• ベストアンサー

春休みにヤマトホームコンビニエンスで仕分けのアルバ

今年から大学生になる女です。ヤマトホームコンビニエンスは引っ越しや重い物の輸送がメインになると聞きました。私は高校に入ってから運動はあまりしてなかったので体力がやや不安です。構内作業で、家電や家具の仕分けや梱包、トラックへの積み込みがメインです。長距離運ばないとは思いますが、私でも大丈夫でしょうか? あと、大学入学準備等もあるので出来れば土日は休みたいのですが、採用するにあたって不利になりますか? どうかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 体力重視なので、運動不足、経験がないと 難しいと思います。 ただ人手が足りなかったら、採用されるかもしれませんが 正直続かないと思いますよ。 時給がいいからでしょうか? 物流はモノが多く動くときに人が欲しいわけで 土日に引っ越しなどが多ければ、休まないで欲しいと思うので その辺りは採用場所によります。 まず運ぶだけではなく、積み込んだりするので 結構ハードだと思った方が賢明です。 この時期だと物流の仕分け経験ある人、 引っ越しバイトの経験ある人が 優遇されると思います。 https://jp.indeed.com/cmp/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE/reviews

noname#255010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• Granpa1969
回答No.2

>私でも大丈夫でしょうか? 質問者さまの体格や身体能力は判りませんから何とも言えません。 元も子もない言い方になりますが。 バイトですから、アカンと思ったら辞めれば良いだけです。 それも質問者さまの経験になりますから。

noname#255010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。