• ベストアンサー

肩甲骨の右上あたりが痛い。

寝起きから、肩甲骨の右上あたりが痛いです。原因は何でしょうか。 場所の名前がわからないので、調べようがないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

http://www.aandk-t-s.com/15942706129067 「肩甲棘」と呼ばれるあたりでしょうかね。 骨ではないなら、棘上窩のところに「棘上筋」という筋肉があります。 原因は、なんでしょうね。質問者さんのことも生活も何も知らないのに言い当てたらエスパーですね。

noname#255842
質問者

お礼

肩甲棘,初めて聞きました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

寝違えの可能性が高いと思いますが・・・

• aeromakki
回答No.3

後、亀のポーズではなく、やさしい亀のポーズが効くかも。 https://uchikoyoga.hatenablog.com/entry/20091020/1256047014

• aeromakki
回答No.2

右利きで、背筋が凝ってるんだと思うので、肩凝りストレッチで治るかも。 https://www.seishun.co.jp/book/23225/ 手持ちの本の廉価版&最新版ですね。地味に良いです。

noname#255842
質問者

お礼

買ってみます。ありがとうございます。