• 締切済み

学校についてです。

学校の教室についてるこれって火災報知器ですか?それとも防犯カメラですか?

みんなの回答

回答No.1

火災報知器(熱感知型)ですね。 おそらくホーチキの製品かと思われます。 https://www.hochiki.co.jp/support/business/library/kahou/sadoushiki-spot-type-detector/ 防犯カメラとの簡単な見分け方は、防犯カメラの場合はもう少しドームの色が黒っぽい感じになり、更にこれほど表面が平面ではなく、もっと球状(半球形に近い形)になります。 以上、ご参考まで。