• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

化粧品の個人輸入について

教えてください。化粧品の個人輸入を考えています。商品はアメリカから飛行機で送られてくるのですが、飛行機のコンテナは低温で気圧も低いので輸送時に化粧品の品質が変わってしまうのではないかと友人からのアドバイスがあり、迷っています。普通、海外ブランドの化粧品が日本へ輸入される場合も飛行機で輸送されてくるのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

hanashさんは輸送中の化粧品の品質変化について懸念されているのですね。実は私の会社は毎週コンテナで化粧品をアメリカから輸送しています。低温・低気圧で変質が変化したことは確かに今までありましたが、それは製法に関係します。様々なブランドの各カテゴリーのアイテムを輸送していますが、特定ブランドの特定商品だけ過去に変化したことはありましたが、基本的には全く問題無いと思います。