• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:また一から関係を築きたい)

また一から関係を築きたい

f4330の回答

  • f4330
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

関係をもう一度戻したい(築きたい)と思うなら相手が迷惑だと思うことを気にせず、この質問文に書いてある様に貴方が変わった事をLINEしましょう 迷惑だと思われ断られても仕方ないでしょ、でもそれをしない限り再開はありません。 また、それをしないのは貴方が変わって無いのだと思います 積極的に行きましょう

nmaichaan13
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! まだ別れて日が浅いので、もう少し時間が経ちそれでも彼と関係を戻したいと強く思えたら、LINEしてみようと思います!

関連するQ&A

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 別れました

    しばらく距離おいていましたが、一昨日彼からLINEで別れようと言われました。理由はお互しんどい思いしているし、自分自身もつらいと言われました。 LINEを見たときショックで、つらい思いさせてたんだなと思いました。 でも諦められないんです。彼のことを本気で好きだし、元の関係に戻りたいです。 わがままですが復縁はできるのでしょうか…

  • 復縁するべきですか?沢山の答えまってます

    私は最近彼氏と別れました。私から振りました。振った原因は私にも彼にも今やらなきゃいけないことは沢山あるのに、彼氏が私といることだけを優先してしまってこのままではいけないと思ったからです。また他の男性とも付き合ってみたいと思ったからです。でも実際別れて自分でふったにもかかわらず悩む日々が続いています。 彼は私のことを今でも思ってくれているし何ヶ月でも待つといってくれています。それに、彼は本当に私のことをよく理解してくれていました。こんなわがままな私に、あいそをつかすことなく。でもその一方で束縛もありました。彼と付き合った1年間で男友達とは目もあわすことことすらなくなりました。また今回が初めての別れではなく、今までも何度か別れて復縁してきました。いつも彼が私を本当に大切にしてくれたことを思い出して恋しくなって復縁してました。今、彼が恋しいし、やっぱり彼だけが私の心の拠り所でした。たぶん私から言えば復縁できるんだとおもいます。でも毎回同じことを繰り返すばかりだし、お互いのためにならないし、私も男女問わずもっと友人を増やしていけたらと思っているのにやり直したら自由はなくなります。私にとって彼は初めての彼氏です。だからこの苦しみが彼と別れるから悲しいのか、それとも一つの恋にピリオドを打ち、そばに寄り添う人がいないから悲しいのか自分でも分かりません。私は復縁したほうがいいのでしょうか。

  • 元カノとの関係について

    私は去年、わずか1ヶ月半で彼女と別れました。 彼女とは学校の先輩後輩同士でした。 別れた理由としては、自分のつらかった時期に誰にも相談できず、彼女にちょっと当たったら彼女が傷ついてしまい。「今は付き合うきにはなれない」といわれ、彼女がつらい思いするのは嫌だし、また楽しく接することができるならと思い、別れを決意しました。 電話での別れだったため、年明けに二人で食事をし、ちゃんとお互いに話をしました。 食事後のメールでは「変な関係になるのは嫌だから、普通の関係でいたい」や「あなといるとやっぱり安心できる」などといわれました。 その後、私は復縁したいと考え、そのことを彼女に伝えたら「そういう態度をとられると気まずい」といわれてしまいました。 で、それからは嘘をつかれたり、メールも途中でぶちられたりします。 今では復縁ということは私もまったく考えておらず、彼女との恋愛についても吹っ切れてます。 ですが、今後の彼女との関係はどうしたらよいのでしょうか? 私もあまり変な関係になりたくないのですが、ここはそっとしておくべきなのでしょうか?それとも一度、二人で話をしたほうがいいのでしょうか?みなさんよろしくお願いします。

