- ベストアンサー
EW-M630TBでスキャンできない問題について
- EW-M630TBでのスキャンが1回目はできるが、2回目以降で「前回使用したコンピューター」が認識されずスキャンできなくなる問題があります。
- 最新のソフトウェアを再インストールし、wi-fi接続もしていますが、「接続エラー/通信エラー」と表示されます。
- EPSON社製品のEW-M630TBでスキャンがうまくいかない問題に対して、解決策をご教示ください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- スキャンが使えないのですが EW-M754TB
EW-M754TBを購入し、Wi-Fiで接続したいと思っています。 設定の手順通りセットアップを始めました。なんとか印刷まではできるようになりましたが画像のように、必ず『プリンタードライバーと印刷先機種名が違っています』とでてきます。意味がよくわからないのですが。 また、スキャンをする場合にプリンタから保存先のコンピュータを指定できるはずですが、3台PCに設定したのですが認識できません。 PCで確認すると「ネットワーク設定が正しいか確認してください」とでてきます。 2度セットアップをし直しましたが、同じです。なにから取り組んだらいいのか知りたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EW-M630TBのスキャンができない
EW-M630TBを利用しています。 本日よりスキャンする際、当方のパソコンをネットワーク上で認識しなくなりました。 パソコンからはプリンターを確認することができ、印刷もできます。 同じWi-Fi下であることを確認し、プリンターを再起動致しましたが改善致しません。 また、対応するEW-M630TB用のドライバーもパソコンにインストールし直しました。 昨日プリンター関連のアップデート情報を確認し、新しいバージョンにアップデートしたことが関係しているのでしょうか? また、何か対応等ございましたら、ご教示頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャン時コンピューターとの通信エラーになる
対象機種:EPSON EP-879AW (PCとはWi-Fiで接続) プリンター本体からスキャンすることができなくなりました。 操作パネルから通常のスキャン手続きを進め「前回選択したコンピューター」を選びスキャンすると「コンピューターとの通信エラーが発生」とのメッセージが出て、スキャンができません。 ほんの一月前までは問題なくスキャンできたのですが・・・。 以下、状況をお伝えいたします。 ・プリンターとしては機能(Wi-Fiにて)しています。 ・Epson Scan 2とEpson Event Managerはインストール済です。 (念のために、再インストールしました) ・プリンターとPCの電源を切って再度電源を入れても変わりません。 ・Wi-Fiルーターの電源を入れなおしましたが、やはり変わりません。 ・セキュリティーソフトの「不正侵入」を外してみましたが、変わりません。 ・スキャン時に、操作パネルからコンピューターの選択ができません。 (前回選択したコンピューターのみが表示され、再探索はできない) ・PCのEpson Event Managerからのテストスキャンは機能しました。 恐れ入りますが、解決方法をご教示頂きたく、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EW-M634Tでスキャンが使えない
EW-M634Tでスキャンを使いたいですが、コンピュータとの通信エラーで使えません。 プリンターは問題無く使えています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PCからスキャン出来ません。
EP-807A・windows10(64bit)・Wi-Fi接続 プリンターからPCは認識してスキャン画像は送れるのですが、 PCからスキャンが出来ません(EPSON Scanが起動しない) エラーメッセージ 「スキャナーとの正常な通信ができません。 スキャナーとパソコンが正しく接続され、 スキャナーの電源がオンになっているか 確認してください。」 対処法を教えて下さい、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EW-M670FT「スキャンTOフォルダ」でエラー
プリンタ:EW-M670FT(カラー複合プリンタ) PC:DELL VOSTRO WINDOWS8.1 WI-FIで接続しています。 プリントアウトはOK。 接続ツールで問題無し。 以前からスキャンTOフォルダも使用しているのですが、ここのところうまく利用できません。 EW-M670FTからPCが見つけられないようです。<通信エラーとなる。 チェックすべき個所・回復手順などをアドバイス願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンの結果がパソコンに送らない
EP881ARを使っています。スキャンが出来なくなりました。スキャン⇒コンピューター⇒前回選択したコンピューター⇒保存とセットしたら、 「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターの接続を確認してください」との表示が出ます。コンピューターからEpson Scan2を使ってスキャンは可能です。だからコンピューターとの接続は出来ているはずです。外部メモリにはスキャンが保存できます。以前は問題なくプリンターの方からスキャン出来ていたのですが、アドバイス願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-1600Fでscanが出来ない。
PX-1600FのプリンターでパソコンからWi-Fiで印刷は出来ますが、パソコンのEPSON-SCANからスキャンすると、スキャナーと正常な通信が出来ません。エラーメッセージが入ってスキャンが出来ず困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 本体のボタンでスキャンが始動しない
EPSON『EW-M752T』を買いました。本体のボタンからスキャンができません。 保存先は「ネットワーク接続しているコンピューター」→ wi-fiで繋いであるパソコンの選択までは問題なくできます。その後、本体のタッチパネルの保存ボタンを押してもスキャンができません。(「スキャン中」の表示が延々と出たあと、スキャンのために機械が動くこともなく、「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください」との表示が出ます。) パソコン側から「EPSON Scan 2」や「EPSON ScanSmart」のアプリを経由してスキャンを開始すると正常に作動し、スキャンしたものがパソコンに保存されます。また、USB接続でも可能です。しかし私は本体のボタンを押して、wi-fiで繋いだパソコンに保存するという作業がしたいので、とても不便です。 今までに試したことは以下の通りです。どれも改善には繋がりませんでした。 ・EPSON診断ツール→特に問題は見つかりませんでした。電波状況も「良い」です。 ・EPSON Scan関係(Event Manager含む)のドライブのアンインストールと再インストール ・ファイアウォールからScan関係のアプリを除外するよう設定 ・パソコンやプリンタの再起動 ・1日待ってみる ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました。 教えていただいた内容は、何度もやっているのですが、それでも上手くいきませんでした。 今も同じ不具合が生じているのですが、EPSON scan2 からはスキャンできていますので、それでやっています。 event managerからはなぜかできません。 ありがとうございました。