• 締切済み

鉱物の選び方

ミネラルマルシェに初めて行ったのですが、出店のあまりの多さに圧倒されてしまい何を求めたいのか分からずに帰りました。マニアの人はライトを充てて石の光り具合を見ているのかいろいろ見極めてましたが、初心者は何を基本的に見ながら探せばいいのかアドバイス下さい。びびっときたものとか、誕生石とかそこから始めるのも良いと言われました。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >初心者は何を基本的に見ながら探せばいいのかアドバイス下さい。びびっときたものとか、誕生石とかそこから始めるのも良いと言われました。 全くの初心者の方なら、誕生石が相性がいいのでお勧めです。 それでも、あなたにとって極めたいものとか 強かったり、弱かったりする 相性の意思もあるので、その辺りが判ればいいのではないでしょうか? 後は、大きさですね。身に着ける人とのバランスもあります。

• takochann2
回答No.1

第一印象、直観で良いと思います。ただし安いものにしておきましょう。そして放射性の鉱物も止めておきましょうね。