• 締切済み

開業したい ECCジュニア

waka00の回答

• waka00
回答No.2

フリーのSE、という方はたくさんいますよね。 中には、SOHOのSEもいますよね。 せっかく、技術があるのですから、それを生かしてみてはどうでしょうか。 SOHOって、そうやって始めるのが、正しいあり方だと思います。

参考URL:
http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/special/regfree01/regfree01.html
junsana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました URL参考になりました 技術といっても私の得意とする分野は、開発環境がちゃんとそろってないと出来ないような仕事なんです ノートPC1台だけではとても・・・・ そして、ブリッジエンジニアといって、インド(または中国)の技術者と日本の技術者のサポートをしています もちろん今までの技術を捨てるのはちょっと抵抗あります。それを生かした仕事を自分で見つけ出して、SOHO開業するのが一番いいとは思うんですけど・・・ 技術英語を生かしてマニュアルの翻訳しかできないかなぁと思うところです・・・・ 子供やお年寄り相手にパソコンや英語教える方が向いているのか、やりがいがあるのか・・・ 悩むところです・・・ しばらく時間があるので、考えて見ます ありがとうございました