• 締切済み

自動二輪の保険について

自動二輪250cc(車検対象外)に乗っています。もうすぐ自賠責・任意(対人無制限・対物500万)共に更新しなくてはいけないのですが、どこか安い保険会社はありませんか。2年で考えています。お薦めの所を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kurio
回答No.1

車の場合は通販形式をとってる保険屋(ソニー損保等)は安いのです。(たくさん走行する人は高くなることが多いです) しかしそのような保険会社では二輪は取り扱ってなかったり、料金が高いです。 結局、二輪の任意保険ってどの会社でも大して料金が変わらないんですよ。 私の場合は会社の団体保険(東京海上)に加入しているのでかなり安いですよ! 無条件で3割引ですから。 ちなみに126cc以上のバイクの保険料は、何ccでも同じです。 (250ccと1000ccは同じ保険料)

iihaiiha
質問者

お礼

会社で団体保険に入れるか調べてみることにします。ありがとうございました。