  • 元カレ 関係 復縁

    一週間前に別れた元カレのことについて相談させてください。 高校時代から3年付き合った彼に最近振られてしまいました。理由は私のわがままさや、重さに疲れてしまったとのことでした。その別れの理由には私も思い当たる節があり、納得しています。しかし、彼から別れても友だちでいたいと言われ、完全に縁が切れることはありませんでした。 別れる前にカラオケにいこうと約束していたので、私は正直自分が辛くなるだけだとわかっていましたが、会って彼の中の何かが変わることを期待する自分もいて、昨日彼と会いました。会う前に予定や待ち合わせの確認で連絡したときは、返事がそっけなくやりとりをすることをめんどくさく感じているように思いました。悲しかったですが会ったときはせっかくだからお互いに楽しく過ごそう!と思い、悪いところ(彼が話しかけてきても無視する、すぐに機嫌が悪くなる)を出さないよう、また自分からも話すように心がけました。今考えれば本当に当たり前なことばかりなのに、付き合っているときはそれらが悪いところだと思いもしませんでした。別れ際も以前はしつこく引き止めていましたが、あくまでも友だち付き合いなので、本当はもっと一緒にいたかったけれど我慢しました。 バイバイしたあととても辛かったです。恋人同士ではなくなったということを思い知らされたからです。意外にもわかれた後すぐに彼から連絡がきました。様々な復縁の体験談をみて、あまり未練を相手に見せてはいけない、感情的になってはいけないというのを読んでいたのもあり、「また遊ぼう!」と言われましたが「予定が合えばね」と返事をしました。すると「日曜とかなら空いてるでしょ」と言われ、戸惑ってしまいそれには返事をしませんでしたが向こうから続けてLINEがきました。その後はテレビでやっていた映画の話でとても盛り上がり、付き合っているのかと錯覚してしまうほどでした。 その夜、あまりだらだらと続けるのも良くないと思い私から「ばいばい」といって終わらした後、「明日電話してもいい?」とLINEがきたのです。私は朝見たのですが正直とても動揺しました。どういうつもりなのかと。会ったばっかりだったし、特に話すこともないはずなのにどうして電話をするのかと。本当は電話をしたかったけれど「なんで?」といったところ「やっぱりなんでもない笑」と言われました。 今日もどう返事をしていいかわからず無視してしまったLINEもありましたがしばらくすると向こうから送ってきました。 彼の性格を補足しておくと、けっこう寂しがりやで嫉妬深いです。ほとんど怒らなかった彼が一度だけ怒ったことがありましたが、それは私が学校の男の子のことをかっこいいといったときでした。嫉妬深いのは彼自身も認めています。それからは私もそういうことも言わなくなったし、私自身も寂しがりやだったこともあったので彼が嫉妬や寂しさを感じることはなかったと思います。 そして今、彼は私が彼のことをまだ引きずっていることをわかっていて、すぐには他の男のことを好きになれないのもわかっていると思います。連絡もとれて会えるけれど重いことも言われず、無視やわがままを言われて嫌な思いもすることもないので、彼は今の関係のほうが気に入ってるのだと思います。実際別れる前はLINEが嫌いだと言っていた(私がすぐに重いことをいう、機嫌が悪くなる)のに今では頻繁に来るし返信も早いです。 ここまでまとまりのない文章を読んでいただきありがとうございます。このまま友だち関係を続けて復縁の可能性があるのか?それとも一度関係を絶ったほうが可能性があるのか?私としては今のままでは彼が友だちのほうが居心地がいいと思い、友だちで終わってしまう気がします。少し嫉妬させたほうがいいのでしょうか?皆さんの意見をお願いいたします。

  • 空回りしています(><)

     先日別れた彼女と復縁しました。ですが、彼女は「今のあなたでは好きではない」と言っています。  別れた理由は、彼女が我儘まま過ぎるところを指摘して欲しかった、私が彼女に対しての嫉妬のしすぎ、私が考えすぎて焦って不安になって束縛しすぎてしまっていたこと、などめんどくさくなって彼女から別れを告げられました。我儘を指摘しなかったところは年齢相応以上に彼女が大人っぽくて、少しでもガス抜きにと思って、あまり指摘をしていませんでした。というよりも、これって我儘だったの?という感じでした。 約1年ほど付き合ってこれ程長く続いた事はお互いになく、別れる約2週間前までは本当にお互いが好きという状態だったそうです。復縁はしたのですが、やはり今のあなたでは好きではないと言われていて、私の中で空回りしています。 私は今でも本当に彼女のことを愛しているし、これまでも他の女性に目移りすることもありませんでしたし、これからもするつもりがないと言うより私の自信そんなことをしてしまうと自分が許せません。 せっかく復縁出来たので、もう一度好きだと思ってもらいたいのが本音です。別れた方がいいというアドバイスが多いと思いますが、彼女と続いてまた仲良くなれるような前向きな意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 今後の彼との関係について

