• 締切済み

虚偽申告をしてしまいました。

免許更新時に虚偽申告をしてしまいました。正直に答える事が正しい事なのに、その場では焦りと恐怖であてはまる箇所をいいえとし提出してしまいました。 自宅に帰り気持ちを落ち着かせてから再度考えますと大変な事をしてしまったのではないかと更に恐怖になり、どうすべきか思い悩んでおります。 車の運転は全くしておらず、この先も無いのですが、 この場合自ら申告した方が良いでしょうか。 申告をすれば必ず罰せられ、それさえも怖くてどうすべきが良いのか判断ができない状態です。誰か助言頂けないでしょうか。 今考えてもどうしてそのような選択をしてしまったのかと後悔しかありません。

noname#254717
noname#254717

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

何をどうしたのかを書きませんと回答が困難です。