのですが、同性の友だちとして好意を持っているということでしょうか、それともレズビアンの対象ということでしょうか、この文面では判断しかねます。

taramosarada
質問者

お礼

レズビアンの対象として見てくれているか聞きたいです。文章力無くて申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

ありなし、現れ消える

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17911/29900)
回答No.1

こんにちは 脈ありっていうか 聞いてくるからには、好かれていることに満更でもない感じで 嫌がってはいないですよね?

taramosarada
質問者

お礼

確かにそうですね!前向きになれました。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリですか?同性愛

    まず、私は好きな人(同性の女の子)がいます。 複数人で遊んだ後、好きな子が帰り際にコンビニで支払いしたいみたいになって、一緒に来てくれる人いる?と聞いていたのでコンビニは家と逆方向だったんですが、一緒に行きました。私以外にも1人一緒にコンビニに入った子もいたんですが、その子は家とコンビニの方向が同じだったのでまだ分かるんですけど、○○(私)はなんで来たの?笑みたいになりました。 その後もう1人の子も帰って2人で帰るみたいになった時に、家の方向が逆なのに着いてきたからなのか、「うちの事好きでしょ?」と言われました。(1年前からこんな感じで時々鎌をかけて?きます) 正直上手く返せなくて後悔しています。 これについて ①その子はどういう意図で聞いたのか ②今度またすぐに会う機会があるのでその時にどうやってらこの会話の続きというか、返事をしたらいいのか(した方がいいのか) ③脈アリか この3つを教えて頂きたいです、、!

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 脈アリかの質問

    私には好きな子がいます。この前その子を夏祭りに誘いました。そして、その子に、他に誰か呼ぶの?と聞かれ、その子は僕誰も誘ってないけど。と言っていました。結局2人で夏祭りに行く事になったんですが、脈アリでしょうか。、

  • 脈アリでしょうか

    男子大学生です。以前、高校の同窓会があったのですがとある子とツーショットを2回撮りました。2回とも彼女の方からお願いしてきたのですがこれは脈アリなのでしょうか? 他の男子ともツーショットを撮っていたかはわからないです。

  • 脈アリ/脈ナシの見分け方

    僕は中学生の男子です。 好きな子がいるので告白しようかなと思っています。 でも振られたら悲しいので脈アリなら告白しようと思います。 脈アリか確かめる方法を教えてください。 その子は携帯持っていません。

  • 正直に脈アリか脈ナシか判断してください!!!

    私には好きな人がいます、バイト先の後輩です。その後輩は今年の3月くらいに入ってきた子で 入ってきたから少し興味を抱いていました。 夏休みくらいから少し積極的に動き、この夏休みで3回2人で遊びに行きました。9月には連休を 利用して東京ディズニーにも行く予定です。 ただ相手はすごく静かで大人しい子です。気持ちを表面に表す子ではありません。遊びもすべて 自分から誘っていますしメールとかは遊びの計画とかくらいで他には特にメールはしないですし 相手からもメールは遊んだその日に「今日はありがとうございました、また誘ってください。」っていう お礼のメールくらいです。 しかも相手はバイトにかぶっても夏休みに入る前と同じで特に遊びに行った 変化すら見えません。 正直どうなんでしょう?脈アリ?脈ナシなんですか?

  • 脈アリかどうか判断お願いします。

    以前バイトの先輩が好き~といった質問をした者です。 現在の関係 ・バイトの先輩後輩 ・メールは週に一回、私から。  内容は主にバイトの質問など。ほんの少し雑談も交えてます。 脈アリ?と思う部分 ・メールは必ず返信をくれる ・車を待っていたら、一緒に15分ほど話していてくれた ・メールで「バレンタインによかったらチョコを貰ってくれませんか」と聞いたところ、当日に時間を作って会って貰える事になった ・その際私の家が少し町から離れているためか、「近くまで行こうか?」や「期待してる」「楽しみに待ってる」と言ってくれた 脈ナシ?と思う部分 ・単純に後輩に対してやさしいだけでは無いか ・向こうからメールが来たことがない ・五つの年の差がある ・彼女がいるかすらわからない 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 脈アリ!?

    今、中二の男です その子とは同じ部活なのですが なかなか不安で告白できません。 脈アリと思われることは  頻繁に目があう(部活外でも)〔真剣な眼差しかと〕 よく自分にちょっかいを出してくる あと百パーセント誤解だとおもいますが  自分に対してよく笑ってくれます。 脈アリでしょうか?判定お願いします。

  • 脈アリかどうか

    長文失礼します。 こうゆう質問系は初めてなので至らない点もあると思いますがご了承ください。 24歳男です。中学時代の同級生でずっと仲のいい女性がいます。その子とは2人で月平均1.2回出掛けたり、週2.3でオンラインゲームをする仲です。 長い付き合いなので、相手からは気のいい友人ぐらいに思われてるのかな?と考えてしまい脈アリかどうかが分からず今の関係が壊れるのが怖く告白する勇気がでない状態です。 お相手の家族と小旅行に行ったり、お相手の家で宅飲みして泊まったりはあります。 脈アリの判断と告白の仕方、タイミングを教えていただきたいです。 彼女は一瞬いた事はありますが、告白経験はありません。よろしくお願いいたします。

  • 脈アリなのか優しさなのか

    私はバイトの先輩のことが好きです。(どちらも同じ大学に通ってて、私は1年生、先輩は2年生) この前LINEでバイトの話をしてて、先輩がおもしろいスタンプを送ってきたので(芸人)、このスタンプ見てたら元気出ました!って返信したら、欲しかったら同じスタンプあげるよ、って言われて、同じスタンプをプレゼントしてくれました。 これって脈アリですかね……? 私は去年の9月から今のバイトを始めました。先輩とは最初、あまり話さなかったのですが、しばらくしてから私がバイトに慣れて、ラストまでいるようになってから家が近いこともあり、一緒に帰るようになり仲良くなりました。これ以外にも、仲良くなってから、私が髪を少し染めたことに気づいてくれたり、バイトで2人きりになったら、話しかけてくれたり(私と前話した内容の続きを話してくれる)と、そのほかにも色々あるのですが、脈アリなのかな?って思う行動が何回かありました。 先輩としての優しさなのかな、と思っていたのですが、最近になって、もしかして脈アリなのかなって思うようになってきました。なぜなら、先輩は女慣れしてる訳ではないので、全ての女子にそんなことをしているわけではなく、私以外他のバイトの1年生には、上記に書いたようなことをしていないそうです。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは先輩の行動は、優しさでやっているのか、脈アリでやっているのか、意見を聞きたいです。お願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-049Aをパソコンに接続して印刷することはできましたが、iPadやiPhoneでの使用方法がわかりません。
  • プリンターのWi-Fiボタンを押下しても、ルーターに指定されているボタンがなく設定できません。
  • EPSON PX-049AをiPadやiPhoneと繋げる方法を教えてください。
回答を見る