• ベストアンサー

日本では男性より女性が優れてるらしいですが

私の友達で女性が男性よりも優れていると言ったら大笑いされて『俺の上に姉2人いるんだけど、俺も学生時代とても成績悪かったけど姉の方がもっと成績悪かったよ!俺は赤点1つだったけど、姉2人は全科目赤点で毎回親が呼ばれてた。学生時代の成績もダメ、仕事もダメで毎日クレーム出してる。独身なのに派遣をやってる、転々としてる。おまけに挨拶も出来ない』と言ってました。 男性より女性の方が優れてるというのはデマでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.5

No.1です。補足コメントありがとうございます。 >Yahoo!知恵袋で男性より女性の方が能力的にも学習的にも優れている、という意見がありましたので 学者というのは耳目を引くためにセンセーショナルなことを言うので信用し過ぎない方がいいと思います。話半分で丁度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

優れている部分もあるしそうでない事もあります。 一部分だけを見ての事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2048/7646)
回答No.6

日本ではなくて、全人類の全てに置いて、男性よりも女性の方が知能指数が高いのです。理由としては男性ホルモンは脳の知能の発達を阻害するからです。IQが高い人の多くが女性なのが、それを証明していますし、男性でIQが異常に高い人の多くはホモだとも言われています。 男女差別が起こる原因としては、男性のエゴイズムを女性が嫌がるのを無理矢理従わせようとして作られた男尊女卑の偏見が原因だと考えられます。世界で最初にコンピュータプログラムを開発したのは女性だったとも言われています。女性の考え方は打算的なので、男性から見ると愚かに見えたり、汚く見えるのが男尊女卑の偏見をもたらす原因とも考えられます。 男性よりも女性が優れているのではなくて、男性の脳と女性の脳は違うのだと考えた方が良いでしょう。女性は男性に比べると打算的で合理的なのですが、男性のように力で制圧する考え方が希薄なので見下される傾向が強いだけでしょうね。

noname#255616
質問者

補足

あなたみたいな事を書いてる人を知恵袋で見た事がありますがその人ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1135/2945)
回答No.4

「根拠のない話」なので、デマと言っていいと思います。 質問者様がどこでそれを聞いたのかはわかりませんが、根拠が示されていないことは信じないほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1765/3386)
回答No.3

 そもそも個々人の能力差や向き不向きがありますから、それらを覆す程の性別差はないでしょうね。  分かりやすく言うなら、スポーツの世界では明確に男女に能力差があります。これは生まれつきの性別に由来します。特に純粋な筋力や瞬発力に依存する競技ほど、差は顕著です。  しかしそうした競技でも『素人の男性』対『女子選手』なら女子選手が圧勝します。  スポーツに限らず、現代では性別差よりそれ以外の影響の方が大きく『男は◯◯』『女は××』とは言えませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

そだね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.1

どちらが優れているということはないので、ある意味デマです。

noname#255616
質問者

補足

Yahoo!知恵袋で男性より女性の方が能力的にも学習的にも優れている、という意見がありましたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性には嫌われてもいい。でも女性には…

    私は女です。 男性には嫌われてもいい、と思うので男性とは比較的自然に話せるのですが、 女性には、おそらく無意識に嫌われたくないという心理がはたらいて、緊張してしまい、上手く話せません。 顔はひきつり、どもって、まったくつまらないことばかり話してしまいます。 過去、学生時代に女性の裏の部分を知ってしまい、傷ついた経験があるので、その影響もあるかと思います。 それでもやはり、女性の友達を作りたいので、なんとか直したいのですが、どうしたらいいかわかりません… どうすればあまり緊張しないで自然に話せるか、教えていただければと思います。

  • 女性をからかう男性の心理

    男性でよく女性をからかったり、いじったりする方がいると思います。 あれはなぜそういった事をするのですか? 子供の時や学生時代だけではなく、成人し大人になってからもそういう男性はいると思います。 相手の女性の反応が面白いからでしょうか? また相手の女性をどのようにしてからかいますか? からかい方とかあるのでしょうか?

