既婚者との関係、次はどうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者との関係に悩んでいる私。彼からは真実な気持ちを感じるものの、彼のクールな態度に戸惑っている。
  • 彼は私に自信を与えてくれる存在であり、心の支えとなっている。しかし、彼の先入観や私の安い女というイメージが気になる。
  • 関係は少しずつ改善しているが、次に進む方法がわからない。彼は何も言わず、私は経験者のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者との関係、次はどうすればいいでしょうか?

3か月別れた後で、やっと私の既婚者の元彼は会ってくれました。会った時はその人はじっくり顔を見てたくさんチューすることとなでなでて抱きしめることで抑える気持ちを表現してくれました。 妄想すぎだと思われますが、それは彼から真実な気持ちだと感じます。 でも、夢から起きて日常生活に戻るみたいで彼はまたいつものクールな態度に戻りました。 言葉ではなく心で感じる方がいいと分かってますが、次はどうすればいいのかのは判断できません。 進み続けることとやめることのうちです。前は彼に色々な男の人してたと疑って、私を傷ついた言葉でよく言われました。何もやらなかったのに、そういうこと言われてとても悲しくて精神的にショックしてました。 今まで、自分の自信はほとんどなくなりました。たまに、彼の奥さんとか彼の友達とか思うと自分はなんだか安いかなと思います。 彼は私の好きな人だけじゃなくて、お兄さんや味方などといった自信を付けてくれる人です。付き合った時はあまりそばに居られなくてもなんとなくそばにいたみたいで応援して力を上げてくれた感じました。 あまりプレゼントなどをくれなくても私にとってくれた無形な事は精神的に何より意味があります。彼は抜けてから私の心に大きな穴を残してしまったんです。現在毎週は病院で心の病気を治療してもらってます。 最近、彼と私の仲は少し良くなってます。会ってくれた証拠です。ですが、どこかまだ解決できることがあります。それに彼に私が男好きな女だと思われました。「今もそう思いますか?」と聞いた時は「まあ、ゼロじゃないですね」と答えられました。彼の頭の中にその先入観を消すようにどうすればいいでしょうか? でも、多分周りの人と読む方は既婚者と付き合ったことで私は軽く安いと思ってしまうのはおかしくないです。さらに、ある時は少し落ち着くように自分は安い女で彼にストレスを発散させる道具すぎないだと思います。私はお互いに本気で好きでもどうすることできないとよく分かってますから。 ある時は、彼は温かいです。ある時は、彼は冷たいです。彼は嫉妬したことがありますが、私が彼に気が遣うなら冷たくされます (それとも冷たいみたいで何も表現してくれない)。 3か月かかって、彼の気持ちはもう熱くなくなったかな?(それとも彼はもっと気持ちを自制になってきたかな?)。 前より関係は少し良くなりましたが、次はどうすればいいのかよく分かりません。彼は何も言ってくれないですから。 経験者は時間があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2551)
回答No.4

どうしたらいい?、なんて考えるだけ無駄です。 彼の言うがままにしてればいい、それだけ。 質問者さまの文章を拝見する限り、彼との一時的な快楽のみという現状を維持することさえ出来れば満足なんですし、相思相愛だと思っていられるのならそれで幸せなことです。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.3

本当に、あなたのことが好きなら、奥さんと別れると思う。 不倫とかせず、独身の方で、いい方、見つけてください。 つらくなるばかりだと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

