• 締切済み

ロリコンについて

中学2年生で同学年を好きなのはロリコンですか? ちなみに周りからロリ顔と呼ばれてる人です!! 早急にお願いします🙏

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (719/1488)
回答No.8

 ロリコンではありません。但し、男子中学生が老け顔で、20歳以上に見える場合、誤解される恐れがあります。(あくまでも誤解であり、ロリコンではありません)  ちなみに、ロリコンの語源である「ロリータ」は12歳。10歳以下の女の子が好きなのをロリコンというのは本来間違いですが、日本ではそのように定着していしまっています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.7

ロリコンのロリータと言われる女の子はだいたい小学生、それも低学年ぐらい以下が中心になりますよ。いわゆる幼女が対象です。中学生はもう大人の体をしている子も出てくるのですから、真のロリコンからは対象外です。それぐらいは勉強しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254897
noname#254897
回答No.6

ロリコンって幼児性愛なんだから同じ中学生同士なら問題ないよ!🙄👍😳これがおじさんで年齢差があって、それでも好きだったら中学生側は大人まで待つとか方法はある!🤣😉🥰💕でも小学校低学年とか、、、園児だったら😨😱😤💢

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17716/29592)
回答No.5

こんにちは あなたもお友達もロリコンの意味が解っていないですよね? それと、ロリコンは何の略か判ってますか? ロリータコンプレックス。 犯罪からとられた名称で、大人が幼児が好きという異常者のことを 指したりします。 ということで、ロリータ顔は幼い顔立ち、幼児っぽい顔 ということになりますから たぬき顔が好きとか、キツネ顔が好き、 大人っぽい顔が好きと顔の好みの問題だけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いやいや、幼い顔(ロリ顔)が好きならロリコンでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

見解による

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

ロリコン🙀ではナイ🙅 顔面がロリでも ロリコン🙀ではナイ🙅 しかし 同学年と知りながらでも 幼児体型で見た目が👀 小学校低学年ぐらい そんな子がタイプならロリコン気質🙆 将来はロ~リ~コンコン予備校生なのだ😽

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

中学2年生が同学年の異性を好きになることは一般的なことであり、ロリコンとは異なります。ロリコンは児童に性的な関心を持つ成人を指す言葉であり、中学2年生同士の恋愛とは異なります。ただし、年齢差が大きくなる場合は、法律的に問題が生じる可能性があるため、注意が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロリコンについて

    中学2年生で同学年が好きなのはロリコンですか?ちなみに周りからロリ顔と言われてる子です!

  • ロリコンについて

    中学2年生で同学年を好きなのはロリコンですか?

  • ロリコン・ショタコンの定義

    わたしは中学3年生(15歳)の女です。 わたしが、年下のことを好きになるとショタコンと言われ、年上が好きになると相手がロリコンとか、挙句の果て、同じ学年の子を好きになっても相手の誕生日の方が遅かったらわたしはショタコンと言われます。 わたしは4月2日生まれなんで、同じ学年の子のことが好きになってもほとんどショタコンと言われます。そんなこともあり、ロリコン・ショタコンの定義がわからなくなってきました。 で、聞きたいのですが、次の例に出すので、どれがロリコン・ショタコンだと思いますか?また、ロリコン・ショタコンだと思わなくても、ヤバイと思うのはありますか? (1)18歳男子(高校3年)と15歳女子(中学3年) (2)17歳男子(高校2年)と15歳女子(中学3年) (3)男女ともに15歳(中学3年) (4)15歳女子(中学3年)と14歳男子(中学2年) (5)15歳女子(中学3年)と13歳男子(中学1年) (6)15歳女子(中学3年)と12歳男子(小6)

  • ロリコンって悪いんですか?

    最近児童ポルノ単純所持が犯罪となりそうな流れがありますが、 ロリコンの人は相当悪人なんですか? ロリコン以外の性的嗜好で対象が老人だったり同性だったりするようなのは取り締まらなくていいんですか? 悪ならそういった考え方を矯正しなくていいのですか? アキバ系とかロリまんがアニメが多いですがもっと厳しく規制しなくていいのですか? ロリコン画像やゲームを禁止すると実際の犯罪が増えないのですか? その他ロリコンについてでしたらなんでもいいので教えてください。

  • ロリコンは治るのでしょうか?

    ロリコンは治るのでしょうか? 僕の元カノ(21歳)が結婚する事になりました。 しかし旦那(34歳)が実はロリコンなんです。 具体的に言うと小学校高学年~高校生ぐらいの女の子が好きらしいです。 そっち系のアダルトビデオも持ってるそうです。 パンツも集めてるらしいです。 僕はこれを聞いた時「やめとおけ」と言いました。 せめて変な物は捨てさせるように言いました… しかしそれ以外はとても真面目で良い人との事 しかしその彼はロリコンが理由で今まで彼女とは上手くいかなかったらしいです。 (まあ当然ですよね) 一番の不安は娘が出来た時に娘に手を出さないかです。 こういうのは一生治らないのでしょうか? せめて分別をわきまえたロリコンである事を願っているのですが… 実体験もしくは聞いた話でも良いのでロリコンが治ったという方おられるますでしょうか? (あんまり居ないと思いますが) 近親相姦は実際にあるらしいのでとても心配です。 ちなみにかなり歳の差がありますが彼女の見た目は全然ロリコンではありません。

  • 私の周りには、ロリを小馬鹿にしながら同年代の女子で

    私の周りには、ロリを小馬鹿にしながら同年代の女子ではなくロリを性的対象と看做すロリコン(主に高校生や大学生)がいますが、この様な人たちにはどう接したらいいのでしょうか?

  • ロリコンって変ですか?

    最近、『自分はロリコンなんだ・・・』と気付いてしまった男子学生です。 いつからそのような事になったか知りませんが、学校でも同年代の子は興味があまりなく下の学年の背の小さくて可愛い女性がタイプだったり、電車の中でも小学六年生くらいの女の子などにも注目してしまいます。 でも、正直ロリコンって他の人から見ると引きますよね...? もちろん、友達にも危ないのでカミングアウトしていません。 みなさんは僕のようなロリコンをどう思いますか?ただの変態だと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 回答の時は性別や年代も書いてくれるとうれしいです。

  • ロリコンってやばいのでしょうか?

    初めて質問します。 私は最近悩んでいることがあります。それは、Berryz工房という ハロプロのユニットに興味を持ち出してしまい、周りにそれが ばれてしまった・・・。それからというもの周りの人は私のことを ロリコンというようになりました。 ロリコンってなんなんでしょうね?

  • ロリコン?

    例えばなしですが 28歳の男が中学3年生で15歳の少女を好きになるのはロリコンに入りますか?

  • ロリコンは、不完全なものを求めるから起こるのですか?

    以前、友達との会話の中で「ロリコンって、不完全なものを求めるから起こるんでしょ?」とかいうことを聞きました。実際、そう思っている方が多いみたいです。 これには疑問があります。むしろ、「完璧なもの(きれいなもの)を求めて起こる」と僕は思います。 ・・・なんていう話をすると、「何でロリを支援するのか?」といわれそうでなかなか質問しませんでしたが、別に支援するとかいう気持ちもないし、蔑むこともしません。 事実として、どうでしょうか。 ・・・実は僕自身もhttp://okwave.jp/qa4375319.htmlのような質問をしたことがあるほど気になってます。僕は「完璧な人を愛している」と思います。 とくに年下好きの方にご回答いただきたいです。