• ベストアンサー

防衛費とGDPの関係?

Bronerの回答

• Broner
回答No.6

防衛費というのは、国民の安全を守る目的が達成されるように、備えるものでしょう。 他国に攻められ、奴隷になるのは、嫌でしょう。 だから、税収であろうと、GDPであろうと、総額が問題です。 それよりも、積極的に、国を富ませる方策、サウジアラビアみたいな資源国にする施策をすべきです。 日本列島の周りの資源を開発して、資源大国になれば、現在の国債残高、1000兆円も、軽く返済できます。  あなたの考えは、木を見て森を見ず、です。

KolNidrei
質問者

お礼

森の中のすべての木が、それぞれ生きていることを、忘れられなければ良いのですが..