• ベストアンサー

差し入れって

スポーツサークルに所属しています。今度公式戦があるとかで、応援がてら差し入れに行こうと思うのですが何を持っていけばよいのでしょうか? わりと会場が自宅から遠いことと、クーラーボックスが無いため、「輪切りレモン」などがちょっとつらそうなんです。 個人的には、現地コンビニでポカリスエットと紙コップでいいかな?という気もするのですが、みなさんならどうしますか? あと、もしペットボトル差し入れなら大体何本くらい買っていけばよいのかも教えてください。よろしくお願いします・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

royroyroyさん、こんにちは。 >個人的には、現地コンビニでポカリスエットと紙コップでいいかな?という気もするのですが、みなさんならどうしますか? やっぱり、飲み物が喜んでもらえるかと思います。 チームの人数がどれくらいか分からないのですが 500のペットボトルだと、人数分は欲しいかなという気がします。 しかし、大勢のチームですと、一人でそんなに持ち運びできないと思うので 1.5リットルのペットボトルを2~3本と、紙コップ程度でいいのではないでしょうか。 冷たいおしぼりなんかもいいかも知れないですが 飲み物も持参するとなると、重過ぎるかな? 飲み物が一番重宝されると思います。 ご参考になればうれしいです。

royroyroy
質問者

お礼

やはり持ち運びの問題と、クーラーボックスの問題があったので、コンビニでペットボトルと紙コップ購入しました。 お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

正式名称はわからないのですが、ビニール製の袋で、液体の入った中袋を叩いて割ると化学変化(?)で冷たくなるものがあります。 ドラッグストアで売っています(コンビニに置いてある場合もあります) 実際に冷たくなっている時間は30分も続かなかったような気もしますが、天気が良くて暑い日の草野球の応援で持っていったので、試合終了時や休憩時間に首筋を冷やしたりできるので喜ばれました。 もし余ってしまっても、次回にまわせますし。 1個200円はしなかったと思います。 私の場合は10個持って行きました。

royroyroy
質問者

お礼

そんなものがあるのですね。 個人的にも、真夏などに使えそうですね! 御礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.4

スポーツの種類、プレイヤーの性別に年齢、屋内競技か屋外か、で大きく違って来ますよ。 女の子なら断然甘いものです。 シュークリーム、ドーナッツ、菓子パン、プリンなど。 30分以内で食べてもらえるなら クーリッシュが美味しいなぁ。 飲み物はマネージャーなどがいるなら、麦茶キーパーなどで用意してある場合があります。 男の人なら飲み物でも良いと思いますが、コンビニのから揚げとか調理パン、おにぎりなどおなかのたしになるものがいいですね。 バターロールにマーガリンが入ったのが結構人気がありましたよ。

royroyroy
質問者

お礼

男性の草野球だったので、飲み物にしました。 それに大体試合後にはファミレスになだれ込むと聞いていたので・・・。 クーリッシュは人気ですし、持ち運びもしやすくて良いですね。 女性と男性の違いが知れて大変参考になりました。 御礼が遅れましたが、ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

えっと、何人のメンバーへの差し入れですか? あと、その差し入れでどの程度飲み物などをカバーしたいのかによると思います。 フルに面倒みるなら、一人500mlは必要かと。 (1.5リットルで3人) 一人一杯、気持ち的差し入れなら、一人200mlぐらいかと。(1.5リットルで6-7人) クーラーボックスないなら、「半分くらい凍らせてからもっていく」のもひとつの手ではありますよ^-^ 安く済むしね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

えっと、何人のメンバーへの差し入れですか? あと、その差し入れでどの程度飲み物などをカバーしたいのかによると思います。 フルに面倒みるなら、一人500mlは必要かと。 (1.5リットルで3人) 一人一杯、気持ち的差し入れなら、一人200mlぐらいかと。(1.5リットルで6-7人) クーラーボックスないなら、「半分くらい凍らせてからもっていく」のもひとつの手ではありますよ^-^ 安く済むしね。

royroyroy
質問者

お礼

御礼が遅れました。 実施ぎりぎりの野球チームだったので、現地コンビニで1.5リットルペットボトルを7本くらい持っていきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポカリスエット粉末を溶かし保存飲用する容器

    ポカリスエット粉末を溶かした飲料を 自宅や外出先での飲用に利用したいのですが 2Lのペットボトルに溶かし、普通にコップで飲んだり、アルミのスクイズボトルに入れて飲んだりしようと思っています。 枕元に置いて喉が乾いて目が覚めたら飲んだりしますのでその際に便利ですし、 スクイズボトルだとデザインも可愛いので外出先での利用に合っていると思ったのです。 ですが粉のポカリスエットに金属容器で作らないで下さいと書いてあった気がするのです。 この場合アルミのスクイズボトルは利用しないほうがいいのでしょうか? それとも溶かした後に移し替えるのは大丈夫なのでしょうか? (ペットボトルも考えましたが、口をつけて飲むにはペットボトルは匂いが気になってしまうので…。お茶が入っていたペットボトルだとお茶の匂いが残っていたり、プラスチック臭がしたり) スクイズボトルを利用しないほうがよければ、保存容器は何が適しているでしょうか?