気づく、妄想しない、淫れない、嫉妬しない、褒める、共に喜ぶ、落ち着く、精進する、慈しむ哀れむ放置、学ぶ教える、正直に、悪友から離れる善友に親しむ

回答No.1

>既婚者との関係、次はどうすればいいでしょうか? 今度こそ完全に別れる

関連するQ&A

  • 既婚者と知らずに好きになってしまった

    相手が既婚者と知らずに、好きになってしまいました。 混乱していて気持ちの整理がつかないので、ご相談させてください。 30代前半女です。 あることがきっかけで出会い、関係を持ち始めました。 そもそも恋愛としての出会いではなかったので、当初はお互いに割り切った関係をと思っていましたが、会えば会うほど、彼の人柄に触れるたびに惹かれ、お互いにいろいろなことが合うなぁと思い始め、気付いたらお互いを好きになっていました。 穏やかで一緒にいてとても安心感があり、常に笑いと笑顔が絶えないけれど無言でも心地良くて、ありのままの自分でいられて、これがソウルメイトなのかなと思えるほど何においてもフィットする感覚があったので、好きになりました。 彼も同じようなことを思っていたようで、お互いに居心地が良くて、彼の言葉や私への接し方から気持ちが溢れてました。 しかし、彼は既婚で子持ちだということを告白してきました。 恋愛経験が少なく久しぶりに人を好きになって、こんなにも人を好きになれたのが初めてで、こういう人とならパートナーとしてお付き合いできたらいいなと思っていた矢先のことだったので、彼が既婚だったことがかなりショックで、混乱していて気持ちの整理がつけられないでいます。 既婚者と知ってしまったからには関係を続けられないですが、頭ではわかっていても、まだ心ではなかなか受け止められず、こんなこと考えたくないのに「私を選んでくれないかな」と考えてしまいます。 彼は私と離れたくない、大好きだよと言ってくれますが、どうしたって家庭を取るでしょうし、私は選ばれないことの虚しさと、確認したのに既婚であることを隠されて独身だと嘘をつかれてたことの悔しさと怒りと、なかなか気持ちの整理をつけられない自分への情けなさで感情がぐちゃぐちゃです。 こんなにもお互いを求めて好き合っているのに、どうしたって結ばれない、離れなくてはいけないのが悲しいです。 彼が大好きです。 いい歳してこれだけ混乱してしまってお恥ずかしいですが、どうにかして気持ちの整理をつけたいので、同じような経験をしたことがある方、ぜひお叱りや慰めのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚者の彼との関係について

    28歳女です。 25歳上の既婚者の方とお付き合いしています 出会った頃は私も既婚者だったのですが 彼が好きな気持ちがとても強かったこと、元夫とはこれ以上一緒に居てもお互い良くないと思ったため、離婚しました。 元夫が彼に慰謝料を請求したので彼が払い終えました。 私に精神的な持病があることも含め 今は彼が私に一人暮らし用のアパートを借りてくれていて、朝仕事に行く前に朝ごはんを作りに来てくれ、夜仕事が終わる頃にスーパーで待ち合わせをし、食材を買ってくれるので一緒に作り、私が寝るまで隣にいてくれます。 最後に入院して退院してからまだ数ヶ月しか経ってないのもあり、 働いてもいなく友達も少なくやることも無いため彼にベッタリ頼りきってしまっている状況です。 彼が既婚者なのはもちろん、独身、既婚者関係なく、ここまで人に依存して頼り切るのも良くないとすごく感じているのですが、 元夫とも付き合い始めたのが10代の時で、そこから結婚してまともな社会人経験もなく、一人暮らし経験もなく、中身が空っぽのまま大人になってしまいました。 病気も持っているけど、病気のせいにだけにするには申し訳ないくらい自分は何も出来ない人間です。 幸い実家が近いので、キッパリ彼と別れて実家に帰って静養しようかとも思ったりしたのですが、 いい歳したいわゆる引きこもりのニートの娘なんて要らないだろうなと考えたりすると、今のまま半一人暮らしのような状態が1番いいのかなと思ってしまいます。 彼との悩みも病気の悩みも将来の悩みも全て、 自分では全くどうしたらいいのか分かりません それに、1から相談できる友達も居ないので何がベストなのか分かりません。

  • 既婚者を好きになってしまいました

    私は30代女です お恥ずかしい話しですが 今まで縁がなくちゃんと付き合った人がいません そしてこの度心から好きになった人が妻子ある既婚者でした 私は彼に妻子あると知ってから何度もあきらめようと、 好きになってわダメだと言い聞かせ気持ちを止めようとしてました ですが今回、彼がわたしの気持に気づき 彼が私にキスをしカラダを求めてきました、私は ホントに、恥ずかしい話ですが初めての経験で 挿入の時も痛くて入らず 途中てわ行為は終わりました 彼は私に全く興味がないのを私はわかってます メールをしても返信がなかったり、既読にならなかったり 家庭を持っている方だからというのも理解しておりますが 明らかに興味がなさそうで、 でも今回、キスやカラダに触れ合ったことで 私は余計に彼を好きになってしまい 一時も忘れることができなくなってしまいました 彼はその日でこれが最後だとといってました 私はその後からの彼のことが頭から離れず 好きで好きでたまらなくなってしまった自分の正直な気持ちがとまらず 息が苦しいです 連絡することもできず、夜も気になって動悸がして眠れません 彼は私の気持ちを知ってて心は全くないのに一度だけ 遊んだんでしょうね もしくは私の気持ちを知ってて最後に諦めさせるために 抱いたのでしょうか? 彼の気持ちは読めません カラダをよせあいながら不倫しようか?ていってみたり でも今日で終わり‥‥っていってみたり とどちらにしても私の今の気持ちは彼が好きでたまらないという 止まらない気持ちで、苦しいです まとまりのない文面ですみません 私は彼を忘れるためにどうすればよいのでしょうか? こんなに、人をの好きになったのは初めてです 教えてください 彼を忘れるために‥‥ はやく次へ進むためにどうすれば 心の整理ができるのでしょうか 本当に苦しいです

