• ベストアンサー

インディアンは大自然を崇めてのに滅ばされたんでしょ

インディアンは大自然を崇めてのに滅ばされたんでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>インディアンは大自然を崇めてのに滅ばされたんでしょうか 自然を神と崇めたから滅んだ事は、ありません。 自然を神と崇めて滅んだのなら、日本人も既に滅んでいますよね。 インディアンは、そもそも争いを好まない民族だったのです。 コロンブスなどが大陸に来た時に、空腹・脱水だった白人にリンゴを与えたのは有名な事実です。 ※ニューヨークに、リンゴのデザインが多いのもこれが原因。 以降、入植者が増える事で徐々にインディアンが崇める土地が奪われる事になったのです。 ここで、入植者とインディアンの戦いが起こりインディアン人口は少なくなりました。 が、決して滅亡はしていません。 似た例が、アイヌ人。 彼らも、自然を神として崇め自然と一緒に生活を送っていました。 日本書紀では、ヤマト地方を巡ってニギハヤヒ・アイヌ連合が神武天皇側に敗れた事が書いています。 今でも、日本各地にはアイヌ語の地名が多いです。 が、アイヌ人は滅んでいませんよね。 日本政府・国連も、アイヌ人は日本の先住民族と認めています。^^;

その他の回答 (2)

回答No.2

何を崇めているかと、滅ぼされるかどうかは関係がありません。  あと、ネイティブアメリカンは完全に絶滅したわけではありません。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

そうだと思います。 科学文明に勝てなかったのだと思います。 でも最後に勝利するのは彼らです。 まもなく神の大音声が響き渡り天の住居すなわちエルサレムが地上にもたらされます。アーメン。