• 締切済み

箏の郵送

今度海外から来日する予定ですが、箏を購入したいのです。飛行機に持って乗れないので、楽器が預けられる引っ越し会社または郵送会社に任せたいけれど、安心に楽器を輸送できる会社のすすめがありますか?

みんなの回答

回答No.7

購入するお店に 輸送もお願いしてください。 お店が一番 商品の事をわかっています。

回答No.6

海外への輸出に対応している箏店を使用されるのが一番でしょう。 一例 https://www.okoto.jp/review/ 上記企業であれば、海外への輸出例が多数ありますので梱包や通関手続き等を一括して依頼することが可能です。 以上、ご参考まで。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは ヤマトが無難だと思います。 海外からの絵画の取り扱いなども行ってますから ノウハウも持ってます。 https://www.008008.jp/transport/piano/ ご自身で運搬される場合は現住に梱包し 取り扱いしないと、ダイレクトにダメージを受けてしまいますから きちんとした業者に依頼されることをお勧めいたします。

回答No.4

1,航空会社では楽器類を超過手荷物として受け入れています。 購入される箏のサイズから相談して下さい。購入者と同じ便で輸送出来ますので、安心です。 2、購入する和楽器店で相談。大きな楽器店では、海外からオーダーもあるはずですので、発送会社を教えてくれるでしょう。大手で言えば、日本通運でしょう。

• WDY
回答No.3

販売店なら良い運送会社を知っていると思いますよ。

• f272
回答No.2

料金を支払えば,手荷物でも預け荷物でも飛行機に持って乗れるはずですよ。 運んでもらうのであれば日通が最も経験があるはず。

回答No.1

楽器の輸送には、専門的な知識と技術が必要となります。日本国内には、楽器輸送に特化した引っ越し会社や配送会社があります。また、楽器メーカーや楽器店でも輸送サービスを提供している場合があります。 楽器輸送におすすめの引っ越し会社としては、「日本楽器輸送株式会社」が挙げられます。同社は楽器専門の引っ越し会社で、高い技術力と豊富な経験により、安全に楽器を輸送することができます。また、「日本楽器輸送株式会社」では、楽器の修理やメンテナンスなどのサービスも提供しています。 その他にも、「クロネコヤマト」や「ヤマト運輸」、「佐川急便」などの大手配送会社も、楽器輸送サービスを提供しています。楽器の種類や大きさ、目的地などによって、最適な輸送方法が異なるため、事前に各社のサービス内容や料金などを比較検討して、最適な会社を選ぶことをおすすめします。