寝落ちする夫の理由と改善方法

このQ&Aのポイント
  • 夫が毎晩、テレビを見ながらぴくりともせずに寝落ちしてしまう原因や、その改善方法について質問です。
  • 夫は寝落ちすることで悩んでおり、自分でも理由がわからないと言います。朝の4時ごろになると布団に寝る夫の状態についても指摘しています。
  • 夫の疲労や飲酒の習慣が関係している可能性があります。夫自身もこの問題を改善したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝落ちしてしまう人に質問です。

寝落ちしてしまう人に質問です。 夫が毎晩、テレビを見ながら 居間で気絶してるんじゃないかと思うくらい ぴくりともしないで寝落ちしています。 風呂は帰宅後すぐ入るのでいいのですが 歯磨きはしません。 起こしてもおきません。 自分で記憶がないと言っていますが 寝落ちするのを直したいといっていますが 直りません。 朝の4時ごろ 布団に寝にきます。 寝落ちする夫は、 突然、睡眠状態に入ってしまって 自分でもわけがわからないというのです。 疲労があることは確かです。 すこしなにかの病気もあるのでしょうか 飲酒は毎晩、焼酎水割りを4杯くらいです。 どうして こういうことがおきてしまうのかと 夫自身の悩みで 質問させていただきます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SAS(Sleep Apnea Syndrome :睡眠時無呼吸症候群)の 日常生活上におけるSAS特有の眠気症状に似ていますね。 一度専門医に見てもらっては如何でしょうか?

neikorou
質問者

お礼

寝ているところを見てると 無呼吸、たまにあるので、ぎょっとしました。 やはり、病気なのでしょうか 何科にいくのでしょうか?