• ベストアンサー

ドライバー仕草 運転あるある

こんにちは(*ˊᵕˋ*) よろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” クルマの運転はわたしもしますが 「エンジン始動後の暖気運転」って何(゚Д゚)≡゚д゚) 「エンジン切る前にアクセル煽る」って何(゚Д゚)≡゚д゚) 今では滅び去った仕草だそうです ほかにも滅び去った仕草はありますか? ついやっちゃう癖とか(* ᐕ)? 何か思いついたこと教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennine7
回答No.8

回答させて頂きます 他の車からクラクション鳴らされたら 死んだふりをすること かな それがトラブル回避の最善策

miraikanata
質問者

お礼

🤩🤣🤣🤣🤣🤩 ソレいただき( ´◉ω◉` )σ めちゃ面白いですぅ爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*) 今までは わたし拝んでました(>人<;)👈こんなの あ〜良いこと聞いちゃった✌︎︎︎⸜(*˙꒳˙*)⸝✌︎ ご回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (16)

• citytombi
回答No.17

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます >油温と油圧が安定するまでは必要です。 失礼しました。 これは私の車が特殊で、油冷エンジンのためです。 ATは暖機運転が必要ということではありません。

miraikanata
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい<(_ _)> 今日も遊園地(。⊿°」∠)モッモッ🎡🎪🎡🎢🎠🎪 >これは私の車が特殊で、油冷エンジンのためです。 ATは暖機運転が必要ということではありません。 そうなんですね(੭ ᐕ))良かった💕︎ なんか難しいことしやなあかんの?(ㅎㅅㅎ)って思いました☺️ 教えてくださってありがとうございますm(_ _)m ご回答いただきありがとうございました!

回答No.16

おはよう、彼方ちゃん💛 もう一つ思い出した^ ^ 彼方ちゃん、三角窓って知ってる? 分かるかな~分かんねーだろうな~(笑) ブブカが好きだった117クーペ にはまだ三角窓あったなぁ

miraikanata
質問者

お礼

ブブちゃん❤️ お茶(´・ω・)っ旦~ お礼が遅くなってごめんなさい🙏🙏🙏 USJ行ってました( ・∇・) 三角窓ぉー🤔 なんか思い出しそ なんやったかなぁ🤔🤔 ウソ(*´艸`*)ぜんぜん分かんない(≧ᗜ≦*)ゞエヘヘ 117クーペも分かんない( ´゚Д゚`) 調べました あーーーッ!! こんなクルマUSJにありましたありました( •̀ •́ゞ)ビシッ!! 窓が三角だァ(≧∇≦)オモシローイ ご回答いただきありがとうございました!

• citytombi
回答No.15

AT主流の今となっては、ダブルクラッチを知っている人は少ないでしょうね。 でも、暖機運転はやってます。 油温と油圧が安定するまでは必要です。

miraikanata
質問者

お礼

>AT主流の今となっては、ダブルクラッチを知っている人は少ないでしょうね。 わたしも知らないですぅ ってか わたし自分のクルマのこともよく知りません( *ˊꇴˋ)エヘッ ディーラのおねぇさんに「納車のときに説明しましたよね!」って怒られた >でも、暖機運転はやってます。 油温と油圧が安定するまでは必要です。 暖機運転はATでも必要なんですね…φ(..)メモメモ どうするのか調べます( .ˬ. ) ご回答いただきありがとうございました!

• heyboy
回答No.14

そう言えば、 「歩行者に対して クラクションを鳴らす」 のは昭和にはありましたが、 令和になってからは 見た事ありませんね。 後は逆に歩行者が 横断歩道でも止まらない車に 対して「仕方なく道を譲る」 のもよくみるようになりました。

miraikanata
質問者

お礼

>そう言えば、 「歩行者に対して クラクションを鳴らす」 のは昭和にはありましたが、 令和になってからは 見た事ありませんね。 平成は(゜д゜)? 平成無くしちゃいました(゜д゜)? 歩行者にクラクションはヒド( •᷄ὤ•᷅) おばあちゃん👵だったらびっくりして転びますょ"(ฅº¦ºฅ)❢ >後は逆に歩行者が 横断歩道でも止まらない車に 対して「仕方なく道を譲る」 のもよくみるようになりました。 あーアレね わたしは止まっても対向車が止まってくれるかヒヤヒヤもんです🥺 それで歩行者が轢かれたら言葉も出ないヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ ご回答いただきありがとうございました!

• mekiyan
回答No.13

無職の暇人なので、交差点で新が青になったとたんにクラクションを鳴らすアホがおったら、エンジンを切って、おもむろに外に出て、ボネットあげて、腕を組んでどこが悪いのか考え込むゼスチャー。そして、クラクションを鳴らした車の運ちゃんを睨んで、バカ垂れ、ボヤっと見てないでどこが悪いか教えにこんかい、と。 そのアホが、苦労してバックして車線を変えられるようになったら、ボンネット閉じて、車に乗り、エンジンをかけます。そのアホが車線を変えて追い越すときに、笑顔で手を振って挨拶をしてあげます。

miraikanata
質問者

お礼

「あんさん やりはりまんなぁ〜」(≧з≦)プププ そら信号🚥変わった瞬間にクラクション鳴らすほうが悪いですやん それにしても考え込むフリとか 役者でんな(*´>∀<`*)キャハッ え?わたしはそんなんしませんよ🤗 ご回答いただきありがとうございました!

