• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボード入力方法)

キーボード入力方法

ni6resの回答

  • ベストアンサー
  • ni6res
  • ベストアンサー率46% (106/227)
回答No.4

OSがWindowsの場合ですが スペースキーの他は↓の方法で全角、半角カタカナ 1:入力してから無変換キーを押す 2:入力フォームを有効化した状態でShiftを押しながら カタカナ ひらがな ローマ字キーを押して全角カタカナ (ローマ字)入力した後に無変換キーで半角に変換 3:入力状態にし、右下のAかあの状態で文字を右クリッ クし、ポップアップの全角カタカナ(K)か、半角カタカ ナ(N)を選択する IMEは偶にソフトによって急に入力方式がおかしくなる 事があるので、別のブラウザやテキストエディタで正常 に入力できる様になるまでソフトを変えて試して下さい。

pongoo12
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • tk-fdp099 キーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows 10 Pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP099 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ここ最近 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 『?』と『-』のキーが反応しません(変換候補に出てこない状態です) ①『?・/め』 のキー → 同じキーの 『・』『/』は反応あり。 ②『-・\ろ』のキー   → 押すと『¥』が入力されます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード不良品

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP099TBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電話対応でELECOM8547で検索して必要事項を入力してくださいと言われたのですがこの様なサイトは無い??? 製品も不良だし電話対応まで不良ですね ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードの使い方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102SV/EC ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 初めて使います。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== OSを「Windows」に設定するとこまでは出来ました。 文字の入力は問題なく出来ていますが 「半角/全/漢字」キーを押しても「````````」の記号が入力されるだけで IMEの入力モードが変わりません。 また、「変換」キーを押しても無反応で変換候補が表示されません。 ご指導お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【TK-FDP099】無変換、変換キー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・windows ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP099 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 日本語をローマ字入力するときに、無変換キーでカタカナに変換されない。 変換キーを押しても反応しない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード入力

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ Android ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== キーボード TK-FBP102BU ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2,3日前(それまでは問題なく使えていました) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アルファベットのキーで入力した語句がひらがなで表記されずに、アルファベットのままで表記される。ひらがなで表記されるようにする設定が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101 BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Bluetoothキーボード  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== IMEのかな変換で「ひらがな」と「カタカナ」と「カタカナ半角」が高速で 入れ替わることが毎回あります。 これは故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • elecomキーボードの入力について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください===TK-FDM063BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください===新品 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===@の記号が入力できない。fn+qでの切り替えというが、fnとは、f1からf12まであって、fnとは何を指しているのか、わからない。漢字入力もできない。どうしたら良いのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マックでキーボードの「む」が「へ」と入力される

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== macOS Monterey 12.6 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「む」が「へ」と入力される。 「゜」が「む」と入力される。 「へ」が「゜」と入力される。 「ろ」が入力できない。 「ー」が入力できない。 「へ」が入力できない。 買ってき接続したのに全く使えない。キーが認識されず非常に困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム パンタグラフ キーボード不具合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== FDP099 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023/6 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== なにも触っていないときや、入力途中に「2」が連打されて文字が打てない 連打も止まらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムキーボード‎ tk-fbm120について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fbm120 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードの無変換キー変換キーの不具合 現状:無変換キーを押すと英数になってしまう。 以前はカナ→半角カナ→ひらがなだったと思うのですが ほかのキーボードを試したのですがカナ変わっています。 以前のキーボードに直し方をお教えください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。