• 締切済み

肩甲骨のあたりがしびれているような・・・

こんにちは。ちょっと気になっていることがあるので 質問させていただきます。 どうも右の肩甲骨のあたりの感覚が変なのです。 どんな風に、といわれると、ちょっと説明しづらいのですが、 たとえていうなら、足がひどくしびれたときって、 じんじんくる前に、しばらく足の感覚がない状態がありますよね? そんな、直接触っているのになんだか厚い服の上からでも 触っているような感覚なのです。 別に腕が動かしにくいとかいった実害はないのですが、 この状態がずっと続いていて (気がついたのは1ヶ月ぐらい前、 もしかしたらずっと前からそうだったのかも) なんだか心配です。 なにかの病気でしょうか? また、病院に行くにしても何科になるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• miumiumiu
回答No.2

再度回答いたします。 鈍い痛みがあることじたい、よくないことだと思います。 まだ大病まではいってないけど、 何かの注意信号かもしれません。 母が子宮ガンで子宮をとることになったとき、 お医者様から「~な感じ、今までなかったですか?」って聞かれたことが、だいたいあったようなんです。 それほどのことじゃないと、自己判断していたようで、それが悪かったようです。 何気ないことでも、気になるなら、ちゃんと検査してもらったほうがいいですよ!

ojizou_san
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 結局のところ、病院に行かなければ どうしようもない、ということですか・・・ むぅ。 とりあえず近くの総合病院にいってみるとします。

• miumiumiu
回答No.1

こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://medicine.dot.thebbs.jp/1058317955.html 肩甲骨が痛いのって、いろいろな原因が考えられるようです。 転科も考えられますので、総合病院へ行かれるほうがいいでしょうね。

参考URL:
http://medicine.dot.thebbs.jp/1058317955.html
ojizou_san
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 うーん、参考ページも見てみたのですが、ちょっと違うのですよね。 普段は気にならないほど痛みはない、というか 下手するとすっかり忘れてしまうくらいなのです。 しいていえば、衣服が触れたときちょっとくすぐったいぐらいですか。 だからこそ病院へ行くべきなのかどうか悩んでしまうのですが・・・