V02max測定ができない!運動強度範囲外エラーの原因は?

このQ&Aのポイント
  • J-50BでV02max測定ができない問題について解説します。
  • 運動強度は範囲内で測定しているにも関わらず、「運動強度範囲外エラー」のメッセージが出る場合があります。
  • 原因を確認するためには、測定器の設定や測定方法を再確認する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

V02maxの測定ができません。

J-50BでVO2max測定ができません。「運動強度範囲外エラー」のメッセージが出るのですが、運動強度は範囲内で測定しています。また、10分以上の測定もしています。原因が分かる方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

点滅している測定部分に汗や水分がついてたら測定できないことがあります。 また、購入されたばかりだとソフトのアップデートをオススメします。