  • 彼から突然の別れ…次に進めません

    付き合ってちょうど1年、1年目のその日にお花をプレゼントしてくれて「これからまだまだだからね」と 言ってくれた彼からその5日後にあることで喧嘩してしまい、突然「もう付き合えない」と言われました。 まだ信じられず、頭の中がぼーっとしていてまとまりのない、長文になるかもしれません…。 私と彼は婚活サイトで知り合いました。 同棲をしており、別れを告げられた日も楽しく外で遊んでいました。 彼の性格は誰とでもわけ隔てなく優しい人で、女友達も結構います、元カノや、好きだった女性とも友達で、そのことは前から聞いていました。 そのあたりの女性と2・3回メールのやり取りをしていたようで、彼が言うには「もう関係は終わった事だし内容も挨拶程度だ」と。浮気もしてないどころか私と付き合うようになってから自分の知り合いの女の子とは会っていないと言ってました。 でも、私の自分の自信の無さか、元カノや恋愛関係に至った女性とはメールをしないでほしいと無理やり約束させてしまったんです。 それで喧嘩してしまい、今回の様な別れを告げられました。 彼のご両親も、「(私と)別れた方がいいかもしれない」と話していたそうです。 「どうして結婚を前提にお付き合いしているのにあなた(彼)は、そんなに簡単に別れを告げられるの?」と聞いたら、「○○(私の名前)とは、今年に入ってから結婚は無理だと思っていた。積み立ててる貯金も1年後に君にあげて、この家を出て行ってもらうつもりでいた。だからそばにいるあいだは偽って○○が一番だよ、とか好きだよ、とか言っていた、俺はウソをついてたんだよ」と声を荒げて言われ、彼は、そばにある実家に帰るようになりました。 週末はもう二人で過ごせない。。他の女性と連絡しているのかと思うと悲しくて、、、もう3日ほどまともにものを食べれてません。 彼の母親にも以前女性関係について相談したところ、彼に「○○さんをいたわって、仲良くやって」と言ってくれましたが、、、こう何べんも続くと、もうダメかもしれないと思ったのでしょうね。。 彼ははっきり、私とは結婚できない、一緒に住むのも苦痛と言いました。 でも、それから数日たった今、、嫌いとまで言った私に彼は優しくしてくれています、精神的にかなりダメージを受けた私を救いたいと思った気持ちと、未練のある私に気遣ってのことだと言います。 仲直りはするけど、別れたい気持ちに揺るぎはない、前から決めていたことだから。と…。 婚約指輪も外していました。。。 彼はそうだとしても、私は突然のこと過ぎて信じられず、彼が今まで偽っていた、という現実を受け止められません。彼を待っていたい気持ち、待っていてもどうしようもないという気持ちが交互しています。ドン底まで落ち込んだり、急に、意外と楽に忘れられるかも!と思ったり、でも次の瞬間にはやっぱり落ち込んでみたり…。 彼はとっても精神の強い優しい人で、私は真逆で弱く自分に自信のない武器用な女です、付き合う際、彼は私を守っていきたいんだと言ってくれました…。精神が強い人だからこそ、元カノや好きだった人とも友達でいられる・・・そんな自分の人生を、私に壊されたくなかったというのです。私もすごく自分の自信の無さに悔やんでいます。 私は同棲を始めたと同時に仕事を辞めてしまいました、これから職場や新しい住まいを探すのに時間や先立つものも必要です、現実的に困難な状況です。 こんな風に別れたことが正しかったのかも今はわからないです。 何でもいいので、皆さんのお話聞かせて下さい。 ただ。。精神的にかなりまいっている状態なので、すみませんが劇辛コメントはご容赦ください。 どうか宜しくお願い致します。

