• 締切済み

終わりました。

22女です。恋人未満のような男性がいて32で最近は鬱気味で無職になりました。 付き合うことは望んでなかったし、彼のことは理解してるつもりでした。 私から会いたいと言っておいて喧嘩気味になったのは反省してます。 薬の副作用でぼんやりしてたり、フラッシュバックしてしまいそれで落ち込んだりイライラしてたのが原因です。 前にも一度喧嘩気味になり、車のなかで2時間寝られてイライラしてしまい性格を全否定されました。 いつも後から否定してきます。 異常だとか 夜職やってたり繁華街徘徊してる時点でお前はお○ほだからと言われました←これでなえました 最初から切れば良かった どうせこうなる 彼が正しい 私が悪いとつらいです。 今後もこのように私は黙って性格否定されるならもういいですよね? 駅まで送るわ帰れと言われましたが、早朝に無言で徒歩で帰りました。 彼も腹が立ってしまい怒鳴られて、怖いからだまって私がおかしいですと言いました。 私からしたら、彼は32にもなって子供っぽいなと思うし、実家と喧嘩して実家の空き家に暮らしてる割には親頼って、病院代2万もらって親嫌いとか言ってます。 今電車なのですがなんかスッキリしてます。なんでですか? 私と彼は似てて今さっき言われたことも過去に自分が言ってたんだろうなぁと勉強になりました。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

少し落ち着いたみたいで 安心いたしました。 >若干モラハラ気味?なのかな?とおもいます。起こると暴言がとまらずこちらの話しなんか聞いてくれないので。 ちょっと大人げないですね。 少し一拍置いて考えればいいことで 相手を責めても仕方ないことなのに・・・ >私も薬とか仕事のフラッシュバックがあってそれをお○ほとかいわれてもう無理になりました。 次許してもたぶん私がだんまりして彼が怒鳴るんだろうなって感じです 酷い言葉浴びせられて、あなただって苦しいから色々言いたかったでしょ? よく我慢しましたね。偉いと思います。 彼がモラハラなら中々難しいと思いますし 本人も気づいていない可能性があるのではないですか? 親のことや色々なことをあなたにぶつけてきて 本来なら自分の中で考えるべきことなのにね。 >悟りは開いたもののモヤモヤは多少ありますね。 落ち着て行動できれば、そのもやもやも薄らいでいくと思います。 なるべく考え込まないように、何か好きなこと(?) してみたらどうでしょうか?

• chiychiy
回答No.1

辛かったですね、酷いですね。大丈夫ですか? 口論になっても諭せるような年上でないと あなたが辛くなると思います。 >今後もこのように私は黙って性格否定されるならもういいですよね? 傷つけられるだけだったらそう思います。 それがあなたにとって身になればいいですが、 どうも違うようです。 年が離れているのだから、あなたを包むような対応を してくれてもよさそうです。 でも、それは期待になっちゃうんですよね。 彼はまだ考え方が幼い気がします。 同年代の人よりも・・・。 自分に対して言っているのだと思うのですが あなたに色々言える立場ではないし それで傷つけていることを判っていない・・・ 看病までして貰ったのに、感謝の気持ちすら 感じてないのでしょうか? 言っている言葉が酷いですが、それは全て自分に向けて行って欲しいです。 人を否定できるほどではないということ 早く気が付かないといけないですよね? ただ彼も自分の思う通りの生活が描けていないことへの 焦りもあるんだとは思います。 それを自分じゃなく、年下の女性のあなたにぶつけるのは 間違っています。 否定されるだけなら、一緒にいても辛いだけだと思います。 人には言ってはいけない、してはいけない最低限のボーダーラインが あるのに・・・ しかも、寒い朝に徒歩で帰らせるなんて・・・。 腹が立ってもしちゃいけないことです。 暴言しておいて謝らせるなんておかしいとも思います。 あなたのいいところを褒めてくれるならまだしも・・・。 怒鳴られてあなたのペースが乱れるのなら 離れるのは正解だと思いますし きっと、すっきりしたのは彼への期待する気持ちから 外れたからではないでしょうか? 後押しして申し訳なく思ってます。 お風呂でもゆっくり入って温まってくださいね。

mako3939
質問者

補足

お優しい回答ありがとうございます。 こちらも色々あり距離をおくべきだったなぁと反省します。 未だに連絡こないのでもういいやってなりました。 若干モラハラ気味?なのかな?とおもいます。起こると暴言がとまらずこちらの話しなんか聞いてくれないので。 私も薬とか仕事のフラッシュバックがあってそれをお○ほとかいわれてもう無理になりました。 次許してもたぶん私がだんまりして彼が怒鳴るんだろうなって感じです。。 悟りは開いたもののモヤモヤは多少ありますね。 今日はゆっくりして明日に備えます。 ありがとうございます