    1年三ヶ月ほど付き合っていた彼がいます。 最近お互いの異性関係や友人のことなので すれ違い、毎日のように喧嘩していました。 何人もの友人に別れた方がよいと言われ 私も彼と合わないのかなと思い別れを切り出しました。 何度も喧嘩別れをして戻っていたので 彼はまた戻るだろうと思っていたようですが きちんと話し合い私が本気だと察したようで やっぱり戻りたいと言われました。 今は彼とは友達に戻り遊ぶ約束もしているし 仲良く話したりもします。 彼とはとても良い関係になれたと思っていました。 お互いに落ち着いてもし縁があれば また戻れるだろうなとも思っていました。 いま付き合えばまた喧嘩になると思いますが お互い落ち着いて戻ればうまくいくと思います。 私たちには時間が必要だと思うので 今すぐよりを戻すことはしたくありません。 ですが彼はよりを戻すか今後連絡もとらないか どっちかにしてほしいと言います。 彼は連絡を取らなければ私から離れていくと思います。 すぐ忘れてしまうと思います。 今の関係を維持するというのはワガママでしょうか。 きっぱりと断ち切るべきでしようか。 ご意見お願いします。

  • 彼と関係がギクシャクしてしまいました。

    彼と関係がギクシャクしてしまいました。 別れるところまでは行ってませんが、一歩寸前まで行ってしまいました・・・ 原因は私のわがままと互いの意見の食い違いです 会っていつも喧嘩とかではなくお互いの気持ちや真剣に向き合ったことが無いことから腹の探りあいみたくなってしまったり、彼から愛されていないんじゃないかって不安になってしまい、思ってもいないのに別れを何度も言っては、戻ったりの繰り返しでした。 さすがに今回はもうだめかと。。 けれどどうしても彼との愛をもう一度取り戻したいんです!大好きなんです! 一応お互い話し合おうということにはなりましたが、そのときまで不安でいっぱいです。 どうすれば長くいい関係がお互いに築けますか?皆さんは付き合っている間、真剣に話し合ったりする機会をお互いに設けていますか?それともあたらずさわらずでそのときが楽しければいいや見たいな感じで付き合っているんですか? いろんな意見お待ちしております。

  • 元彼との関係。

    元彼との関係。 8ヶ月付き合った彼と2ヶ月前に別れました。互いに嫌いになったわけではないけど、私は彼との付き合いで不安になることが多く、疲れてしまったからです。 付き合っている間はかなり精神的に不安定になり軽い薬やお酒を毎日飲んだりして、本来の自分を見失うほどでした。なので最後は「自分のため」と思い、私から別れを切り出しました。私が、やっぱり別れたくないとか二転三転しましたが、彼も本当は別れたかったようで(ハッキリとはいいませんでしたが)なんだか最終的には私が振られたような形で別れました。 別れてからは一切連絡も会うこともしてませんでした(私は未練があるので姿を見るのもつらいから、アドレスも消してくれ、私には人間関係も含め極力近づくなと、かなりひどく彼に伝えてました) ところが最近飲み会で会ってしまいました。 彼は私がいることを知っていたのに後から合流しました。避けようと思えば十分に避けられるような状況だったのに。←この彼の行動に関してはデリカシーがないというか、ちょっとびっくりしました(でも以前からこういうところがあって、あまり人の気持ちを考えないといいますか、付き合っている時も似たようなことで何度か泣きました) その飲み会ですが、私は、彼と完全に縁が切れたことを後悔していましたし、未練もあったので、お酒も手伝い、彼と話してしまい、結局彼の部屋へ行き朝まで過ごしました。 それからまたメールを少しするようになりました(彼からは来ませんが、返信はあります) 彼は「話くらいいつでもきくよ~」と軽い感じです 復縁したい、でも、彼と復縁しても将来もない、また辛い思いをする、もう会わないほうがいい、でもとにかく会いたい、、、とかなり悩みました。 しかし昨日彼と電話で話会う約束を決めました。 会話は普通でした。何も以前と変わらぬ感じで。 経過が長くなりましたがここからが質問です。私はなぜか会う約束を決めてから復縁したいとは強く思わなくなりました。会ってみて決めようかな、とか。 会いたいけど、予定がつかなかったらもういいか、とかも思ったり 彼もよくわかりませんが自分の気持ちがよくわかりません。 友達になりたいだけなのか、、、復縁したいのか、懐かしさなのか? わかりにくい質問ですが同じような気持ちになられた方いらっしゃいますか? 乱文ですみません ちなみにお互い独身30歳です。今は同じ会社ですが彼は来年から遠方へ転勤です。復縁するなら早めには伝えなきゃ、とかも思うのですが、、、

