• ベストアンサー

引っ越すこと 直前 言う

f4330の回答

  • ベストアンサー
  • f4330
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

事前に話すのは知らせる必要があるからですね 文通なら新住所を知らせる以外に目的がないから、引っ越し後でも問題ないですね ご近所でも引っ越し当日に挨拶するなんて普通です

wakaranai123wak
質問者

補足

まーそんなそうですね、でも小学校ときの先生でずっと文通続けてるものでそゆう関係性やったら どーなんかなとも思いましたm(_ _;)m

関連するQ&A

  • イク直前に消える?

    イクという感覚がまだわからないのですが おそらく以前質問したときに書いた前に一回(二回くらいかも?)感じた気持ちがイクなのではないかなと最近になって思います。 ですが、最近はあのときのようなきもちにはならず 「あ、くる」とは思ってもイク瞬間になって何かが途絶えてしまい やたらとそこの周りだけが敏感になって足ががくがくになります。 そのあとはその周りを触ってほしくないと思ってしまいます。 イク直前にイク感覚は消えたりする人いますか? 感じ方としては、イクことがないままイク直前と直後を味わってる気分です。 敏感になった後も触り続けるとイケたりしますか? 自分がどうなるか分からないから触ってほしくないって思ってもそれを乗り越えたら イケるということをこういう質問の場で見たことがあるんですけど本当ですか?

  • 起きる直前・・・

    知人のことで質問させていただきます。 毎回なのですが起きる直前に うわぁ~うわぁ~みたいな感じで うなされてから起きます。 本人に聞いてみた所 「なんのこと?」 みたいな感じで うなされた夢とか見てるわけでは なさそうなんです。 本当に毎回なので心配です。 何か回答等があれば 宜しくお願いします。

  • 直前

    ギリギリというかいつも直前しか頑張りません。積極的に進めるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 赤飯は食べる直前に蒸したほうがいいのでしょうか?

    今日、初めてお赤飯を作ります。 そこで質問なのですが、お赤飯は食べる直前に蒸したほうがいいのでしょうか? 夕飯に食べようと思っているのですが、今のうちに作っておいて、あたためるより、直前のほうがいいのか悩んでいます。 どうされているか教えてください。

  • 先生を好きになってしまいました。

    こんにちは。中1の女子です。 2学期から授業を受け持って頂いた、技術の先生を好きになってしまいました。 その先生は、メガネをかけていて、ちょっとオタクっぽくて、2ちゃんねるに詳しくて・・・ しかし、その先生は今年で学校を転勤してしまうことが分かり、離任式の日に告白しようかどうか悩んでいます。文通をしましょうと誘って、文通しつつ手紙で告白という手もありますし・・・ そこで質問です。 離任式の日に告白した方がいいですか?文通しながら告白した方がいいですか?それとも、どっちも迷惑ですか? ちなみに、詳しくは聞いてませんが、先生の歳は20代だと思います。 よろしくお願いします。

  • 直前の画面に戻りたい

    現在の画面(OKWave)質問ページの直前の画面に戻りたいのですが、 別の質問に同じような質問があり、そこに回答されている方法では戻れません。 戻る矢印の表示がない。 「Alt+←」では反応しない。 「BackSpace」キーも同じ。 特別な操作が必要なのでしょうか?

  • 文通 解離 辞める

    もうつかれました 文通相手の先生との文通なんかもうクソ喰らえですよね。辞めたらいいんですよね 返事書く気もちゃんと関わる気もないのになにもないのに文通だけは続けるって続けてなんの意味がありますか?自分はいつも本音で書いてしまうし

  • 眠る直前にあごがカクカクと動くのはなぜ?

    眠りに落ちる直前(or落ちた直後?) あごがカクカクと動いたり、上唇がピクピク動いたりするものなのでしょうか? 他人が眠る直前にそんな様子なのを見て驚いたのですが、 実は私もそんな様子なのだそうです。 何故そんなことが起こるのか、不思議でなりません。 何かわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 先生と別れたくない時

    私は、いつも学校の先生に相談にのってもらっています。私はその先生が好きです。先生は私の気持ちに気づいていると思います。今度卒業で、もちろんその先生とは離れなければなりません。ですが、その先生と離れたくないのです。付き合いたいとかそういう考えはないです。ただ、これからも会って話をしたいなあとか、そういう思いがあります。文通でもいいと思っています。 先生にこれからも会ったり、文通をしたりしたいと言っても良いのでしょうか?それとも、何も言わずにいたほうがいいのでしょうか? 皆さんにご意見をいただけるととても助かります。

  • 結婚式の直前の気持ち

    結婚式の直前の気持ち 6月12日に挙式を控えている44歳の女性です。 以前から同棲・入籍はしていますが改めて直前になると何とも言えない気持ちになります。 前日に両親にお礼を改めて言おうとは思いますが、照れくさくて言葉が出ないような言いづらいようなものがあります。 どのように言えば良いでしょうか? こんな夜中にそういうことを考えると涙がポロポロ出てきてしまいます。 既婚女性の方は式の直前はどんな気持ちでしたか? ご両親とはどんな会話をしましたか? 私は自分で言うのも何ですが、来てくださる人たちにも感謝の気持ちを持っていて良かったなあと思いました。 このサイトでも前から結婚についての相談をしましたが良い質問で回答者さんたちからも参考になる質問とそれなりの評価も受けたし感謝いたします。 やはり人と人とのつながりって大切ですよね?