  • ROCK IN JAPAN へのクーラーボックスの持込について

    今週末、ROCK IN JAPAN2006に参戦します。 で、クーラーボックスに飲み物を入れて持って行こうと 思っているわけなんですが、 公式ページを見ると瓶・缶類の持ち込みはクーラーボックス内であっても禁止してます。 これって入場の際にBOX内を見られるって事でしょうか? 会場内で買うと高いのでBEERを持って行きたいんですが・・・。 またペットボトルのみOKということで ペットボトルのBEERを販売している店舗を ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スポーツ飲料水の賞味期限

    猛暑が続いているので会社にポカリスエットなどのスポーツ飲料の粉末を持って行ってペットボトルで水に溶かして飲むようにしています。 そこで知りたいのですが、 (1)スポーツ飲料水は製造後1年を賞味期限にする例が多く、開封したらお早めに飲んでくださいとありますが、このお早目とは2、3日? 4、5日? 1週間ほど? どのくらいの期間を言うのでしょうか。 勿論、保存は冷蔵庫に決まってますが。 (2)粉末タイプは水に溶かして作ってから、大凡、どのくらいの期間フレッシュに飲めるのでしょうか。 冷蔵庫に保管として2、3日? 4、5日? 1週間ほど? 飲む時は直接ボトルに口を付けずに、コップに給水して飲んでます。 以上、詳しい方、宜しくお願いします。

  • 水分補給について

    会社の知人に飲み物の好みが極端な人がいまして、 その人がほとんど水分補給しないんです。 毎日アクエリアスのペットボトル(500ml)を持ってくるんですが、 21時過ぎに帰るまでに空になることはあまりないです。 自宅でもせいぜいコップ一杯程度の水しか飲まないらしいんですが、 自分と比べると水分補給しなさすぎのように思えて仕方ありません。 スポーツドリンクと言えども糖分がそれなりにありますし、 もっと水を飲むように言ってるんですが、本人は飲みにくいそうです。 そこで質問なんですが、 例えば、ポカリスエットの粉末のものを希釈すれば、 味は薄いですが糖分も減りますし、色々な意味で飲みやすくなると思います。 そういうもので何かおすすめのものはないでしょうか? スポーツドリンクでなくてもかまいません。

  • 熱中症怖い…

    この三連休後半にスポーツイベントの運営スタッフの仕事があります。 キャップ(帽子)、半そでポロシャツ、長ジャージ、スニーカーは規定で決まっています。 8:00~17:30の予定です。 お天気予報は最高気温32度、最低24度…の曇り時々晴れ、晴れ時々曇りです。 暑さに弱く、元々体力がないため熱中症がとにかく怖くてたまりません。。 何か対策をしようと思うのですが… ・バンダナ保冷剤付きを首に巻く ・ポカリスエット、麦茶、水のペットボトルを持っていく ・干し梅 ・塩飴 ・扇子かウチワ ・乾電池式のミニ扇風機 ・叩くと冷える瞬間保冷剤 ・冷却スプレー これらをクーラーボックスに入れて持っていこうと思っています。 水分補給は5~10分に一度、ちびちび飲もうと思っていますがこれで良いのでしょうか? トイレが近い方なのでしょっちゅうトイレにも行ってしまいそうです。 何かアドバイスがあれば、ぜひ教えてください!

  • ポカリスエットの自動販売機

     ネスカフェのサンタマルタXの缶コーヒーを探しているのですが、今までは、僕の家の近くの駅の売店に備えつけてあった自動販売機で買っていたんです。  でもついこの間、その駅が、駅前再開発の影響でエレベーター工事を始めたので売店がなくなり、いつも買っていた売店備えつけの自動販売機までなくなってしまいました。従来の「自動販売機コーナー」には、ブルーシートがかぶせてあります。  そこの売店でコーヒー牛乳さえ飲めなくなってしまいました。今度ばかりは困ってます。今夜のコーヒーブレイクは中止だ。ほかのスーパーやコンビニをあたっても置いてないし…。  ポカリスエットの自動販売機にたいていあるんです。だいたいどういう場所にこの自動販売機を設置してあるんですか?ネスレの公式サイトから問い合わせてみても、返事が返ってきませんでした。  是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めてのスタジアム観戦