  • 別れた彼氏の心理がわかりません。

    4日前に別れた年下の彼氏の別れ際のメールが意味深すぎて…理解に苦しみます。 一度私が別れを切り出してことがあって、でも私が好きで復縁したのですが(そのときも私から振ったのに彼は後になって「別に別れても友だちとしてすぐでも会えるよ」 と言っていて、私には別れたあとすぐ会える心理が理解できませんでした。) 、やっぱりお互い反省のしていない復縁はながくつづきませんでした。 別れたその日は、仲の良い先輩と私と元彼と飲んでいて、わたしの不満をその先輩が彼にやんわりと伝えていたのもありました。もしかしたらそういうので彼は若いし、面倒でやっていけないと思ったのもあると思います。(あと、私が就活で今までの彼を支え得るという関係が壊れていました) お互いまだ好きだという気持ちはありましたが、 やりたいことを優先する彼と、あんまり会えないのに今日もやりたいことを優先して話し合う機会もつくらないことで喧嘩して別れた帰り際にメールでフラれました。 「俺今みたいのすげー無理だから別れよう。付き合っていけないと思う。 ちょっとわがまますぎだよ。」 と書かれたあとに、自分ばかりわがまま聞いてもらってごめん、や受け入れてあげられなくてごめんなどが書いてありました。 その後、幸せすぎる時間が~~みたいななんか自己満にちかい感謝みたいな言葉が書いてあって 最後に 「これからも仲良くしたいと思っていて、もし〇〇が無理なら落ち着いたらまた仲良くしたい。」 極めつけに 「愛しているよ」 で終わっていました。 わたしを、たった一回のわがまま(彼のやりたいことが、今日必ずしもやらなくてはいけいないことではなかったので、話し合う時間は今日しか作れないという意味でわたしは「今日しか話せないのに、そっちを選ぶんだね」といったのですが、彼にはただの仕事と私どっちが大事なのよみたいに聞こえたんだと思います。)で振ってるのに、 自分はこれからも仲良くしたい、なんてなんと都合のいいこと言ってるんだ…とよくわからなくなりました。 最後に「愛しているよ」で終わらせる意味もわからなくて、過去形にしとけよ…別れたいんだったら…と思いました。 わたしは、正直気持ちも残っていたりもするので 会うなんてとてもじゃないけどできないし、SNSで名前が出てくるだけでも胸が痛くなります。 もう付き合っていけない、と言って今後は仲良くしたいといって友だちとして付き合いたいのかと思ったら 最後は愛しているで終えるのは…すごく酷というか結局どっちなの?と思ってしまいます。 復縁を望んで、落ち着いたら…じゃない限りわたしも連絡を返そうとかは思いませんし、 昔に「別れたからって連絡とらなくなるのとか寂しいじゃん」と言ってたのですが、そんな自分の寂しさを埋めるために利用されるだけなら本当にもう連絡は一生しないでおきたいです。 個人的には、わたしのわがままが耐えられなかった?のから振ったようにみえて、「ああ…じゃあしょうがないね」という感じなのに、そこで「愛している」と言われると付き合えないくせに現在形?なのが意味わかりません…。 いつか復縁したいと考えていたりするのでしょうか? ただの友だちとしてのキープなのでしょうか? 自分から振ったのに、仲良くしたいのは都合がいいと思います。 メールはもう返信しませんでした。 みなさんでしたらどのように捉えるのでしょうか。