• ベストアンサー

日本では男性より女性が優れてるらしいですが

私の友達で女性が男性よりも優れていると言ったら大笑いされて『俺の上に姉2人いるんだけど、俺も学生時代とても成績悪かったけど姉の方がもっと成績悪かったよ!俺は赤点1つだったけど、姉2人は全科目赤点で毎回親が呼ばれてた。学生時代の成績もダメ、仕事もダメで毎日クレーム出してる。独身なのに派遣をやってる、転々としてる。おまけに挨拶も出来ない』と言ってました。 男性より女性の方が優れてるというのはデマでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
回答No.5

No.1です。補足コメントありがとうございます。 >Yahoo!知恵袋で男性より女性の方が能力的にも学習的にも優れている、という意見がありましたので 学者というのは耳目を引くためにセンセーショナルなことを言うので信用し過ぎない方がいいと思います。話半分で丁度です。

その他の回答 (6)

回答No.7

優れている部分もあるしそうでない事もあります。 一部分だけを見ての事だと思います。

• SPROCKETER
回答No.6

日本ではなくて、全人類の全てに置いて、男性よりも女性の方が知能指数が高いのです。理由としては男性ホルモンは脳の知能の発達を阻害するからです。IQが高い人の多くが女性なのが、それを証明していますし、男性でIQが異常に高い人の多くはホモだとも言われています。 男女差別が起こる原因としては、男性のエゴイズムを女性が嫌がるのを無理矢理従わせようとして作られた男尊女卑の偏見が原因だと考えられます。世界で最初にコンピュータプログラムを開発したのは女性だったとも言われています。女性の考え方は打算的なので、男性から見ると愚かに見えたり、汚く見えるのが男尊女卑の偏見をもたらす原因とも考えられます。 男性よりも女性が優れているのではなくて、男性の脳と女性の脳は違うのだと考えた方が良いでしょう。女性は男性に比べると打算的で合理的なのですが、男性のように力で制圧する考え方が希薄なので見下される傾向が強いだけでしょうね。

noname#255616
質問者

補足

あなたみたいな事を書いてる人を知恵袋で見た事がありますがその人ですか?

• sknbsknb2
回答No.4

「根拠のない話」なので、デマと言っていいと思います。 質問者様がどこでそれを聞いたのかはわかりませんが、根拠が示されていないことは信じないほうがいいですよ。

• kon555
回答No.3

そもそも個々人の能力差や向き不向きがありますから、それらを覆す程の性別差はないでしょうね。  分かりやすく言うなら、スポーツの世界では明確に男女に能力差があります。これは生まれつきの性別に由来します。特に純粋な筋力や瞬発力に依存する競技ほど、差は顕著です。  しかしそうした競技でも『素人の男性』対『女子選手』なら女子選手が圧勝します。  スポーツに限らず、現代では性別差よりそれ以外の影響の方が大きく『男は◯◯』『女は××』とは言えませんね。

• tuyosik
回答No.2

そだね

回答No.1

どちらが優れているということはないので、ある意味デマです。

noname#255616
質問者

補足

Yahoo!知恵袋で男性より女性の方が能力的にも学習的にも優れている、という意見がありましたので。