• ベストアンサー

レンジで温めるご飯のパック売り商品の栄養について

電子レンジで温めるご飯のパック売りしてるものは、防腐剤や化学調味料は入っていますか? 記載がなかったとしてもです。 それと、炊飯器で炊き立ての米とどちらの方が栄養がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishi_saya
回答No.2

基本的には、防腐剤や保存料は入っていません。そういう意味では、「炊いたご飯そのもの」です。 しかし、電子レンジで加熱すると、栄養素の九割は壊れます。(電子レンジの原理を知っていれば理解できるはずです。) ですから、当然炊き立てご飯の方が栄養があるということになります。

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.1

記載が無ければ添加物は入っていません。 栄養価も変わりません。