• 締切済み

通信事業者との契約について

aisgoの回答

• aisgo
回答No.2

SIM カードが約束どおりにパッケージに含まれておらず、キャリアが再発行のために追加料金を請求しようとしているという証拠がある場合、お客様は料金に異議を唱え、キャリアに SIM カードを提供するよう要求する権利があります。 追加費用なし。 次の手順を実行できます。 1. 運送業者に連絡する: 運送業者に連絡して状況を説明することから始めます。 空白の SIM カードの写真や音声録音など、証拠があれば提供してください。 約束どおり、追加料金なしでSIMカードを提供するように依頼してください. 2. 苦情を申し立てる: 通信事業者が約束どおりに SIM カードを提供しない場合は、お住まいの国の適切な規制機関に苦情を申し立てることができます。 日本では、これは総務省になります。 彼らは苦情を調査し、問題の解決に取り組みます。 3. 法的措置を検討する: 電話を使用できなくなったり、別の通信事業者から追加料金が発生したりするなど、通信事業者の措置の結果として損害を被った場合は、法的措置を検討することをお勧めします。 これには、訴訟を起こすこと、または調停や仲裁などの代替の紛争解決方法に従事することが含まれる場合があります。 >>運送業者に連絡するときは、落ち着いて礼儀正しくすることを忘れないでください。 通常の方法で問題を解決できない場合は、プロセスを案内してくれる法律専門家のアドバイスを求めることを検討してください。