• ベストアンサー

SFC版「星のカービィスーパーDX」の寝オチ?

SFC版「星のカービィスーパーDX」の寝オチ?  スーパーファミコン版の星のカービィスーパーDXの「銀河に願いを」でのエンディングで,カービィが寝ている描写があります。  これは,いわゆる「寝オチ」だととたえていましたが,質問サイトで「寝落ちではありません。あれは戦いの後で疲れたカービィが寝ている様子です」という自信満々に断定している回答がありました。が,その解答には根拠は書かれていませんでした。  星と太陽がケンカするという設定がそもそもあり得ないので,寝落ちで「夢だった」と考えるのが自然ではないかと私は思うのですが…。  さて,どちらが正しいのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furaijin
回答No.1

SDXのスターシップの説明文に「マルクを倒してご飯食べて寝よう」的なことが書いてあるために、 マルク倒す->EDのカービィはご飯食べて寝ている という解釈みたいです。

STI-since2007
質問者

お礼

そんな説明文があったとは… じゃあ夢などではなかったんですね。 10年間のもやもやが解決したので,僕もご飯食べて寝ます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rusimmm
回答No.2

furaijinさんが言うようにそうだと思います 太陽と月がけんかできるのはたぶん シャインとブライトだからだと思います

STI-since2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、考えてみれば普通の太陽と月じゃないですものね(^_^;)。