• ベストアンサー

日用品は値下げしない?

光熱費や日用品や卵といった生活必需品が値上がりまくってますが、値上がったものは二度と値下げしないですかね? 年金や生活保護は上がらないそうですし、実質日本庶民の生活水準は下がるということですか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>値上がったものは二度と値下げしないですかね? そんなことはありません。 【たまごの価格】60年間のたまごの価格推移を見てわかること https://xn--btr874bhs1ao5h.jp/post-4125/

その他の回答 (1)

• Granpa1969
回答No.2

下がるかも知れませんが、今の状況は当面上がるだけです。 20年近く物価が上がらなかったしわ寄せが、今になって出てきただけです。 まだまだ日本はマシです。