• 締切済み

宅配業者なりすまし?

いとこ(男性)が住んでるマンションで、今一緒に住んでいる女性です。 いとこが探偵につけられてるかもしれないと感じているのですが、もしそうであれば私が犯罪に巻き込まれそうで不安です。以下、いとこの状況ですが、探偵につけられてる可能性は高いでしょうか。 いとこには10年以上前に別れた妻がいます。彼女は独身で子供なし、ずっと従兄弟とは連絡を取っていて、1年に1回くらいあったり、いとこに新しい彼女ができた時にいとこが報告しても友達という感覚でずっと連絡をとっていたようです。ちなみに今も連絡取ってて、Facebook教えてと言われたと言っていました。 新しい彼女は元妻と関係が続いているのがかなり嫌だったらしく、大喧嘩で別れたそうです。しかし、その彼女がしつこく謝って復縁を求めてきてここ数年困っていたと言うことを最近聞きました。 私は一緒に住みだして1年くらいした頃から、帰宅時間に不審な人を見かけるようになったり、一緒に食材を買いに行った帰りには必ずマンションの近辺に車が止まっていたり、何も持ってない男性が背中を向けつつチラチラみてくるなど、もしかしていとこに探偵ついてる?と疑わざるを得ないことが集中した時期がありました。 最近またこんなところで何してるの的な感じの人がいたり、買い物帰りにタイミングよく、死角になるような場所に人がいたり車が止まっています。 いつも宅配便はいとこの名前で頼むので、いとこに出てもらってますが、今日はシャワーをしていて、出て!と強く言われ出てしまいました。 ドアを開けて荷物の名前を確認してと言われ確認してふとドアの外を見ると、男性がさっと隠れていきました。 配達員は名札なしで普通の人という感じ。ヤマト運輸で届く予定の荷物ですが、名札も制服でもない。隠れた人も普通の薄いジャケット羽織った感じの人。 探偵が配達員に頼んで、荷物受け渡しを行ったのか、配達員についてきてどんな人が出るか住人を装ってきたのか。。。 角部屋で非常階段に近く、戸数も少ないし、彼女と間違えられたらトラブルに巻き込まれないか心配ですが、普通に強盗の下見的なものかもしれないと言うのも怖いです。 もっと稼いで早くいとこの家から脱出して、1人でセキュリティのいいところに住みたいのですが、後しばらくはお世話になりそうなので探偵からの犯罪の可能性がありそうか、探偵から犯罪に結びつくことが多いか教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >配達員は名札なしで普通の人という感じ。ヤマト運輸で届く予定の荷物ですが、名札も制服でもない。隠れた人も普通の薄いジャケット羽織った感じの人。 探偵が配達員に頼んで、荷物受け渡しを行ったのか、配達員についてきてどんな人が出るか住人を装ってきたのか。。。 これはしてはいけないことなので この荷物の配達員を確認してください。 名札もなく制服も来ていなかったと コールセンターに問い合わせれば、返事を貰えます。 もし誰かに勝手に配達員が委託したのなら それはヤマトの落ち度になるので調査依頼すれば 判りますよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

探偵はお金が相当かかるので勘違いかと。 1週間でも100万行ってもおかしくない。 離婚調停中の妻が有利な証拠探し、ってのなら 雇う価値あるけど、既に家を知ってる元カノ程度が 気軽に動向を探るために雇うことはない。

回答No.1

一度メンタルクリニックに相談されることをおすすめします。