• ベストアンサー

ねこは寝ているからねこというのは本当ですかよろしく

ねこは寝ているからねこというのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8117/17342)
回答No.1

そういう説が有力です。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に効くねこよけ

    賃貸マンションに住んでいて、バイクを置いています。このカバーに猫がおしっこをして困ります。猫が近づかないようにしたいのですが、いくつかねこよけグッズが売っているようですが、経験上、本当にきくものを具体的に教えていただけませんか。よろしくお願いします。賃貸マンションなのであまり無茶はできません。

  • 猫って本当に可愛いの?

    皆さんは猫と犬とどちらが好きですか? 私は勿論犬派です!(特に柴犬:しばいぬ) 奴は世界で最強のマスクを持った動物だと信じて止みません。 キリリとしたお目目。鋭く立ったお耳。美しく湾曲を描くそのシッポ。 そして、むき出し(ネイキッド)の「*」。 どれをとっても文句の付けようがありません。 結婚する際に、いずれは柴犬を飼うからという約束の見返りとして 断腸の思いでパソコンについてMachintoshからWindowsへと魂を売りました。 (私はMacユーザーで妻はWindowsユーザーでした) アイ○ルのMCよろしく柴犬と公園を走る将来図を想像していたのですが、 今になって、「将来は猫を飼うから」と妻が我が耳を疑う言葉を言い放ちました。 一瞬目の前がクラっと来たのですが、 「猫はとにかく可愛いから!」と譲りません。 それぞれ猫派、犬派の人はみえるでしょうが、 思い起こせば、猫と犬を一緒に飼っている人で私の知る限りでは 猫が可愛いと口を揃えて言います。 本当に?どこが??飼った事のない私にはさっぱり分かりません。 どなたか、私を納得させる猫のかわいらしさを教えて下さい。 勿論柴犬の方が断然良い!という意見でも構いません。(^^) 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 【猫はアルコール分解できないって本当ですか?】

    【猫はアルコール分解できないって本当ですか?】 猫の脚を散歩後にウエットティッシュで拭くとアルコール中毒になって猫に有害で最悪、死に至るって本当なのか教えて下さい。 猫にアルコールで体を拭くと死ぬの真偽が知りたいです。

  • 【猫は甘さを感じないって本当ですか?】猫は人間のシ

    【猫は甘さを感じないって本当ですか?】猫は人間のショートケーキを食べても甘くないのですか?苺を食べたら苺から甘みを抜いたら無味なのでは?ジューシーな無味の物体を食感の好みだけで食べているってこと?

    • ベストアンサー
  • 猫は本当に9回も生まれ変わるのですか?

    どこかで猫は9回生まれ変わると聞きましたが、それは単なる何かの例えとしての言葉か、あるいは本当に生まれ変わるのか、実際はどうなんでしょう??

    • ベストアンサー
  • 「猫との契約」って、本当?

    間違ったって構いませんからどんどんお答え下さい。 どうせ古の雑学ですもん。 知っていても何の役にも立ちません。 知らなくても困ることは一切ありませんです。 ※リンクでのお答えは無効です。 だって、わざわざ見に行くのは面倒ですからね。 問05 「猫との契約」って、本当? 猫はとても神秘的な動物です。 あの身のこなしや目つき、声などから怪談になったりしてきました。 爺が若い頃のお盆映画には「化け猫」が必ず上演されたものです。 では、猫が祟る(たたる)のを防ぐには、どうすれば良いのでしょうか?

  • 猫ちゃん トイレ・ハイってホントになるんですか。

    http://youtu.be/JLsVaCFnQ30 猫ちゃんたちが排泄の後にトイレハイという現象に。ほんとになるんですか。トイレハイ。

    • ベストアンサー
  • 猫と一緒にいると不妊症になりやすいって本当ですか?

    4月に就職し、一人暮らしを始めましたが、実家で猫を飼っており、その猫はそもそも私が飼いだしたので、ゴールデンウィーク明けに猫も連れていこうと考えています。もちろんアパートはペット可のところです。ですが、今日知り合いに「猫と一緒にいると不妊症になるから気を付けて」と言われました。そういえば、短大の授業でも教授が「妊娠中に猫をかまってはいけない」と言っていたのを思い出しました。どうして犬はよくても猫はダメなんでしょうか? 猫の何がよくないのでしょうか? なんだか納得できなかったので質問してみました。でももし本当に猫がいることで妊娠しにくくなるのなら、年内に結婚を考えているのでこれから猫ちゃんをどうするか考えなくてはいけません。

    • ベストアンサー
  • ネコにイカを与えると本当に腰が砕けてしまうのですか??

    ネコにイカを与えると本当に腰が砕けてしまうのですか?? 昨日、コンビニでサキイカを買って食べていたところ、 5分前に餌を食べたばかりのネコ(名前:チョコちゃん)が、 サキイカを食べようと、尋常じゃない勢いで、泣き叫び、甘えてきました。 しょうがないので、少しだけあげたところ、止まらなくなってしまい、 食べても食べても、ちょうだいとせがんで来ます。 すると、お母さんがその状況を見て、 「だめよ!イカは!腰が砕けるから!」と言ってきました。 ん?どういう事だ??と思い、投稿します。 本当に、ネコは、イカを食べると、腰が砕けるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ミケ猫でいまだに謎て本当ですかよろしくお願いします

    ミケ猫でいまだに謎て本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
このQ&Aのポイント
  • PCで作成したものを印刷すると中央の一部分しか印刷できない
  • Windows10で接続された無線LAN経由で印刷する際、PCで作成したファイルの中央の一部分しか印刷できません
  • ブラザー製品のDCP-J577Nを使用している際に、PCで作成したファイルを印刷すると、用紙の中央の一部分しか印刷できません。特にWindows10で接続された無線LAN経由で印刷する場合にこの現象が発生します
回答を見る