• ベストアンサー

実家住まいです。

実家住まいで両親が息子の就職や転職に必要以上に干渉するのはおかしいですか?

noname#255616
  • 戸籍

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個々のケースによると思いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#254450
noname#254450
回答No.3

「必要以上」がどのくらいかによりますね。 参考になると思われる情報を持っていれば、親なら「最低限」は干渉して当然だと思います。親じゃなくても言いますけど。 私の実家にいる妹は医療事務をしていますけれど 仕事先が見つからずに最終的には親の紹介で職に就きました。 干渉の最上級だと思いますけれど、誰も不幸にはなっていません。

• mario0529
回答No.2

子供が評判の悪い会社に就職しようとしていたら、止めるのが普通の両親だと思います。そういう事しようとしていたら、干渉されてもおかしくないのでは?