• ベストアンサー
  • 困ってます

個人輸入とオークションでは?

初めまして。 海外ブランドのTシャツが欲しいのですが、個人の方から買うと9800円と返答がありました(この方は、海外に知り合いが居て、送ってもらっているといいます。それをオークションで販売しています) ブランドのHPでは$45と表示されています。 個人輸入をするか、9800円で購入するか迷っています。 果たして、どちらが賢い購入方法だと思いますか? ちなみに、個人輸入は初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kirinzi

私なら個人輸入にします。このまえTシャツではありませんがプロテインを個人輸入しました。サイズはちょうどバレーボールば収まるくらいのダンボールくらいでしょうか。そのときの送料が4000円くらいだったと思います。値段的に見たら個人輸入のほうが安そうですね。ですけど安いがために個人輸入を選んだわけではありません。たしかにオークションのほうが日本語でやりとりする分楽かもしれません。しかしお見受けするところ個人輸入は初めてとの事。先々のことを視野に入れるなら一度個人輸入というものをやってみて損はないと思います。値段的に税金もかからないとおもいますし、なによりこれからは誰でも簡単にネットで買い物が出来る時代です。練習という意味合いで挑戦してみてはいかがでしょうか。英語を読まなければ成らないという壁があるかもしれませんが、検索すれば個人輸入初心者向けのホームページというものはたくさんはります。私もそういったホームページを参考にしました。始めは難しそうに感じるものですが一度商品が届くと案外簡単なものであると実感するかとおもいます。是非一度やってみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

何度か個人輸入の経験がある者です。 海外からの場合、国によって送料が違うので、ヨーロッパだと結構高かった覚えがありますが、ドル表示ということはアメリカでしょうか? そのブランドのHPで送料を確認できるところがありましたら、送料(方法によって到着日数と価格に差があります)を確認してから検討されてもいいと思います。 以前アメリカのAmazonから本を買ったときは、送料が10ドルくらいだったと思います。 洋服だと大丈夫だと思うのですが、キッチン用品とかおもちゃなどではアメリカから個人で輸入できないものも稀にありますので、まず配送可能地域の中にアジア(日本)が含まれているかどうかを確かめられたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 色々と考えて、検討してみようと思います。

• 回答No.2
  • kirinzi

書き忘れましたが送料はアメリカからの空便です