回答No.12

>>すみっコぐらし推しは主に小学生なんです ふふw 大人もいそうよ(笑)↓ https://twitter.com/kyouka_suzune_2/status/1599543867086630912

miraikanata
質問者

お礼

(*/▽\*)キャッハ…/// もぉーε٩(๑>ω<)۶зツッコまないの! ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )ごめんなさい ご回答いただきありがとうございました!

• sirousagi1
回答No.11

夏でも、湿度の高い日でも、一度地面を触ってからドアに手を掛けてしまいます。静電気がイヤなんです。 MT車なもんで、発進時にエンスト防止で回転数を上げるか、一度アクセルを煽ります。クラッチが重いし歳をとると左足が疲弊します。 停車時は、ギアの位置を確認。そして、とりあえずニュートラルへ。 自分でわかっているのは、こんなところです。

miraikanata
質問者

お礼

>夏でも、湿度の高い日でも、一度地面を触ってからドアに手を掛けてしまいます。静電気がイヤなんです。 放電するのですね(゜д゜) 地面触ったら手を拭かないとです とってもあったかいセーターを持っててお気に入りなんですけど 静電気生むこと半端ナシ!なんです(´;ω;`) イヤですね静電気😫⚡⚡️ >MT車なもんで、発進時にエンスト防止で回転数を上げるか、一度アクセルを煽ります。クラッチが重いし歳をとると左足が疲弊します。 そっか(・。・)ややこしいクルマは左足も使うんでしたね クラッチって重いのかー知りませんでした💦 >停車時は、ギアの位置を確認。そして、とりあえずニュートラルへ。 わたしのクルマのATはね ニュートラルにすると危険だからダメだそうです ホントかな‥σ(๑• . •๑)? ご回答いただきありがとうございました!

回答No.10

ポンピングブレーキもABSが標準装備になったから不要になりましたね。 後、前照灯(ヘッドライト)も今はオートになったからトンネル入っても態々点灯しなくてよくなったし出た時に消灯忘れもなくなった。便利になったもんだわ

miraikanata
質問者

お礼

ブブちゃん ABSって何•́ω•̀)? みんな知ってる•́ω•̀)? ポンピングブレーキは教習所で習ったけど 必要なかったんだ(゚▽゚;)はぅ! >後、前照灯(ヘッドライト)も今はオートになったからトンネル入っても態々点灯しなくてよくなったし出た時に消灯忘れもなくなった。便利になったもんだわ そんなイイくるま乗ってんの?( ˙꒳​˙ )ほぉ…ウラヤマ わたし 小さいライトも何ていうのか知りません スモールライトはドラえもん(=゚Д゚=)ですかね?? ご回答いただきありがとうございました!

• JP002086
回答No.9

「あるある」で言うと、ついつい癖でやってしまうのが・・・・ エンジンの掛ける前に、クラッチを踏んでシフトレバーをガチャガチャからのアクセルを2~3回踏んでキーを回す。 で、エンジンが掛かったら、2~3回煽る。 う~ん 昭和の車だぁぁ w

miraikanata
質問者

お礼

>エンジンの掛ける前に、クラッチを踏んでシフトレバーをガチャガチャからのアクセルを2~3回踏んでキーを回す。 で、エンジンが掛かったら、2~3回煽る。 エンジンかける前にアクセル踏むんですか(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ? それって意味あるんですか(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ? ところで煽るって何(゚Д゚)≡゚д゚)? 煽り運転とは違うよおな(((>ω<≡>ω<)))チャウチャウ >う~ん 昭和の車だぁぁ w 昭和:(´・ω・)ω・`): コワーイ ご回答いただきありがとうございました!

回答No.7

踏み切りで一時停止して、電車が来ないか目視、手動ウィンドウを開けて音も確認・・・ってのを教習所でやった気がしますが、実際の運転で音の確認まではしたことないですね〜。 石川県に行った時に、踏切に信号があって驚きました。青だったので直感的に「一時停止したら後ろの車に追突される」と思ってそのまま進みましたがそれで良かったようです。すべての踏切がそうなったら流れが良くなるのにと思いました。

miraikanata
質問者

お礼

>踏み切りで一時停止して、電車が来ないか目視、手動ウィンドウを開けて音も確認・・・ってのを教習所でやった気がしますが、実際の運転で音の確認まではしたことないですね〜。 目視だけで十分かもしれないですね😯 >石川県に行った時に、踏切に信号があって驚きました。青だったので直感的に「一時停止したら後ろの車に追突される」と思ってそのまま進みましたがそれで良かったようです。すべての踏切がそうなったら流れが良くなるのにと思いました。 踏切の手前で停止するのって なんとなく危ない⚠気が(ノ°ο°)ノ 近所に踏切の先7mぐらいに信号🚥があって クルマが詰まってることがあるんです 慣れてない人は進んでしまって踏切内で停車(||゚Д゚)ヒィィィ! そういうとこは特に踏切に信号🚥つけなきゃ危ないと思います⚠ ご回答いただきありがとうございました!