  • 男性から見た女性とは

    私は女性ですが、 男性が女性を見て、性的興奮したり、 付きまとったりする時の心理が分かりません。 男性が、女性の容姿を品評したり、 お酌をさせたり、サラダを取り分けさせたりする気持ちも分かりません。 学生のころ、父親の生活態度や、浮気を指摘したらボコボコに殴られたことがありました。 「女が男に意見するな」と。 女は笑顔でいろ、 負の感情を出すな、とかもありますよね。 ずっと女性として生きてきて、 なぜ、男性は 女性の一挙一動に対し、これほどまで過敏で、 自分の思ったような行動をしないと怒りだすのですか? あと、殴るくらい憎いのに、 女性を見下してるのに、 それでもなお、女性を求めて止まないのは何故ですか? 同じ男性同士はダメなのですか? 男性の目的が知りたいです。

  • 大学4年生の単位について

    無事、大学を卒業します。 実は、何科目か苦手な科目があり、あまり解答できなかった科目があるのですが、単位が取れていました。 結果、4年生で履修した科目は全て単位が取れました。 ゼミの教授に聞いてみると 「最近は留年になると退学してしまう学生が多いから、オマケで単位くれたんじゃない?」と言ってました。 みなさん、4年次の単位(成績)で、 「オマケしてくれたなあ」って経験ありますか? あと、やたら成績が良かったです。 SとAばかりで…。 これもオマケなんですかね?

  • 男性の性器が見えてしまったとき、女性はどう思いますか?

    下のほうで男女共用トイレの話題が出てますが私も同様の体験(立場は逆!)をしました。 私が小便器で用を足しているとき、私の右後ろと左後ろの個室からほぼ同時に女性(20歳くらい)が出てきました。片方から出てきた時は背を向ければいいのですが、両サイドに女性がいると背を向けようもありません。しかも衝立がないため隠せず、性器を見られてしまいました。そして二人は大笑いして「見ちゃった」とトイレの外で話し始めました。私は彼女たちと同じ年代だったので、とても恥ずかしく思いました。彼女たちも恥ずかしくなり見て見ぬ振りをしてくれると思ったのですが、とても意外な行動でした。 このように女性が不意に男性の性器が見てしまったとき、女性は実際どうのように思っているのでしょうか?

  • 男性が女性に、垢抜けたねって言うのは?

    学生時代の集まりで、卒業以来、男女数人で会いました。 昔はそんなに話したことがなかった男性とすごく楽しくお話することができました。 改めて、こんなにいい人だったんだ、と思ったくらい気遣いのできる 優しい大人になっていて嬉しく思いました。 その男性に会話の中で「〇〇(私)は、垢抜けたね~」と 何度も言われたんですが、これはどういう意味でしょうか? 「垢ぬける」って、やっぱり見た目のことを言いますか? 服装とかはごく普通(かなり甘めですが)です。 私は自分ではあまり使わない言葉ですし、よく意味が分からず… 学生時代と変わった、大人になったという意味でしょうか? でも、彼は私以外居の他の女性達には「全然変わってないよね!」と 言ってたんです…。 私が老けたってことでしょうか?? ちなみに、彼女達は昔からキャラが濃いタイプで自信家で、 言いたいことを言い会話も上手くてモテそうな感じです。 私はどちらかというと話すのが上手くなく地味です。 私にはないものを持っていて少し羨ましいです。 皆様、彼の「垢ぬけた」発言についてご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性へ。好きな女性なぜ自分の事をたくさん話すの?

    男性へ。好きな女性にはなぜ自分のことをたくさん話すのですか? 生い立ちから、価値観の変化や、学生時代の1番をとった出来事、など 私は女性ですが、すきな相手のことを知りたいと強く 思いますが、自分のことを知ってほしいとはあまり思いません。 男性の気持ちを教えてください。 自分のことをたくさん話したら、ますます好かれるかもしれないですけど、 嫌われたり、合わないなと思われる可能性もありますよね? それでも話しちゃうんですか?

  • 「癒される」と女性に言われると男性はどう思う?

    好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として使いました。 実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。 人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。 二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか? 男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか? その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。 (いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。) ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか? 「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか? 宜しくお願いします。

  • 2人でどこに遊びにいく?23歳女性+30歳男性の場合...

    23歳学生(女性)です。 博士後期課程30歳(男性)と今度2人で遊びに行く予定です。 どこに行けばいいでしょうか? まだ、一度しか会ったことがなく、2人で会うのは初です。

  • 女性が男性に結婚してるかどうか聞く心理は?

    女性が男性に結婚してるかどうか聞く心理は? 職場で、まだあまり面識がなく挨拶程度の会話しかしてない女性から たまたま2人きりになったところ 料理は家でしてるんですか? 結婚してるんですか?と立て続けに聞かれたんですが 普通に初対面のような男性に聞けるもんでしょうか?

専門家に質問してみよう