• ベストアンサー

リーマン積分について

大学の内容です。 添付した資料の解答を教えてください。 未学習の範囲なのですが、大学の宿題に出され…教科書もない状態で、インターネットを使い調べましたが、解答が1つもわからなかったため…質問しました。 大変問題量が多いですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これもそうですが、そもそも「定義が分からない」というなら調べてください、という他ないですし、どこが具体的に分からないのか書いてくださらないと、答えようがないですよ... 仮に誰かが回答をしたとしても、その回答を理解してもらえるか分からないでしょう?こういう「基本的」な問題の解答は、結局どこかの一般的な本にほぼ従ったものを書くだけになりますし。 後、確かにネットは便利ですが、何も本を参照せずに理解するのは無理ではないかな。

その他の回答 (1)

回答No.2

取り敢えず [1] f(x[2]) - f(x[1]) を計算して、それを(x[2] - x[1])の因子を括り出せば、なにか見えてくる [2] [1]が分れば、過剰和、不足和の定義を確認すればほぼ明らか [3] 可積分条件を確認せよ [4] これは高校の範囲