  • 元カレとの関係について。

    わたしは10日前ほど前に、付き合って一ヶ月経たないうちに振られました。よくんからない言葉を並べられて振られました。潔く引いてそれから連絡はとっていませんでした。 その彼から昨日電話があり、あの時はカッとなって言ってしまった。ホントは好きだからまたやり直したい。忘れられない。と言われました。でも彼は精神が不安定なところがあり、ついていく自信がないと答えました。でも、一緒にいると楽しいし異性でこんなに長電話が楽しい人は出会ったことがなく、ほんとに大好きです。でも付き合う自信がないのでそれは、お断りしました。これからも電話してもいいの?って言われたのでいいよって言いました。これからも私は彼のこと大好きだし一緒にご飯も行きたいです。でも付き合いたくない。これは私は勝手でしょうか?電話していいって言った時も、相手は心から喜んでくれて、気持ちは私に100パーあると分かっているのに、付き合わないのに遊ぶっていうのは、おかしいでしょうか?悩んでいます。

  • 既婚の方に質問!

    旦那様(奥様)に「愛してる」という言葉いいますか?また、どのくらいの頻度でいいますか?私は、照れてしまってなかなか口に出して言うことができずにいるのですが、主人に「なんで言ってくれないの?」といわれてしまいます。やはりこの言葉って大事なんですよね?? また、男の方(既婚者)に質問。奥様に対してこういう愛情表現をしてほしいとか、気を使って欲しいなどありましたらぜひ教えてください。女は、子どもができると母性本能が強く現われますが、男の人は結婚してこどもができてももずっと恋愛関係を保ちたいと言う気持ちがつよいと聞きました。ぜひいろいろアドバイスをください。

  • 既婚者同士の関係

    既婚者男性にお聞きします。 職場の先輩と後輩の関係にある既婚者同士、職場の飲み会の後に二人で飲み、ディープキスをしてしまいました。(正直なところ、私は気持ちがありました。)その後しばらくたってから、消化できないでいる気持ちをメールしたら「同僚としても人としても長く仲良しでいたい」という返事が返ってきました。 男性はどういうつもりでこのような言葉を使いますか? ちなみにその日の出来事は忘れるわけもなく、忘れる気もないそうです。毎日顔を合わせますが、表面上は普通にしています。

  • 既婚者の恋について

    既婚者が誰かを好きになっておかしな関係になると、不倫などといって悪いことと考えられています。 だけど、一方では既婚者であっても、心で好きな人のことを思うのは勝手で、思うだけなら自由だなんで意見を良く聞きますよね。(ほんとに聞くかな??) でも、これって本当ですか? 若い人ならいざ知らず、既婚者であれば肉体的な欲望はそう無いんじゃないですか? むしろ、奪いたいのは相手の気持ちであると思うのです。 ということは、相手の気持ちを奪えなくても、自分の気持ちが奪われてる時点で、自分は奥さんや旦那を十分裏切っているいることになりますが違いますか?

