• ベストアンサー

悩みです

ハヤシ イトアキ(@1284647538999)の回答

回答No.2

寝落ちの約束を破ってしまい、相手を怒らせてしまったことについて、謝罪したことは素晴らしいです。しかし、相手がまだ怒っている場合、それは相手がまだ気持ちを整理する必要があることを示しています。 相手がまだ怒っている場合、しばらく待って落ち着いてもらうのが良いでしょう。相手が落ち着いた後に改めて謝罪の意を伝え、自分がどうすれば今後同じようなことが起こらないようにすることができるかを考え、その方法を相手に伝えることが大切です。 また、相手が怒っている原因を理解することも重要です。相手がなぜ怒っているのかを尋ねて、自分がどのような行動をすれば相手を安心させることができるかを知ることができます。 最後に、相手が許してくれなくても、謝罪と改善策を示すことは、自分自身の成長のためにも重要です。相手に対して、自分が悪かったことを認め、改善することを約束し、今後同じようなことが起こらないように注意することが大切です。