• 締切済み

Amazfit GTR4でVO2maxが測れない

Amazfit GTR4でVO2maxが測れません 10分以上のランニングをしましたがどこにも表示されません 検索をしましたが分からなかったので質問させて頂きました

みんなの回答

回答No.2

Amazfit GTR 4はVO2maxを測定できる機能がありますが、いくつかの条件を満たす必要があります。以下の点を確認してみてください。 ランニングモードでトレーニングを実施しているか確認してください。ランニングモード以外のトレーニングモードではVO2maxの測定ができません。 VO2maxを測定するには、アプリでユーザープロフィールの設定を完了する必要があります。アプリでプロフィールの設定が完了していることを確認してください。 VO2maxの測定には、十分な運動負荷が必要です。通常、最低10分以上のランニングで測定可能です。より高い運動強度や長時間のランニングを行うと、より正確な結果が得られます。 心拍数を測定するために、適切な心拍計を使用していることを確認してください。心拍計が機能していない場合、VO2maxの測定ができません。 これらの条件をすべて確認して、VO2maxの測定ができるようにしてみてください。それでもうまくいかない場合は、Amazfitサポートにお問い合わせいただくことをお勧めします。

• MT765
回答No.1

Amazfit GTR4のマニュアルによるとVO2maxデータの取得は 「 ウォッチを装着したまま 10 分以上屋外でランニングをして、心拍数が最大心拍数の 75% に達していることを確認します。」 とありますので「最大心拍数の 75% に達している」がクリアできていないのではないかと予想します。 Amazfitは所持しておりませんのであくまで参考程度に。