  • 既婚同士

    初めまして。私(35歳・既婚)には想いを寄せている彼(36歳・既婚)がいます。既婚者が・というのは重々承知ですが最近は他に何も手に付かない状態です...。 彼と知り合ったのは一年程前にサイトで知り合いチャットが、始まり、そこから毎日LINEをするようになり今に至ります。お互い既婚同士、くだらない事を言い合ってただけなのにいつの間にかお互い意識しあい、(少なくとも私はそう思ってました。)知りあって4ヶ月後に初めて会いました。彼は私の所から1時間のとこに住んでいます。会ったらやはり、気持ちが盛り上がり私はここからもっと、距離が縮まると、思っていましたが彼は特に今までと、変わることなく1回会っただけやろと。普通にLINEを、続けてました。それから彼も休みがないほど仕事が多忙になったり、奥さんが骨折したりと中々会うことができずそっけない彼に何度もあきらめようと思いましたがたまに、時間を作って電話したり仕事が落ち着いてからゆっくり向き合ってくれるようになったりが嬉しくて、もともと人の事を信用できないとか、自分を見せれないと、言っていた彼も私にはお前と話すのは嫌じゃないし、気が楽、言葉で好きとかは言わないけど、お前以外には行くつもりないとか、嫌やったら電話もLINEも無視しとる、態度でわかれ!と、優しい言葉をかけてくれるようになり(もともと凄く口が悪くて、言ってることと態度が全く違う)前より近づけたなぁと思ってた頃に彼が家を教えてくれて初めて会ってから半年後に会いに行きました。この時は奥さんが深夜に仕事に出るためその時間帯に会いました。半年ぶりに会えた嬉しさはやっぱり半端なくて前よりもっと好きになってしまいました。この時キスをしてくれた彼と何度も体の関係をもちそうになったけど、彼はそれを拒否しました。彼は昔からモテるタイプで女にはだらしなく、本気で好きになったこともないといっていて、誰かに好きと言ったこと心を開くことはないと、言っていました。今の奥さんも当時の浮気相手が妊娠して結婚したようです。会う度に気持ちが舞い上がってしまうのに、対していつも、自分のペースで冷静な彼...温度差を感じながらもそれからすぐにまた会うことになり...この時体の関係を持ちました。その時彼は終わった...と、いいました。、私はその意味もわからず嬉しいはずがシヨックを、受けたのだけは覚えてます。後で聞くとお前とは絶対にしないと決めてた!最初は2度目に、会うことすら考えてなかったと。体の関係を持ってしまうと冷めるだけで気持ちが上がることがなくなってしまうと...さすがにショックだったけど、お互いもうじゃあしないでおこうと言ってまた、二週間後に会い...別れ際までぎこちなく離れていたのに最後に思いっきり抱きしめてくれてそこからまた関係を持ちました。あたしはセフレにだけはなりたくなかったのでそこは、きちんと聞いたけどそんなもんなら、最初からいらんわと言ってくれただけです。彼は三年前に浮気をして相手がストーカーになり家に乗り込んで来た時に奥さんに離婚してもいいと言われそこからは離婚はいいけど、子供のためにめんどうになるのは嫌だからと不倫はやめていたようです。それは普段の態度を、見ていたら分かります...私はたまに彼のことを好きとかあなたしかいないというと本当に切れて旦那がいるのにそんなことを言うな!と怒られますが彼の考えていることもよく分からず私が追いかけているようで、何も手につかず毎日もぅやめようと思う反面どうしたらもっと近くにいてくれるのかと最悪な事ばかり考えてしまいます...。自分の事しか考えれていない状況です。自分でも何を相談したいのかも分かりませんがどうしたらいいのか、キッパリ切ることも出来ずただただ書かさ書かさせてもらいました...

  • 既婚者の彼との関係

    どんな厳しい回答も覚悟の上の質問です。 自分のとった行動は必ず自分に返ってくると思っています。 ですから私が犯した過ちは、いつかきっとどんな形にせよ返ってくると思っています。 私が好きになった人は既婚者でした。最初は私が一方的に好きで、でも不倫は嫌だったので気持ちは打ち明けませんでした。何より告白する事で彼を失うのが怖かったのです。 友達?というか先輩と後輩の関係が1年半続いた時、まさかの告白をされました。自分の気持ちにやっと整理がついた頃だったので、正直すごく悩みました。でも、絶対に叶わない恋だと思っていたので、自分の気持ちが報われたようで嬉しかった気持ちもあります。 そこから半年後、何度も何度も話し合った末、関係をもってしまいました。お互い気持ちが抑えきれなくなってしまいました。けれどお互い罪悪感に耐え切れず、彼の方から、こういう関係はやめにして、元の関係に戻ろうと言われました。私も同じ気持ちだったので、賛成しました。 俺は結婚も付き合う事もしてあげれない。それに会えばHするような関係だけになるのが嫌だと言われました。 二人で会わない方が良いとは思いつつも、つい会ってしまい、お互い気持ちがまた抑えきれなくなってきています。お互いにしばらくは連絡も控え、会わない方がいいと分かっていながら、寂しさに負けてしまうのだと思います。 一度しかない人生、こんなに好きになった人の側にいたいと思ってしまう気持ちもあります。それに彼は近い将来、仕事の都合上、他県に引越してしまうため、余計に・・・ けれど、いずれは私も家庭を持ち、お互いの子供の話などをできるような関係になりたい。。。。どうやっても結ばれないのなら、せめて元のような関係に戻りたいんです。きっと彼も同じ気持ちだと思います。そう思うのなら、たとえいつかは彼と離れてしまうとは言え、このような関係はやめた方がいいですよね? 彼に別れてほしいというような気持ちもないですし、奥さんに対しては罪悪感ばかりで、嫉妬はありません。ただ・・・・彼が近くにいる間だけでも側にいたかったという思いが断ち切れません。