• 締切済み

伊達メガネじゃないのに伊達メガネと言われる

僕が学校でメガネを置いた時他の人が勝手につけて、伊達だーと言ってきてクラスでひろがっています。度数が低いので目が悪い人がかけると伊達だとおもわれるようです。 どうすれば伊達だと思われなくなりますか?

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.2

眼鏡を購入した際に度数をはじめとする使用したレンズの仕様が記載された書類を眼鏡屋さんから渡されている筈ですので、その紙か或いはそのコピーを見せて度が入っている事を証明すれば良いと思います。

回答No.1

伊達じゃないょ。 僕、名字○○だよ、と 言って、名字○○メガネだよ。 と自ら、違うあだ名を広めます♪