    今度サッカー観戦でヤマハスタジアムへ初めてサッカーを見に行くのですが、観戦で分からないことがあるので教えて下さい。 Q1.ペットボトルは禁止と書いてありますが、飲み物を飲みたい時はコップで移し替えというのは500mlのペットを入り口で入れる、または飲みたい時に座席でペットボトル→コップということなんでしょうか?(紙コップを置く場所もあるのか?) Q2.1週間後に見に行くのですが、洋服は半袖(羽織る物)で大丈夫でしょうか?水色の服もないし、当日はカッパを買う予定で、今回はユニフォームに回す余裕がないので、私服の予定です。 Q3.スタジアムグルメは終了後何時くらいまで営業してるのですか?お昼を別の所で食べてくるので、夕食を試合後に食べたいと思ったのですが、終了予定時間が書いてないのでよく分からず←磐田駅周辺(電車予定)は飲食店が全くないので、お腹空かせて帰るのは避けたいと思ってます。 Q4.スタジアムに入って席を確保した後は、グルメやサポーターゾーン、指定席などを見に歩きたいのですが、一度中に入ったらコンサート会場のように出られないのでしょうか? グルメ→席→売店→席(・・など)何回も出入りできるのですか?それとも1回出たら終わり? 一応公式HPやサイト巡りして、色々分からないことだったので質問させていただきました。教えて下さると助かります。

  • 上海のこと、「南部大酒店」のこと教えて下さい

    こんにちは。今月の17日から二泊三日で上海の「南部大酒店」というホテルに私と夫、三歳の息子で宿泊します。 現地は暑く最高気温が40度にもなると知り、まだ子供も小さいのでなるべく体に負担がかからないように気を配ってあげたいと思っています。 ベビーカーを持参することは決めているのですが、ベビーカーのシートに入れる保冷剤を持って行こうか悩んでいます。ホテルの部屋に冷蔵庫はあるらしいのですが、氷を作れるくらいの小さい冷凍庫は一緒についているのでしょうか? 割と重量があるので、持って行って無駄になるなら(凍らせられないのなら)やめようと思っています。 それからポカリスエットのようなスポーツドリンクもコンビニで手に入りますか? 以前この南部大酒店に宿泊された方の口コミ投稿を読んだところ、近くの上海体育館の一階に大きなスーパーがあったと書かれていたのですが今でもあるのでしょうか?また、営業時間もご存知でしたら教えて下さい。 その他、この時期の上海を子連れで観光するにあたって気をつけた方がいいこと、これを持っていけば良かった、などありましたら何でも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 運動部のチームブレザーを作りたい

    柔道部に所属しています。高校は制服が無く、そのため大会など公式行事の電車や飛行機の遠方遠征なども、バラバラのジャージで移動します。割と応援を含めて、中高一緒に行動することが多いのですが、中等部は制服がありまとまりがあるのですが、高等部はジャージで少しだらしがない気がしています。そこで、お揃いのブレザースーツを作りたいのですが、名入れを含めて専門に作ってくれる業者をご存知の方、教えてください。 よく、大学の体育系サークルでお揃いのブレザーを見かけますが、あんな感じです。 3月末の大会に間に合わせたいのですが・

  • 夫の愛情…

    まず、少々汚い話が含まれますので、食事中の方や嫌な方等はお読みにならないでください^^; 私は結婚して丸7年の主婦です。 子供なしで夫婦2人で生活しています。 先日食あたりか風邪を引いたのか体調が急に悪くなり、嘔吐と下痢をずっと繰り返していました。 自分的には「時間外だけど病院に行かないといけないかも…」と言うほど体調が悪かったのです。 でも主人は私がずっとトイレとベッドの往復中もずっとオンラインゲームをして遊んでいました。 「大丈夫か?」の一言もありませんでした。 主人は「ご飯はちゃんとしたものでなくていいし、いつでもいいよ。」と言って特に何をしてくれるでもなく、またゲームを始めました。 私は正直「こんな調子が悪いんだからおかゆでも作ってくれたらいいのに。。。」と泣きそうになりました。 その後しばらくしてゲームが一段落したのか、たばこを買いにコンビニに行くというのでポカリスエットを買ってきてと頼み、 ついでに「さすがに今日はちょっと作れそうにないから何か自分が食べたいもの買ってきてくれる?」と頼みました。 夫は「うん、わかった。」と言って買い物に出かけて行きました。 その後帰ってくると「○○(=私)が好きな揚げパン買ってきたよ。」と見せてくれました。 ここでもまた「何で嘔吐と下痢で苦しんでるのに揚げパンなわけ~!?」と涙が出そうになりました。(ちなみに揚げパンは私の好物です。) 今までにも何度もこう言う事がありました。 私がインフルエンザでフラフラな時も、口では「ご飯はいつでもいいよ。」と妥協してくれるのですが 決して自分で何かをしてくれようとはせず、全て私がする事になります。 普段だったらそれでもぜんぜん構わないのですが、体調が悪い時は時々「そこに愛情はないんかい!」とか思ってしまいます。。 私が望み過ぎてますか?夫は妥協してくれているのだからそれで「十分」と思わないといけませんか? 皆様のご主人は体調が悪い時は家事を手伝ってくれますか?またいたわりの言葉をかけてくれますか? 「大丈夫?」と背中をさすってくれるだけでも、涙が出るくらい嬉しいのに 自分が食べた後のお箸とコップをかごに洗って入れておいてくれるだけでも十分なのに 全ての愛情(?)を「物」で与えてくれようとするので疑問を感じてしまいます。。。