• ベストアンサー

スマホ 通信なし

中古ショップで中古スマホを購入し、 シムカードなし、通信会社と契約せずに 使うことはできますか?  検索するとWi-Fiを使うと契約抜きで使えるそうですが、 使用目的としてはWi-Fiもなしの方向で。 カメラ、音楽プレイヤー、録音機、ロックをかけた メモ帳とした使い方を考えています。 購入時に充電ケーブルと一緒に買えば、 充電して電源をいれれば、各アプリが使えるのでしょうか? シムカードを挿入してくださいとか、通信会社と 契約してください、などの表示が出て先にすすめない ということはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

セットアップ済みなら通信できなくても使用可能です。 購入時の状態では初期セットアップは必須のはずで、ネット接続が前提となっていると思います。 ですから、最初のセットアップのときだけは最低でもWi-Fi接続は必要になるでしょう。 それさえ済んでいればSIMもWi-Fiも必要ありません。 私はそういう使い方しているスマホがありますから。 メモ帳に関してはローカルストレージに保存できるアプリをインストールした方がいいでしょうね。

coin10000
質問者

お礼

回答どうも。

その他の回答 (2)

回答No.3

昔のソフトバンクスマホなんかは、SIMを挿さないと一切操作できないものがありましたね。 今世間一般に流通しているもので、そんなものはないと思いますが、Android2.xの極端に古いものを使おうとしている場合はご注意ください。 プリインストールアプリは、即使えるものもあれば、ネットから初期データを読み込んでこないと使えないものもあります。ネットなしの環境だと、利用開始できないものもあると想定しておいてください。

coin10000
質問者

お礼

回答どうも。

回答No.1

中古SIMフリースマホなら「SIMカードを挿入してください」と表示されますけど、音楽プレーヤー、カメラは使えます。 メモ帳は微妙ですね。。。

coin10000
質問者

お礼

回答どうも