• ベストアンサー

突然、字が消える

この欄に古いパソコンで文字を書いていたら、途中で全文がパッと消えることが何度か起きてきました。 以前ならいったん閉じてもまた開けば残っていたのに、最近は消えてなくなっています。 考えられる原因は何ですかね。 1 パソコンの老朽化 2 古いマウスの悪戯 3 電源の問題 4 ソフトの問題 5 その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

PCの仕様が分からないので何とも言えません。 キーボードの物理的な故障??なんて可能性もないとは言えませんしOS自体の状態が良くない??ていうような事も考えられます。 例えばセーフモード起動した場合も同じことが起こるのか?確認したりOSを上書きインストールや再インストールしても同じことが起こるのか?確認して見るとか。

gesui3
質問者

お礼

キーボードの可能性もありますか。 > 例えばセーフモード起動した場合も同じことが起こるのか?確認したりOSを上書きインストールや再インストールしても同じことが起こるのか?確認して見るとか。 いろいろな場面でやってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aeromakki
回答No.2

6、RAM(メモリー)の故障の可能性もありますが、 PC自体がイカれた可能性もありますし、古い機種に合うRAMをわざわざ探して交換するくらいなら、Windows10の型落ちの中古で買い替えたほうが無難かも。

gesui3
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 RAM(メモリー)の故障なら、諦めないといけませんね。 >Windows10の型落ちの中古で買い替えたほうが無難かも。 まさに、今そうしています。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

1だと思います。

gesui3
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 次のPCは用意して使ってはいるのですが、 移行できないソフトもあり、 直らないかとまだ未練たらたらです。