• ベストアンサー

アドバイスを頂けたらと思います。

自分は今年39歳になりますが、今まで彼女がいた事がありません。 ここまで来ると、彼女を作る事は諦めた方がいいのでしょうけど、この先も独身でやっていこうという覚悟が決められません。 こういう時はどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あきらめたほうがいいし 覚悟した方がいい早めに

mimimi051
質問者

補足

やっぱりそうですよね。

その他の回答 (9)

回答No.10

39歳ってまだ若いと思いますよ。 エディプスコンプレックスかな。 よかったら心理系で検索または相談してみて。 後悔のない選択を。

• zabusakura
回答No.9

人生は、まだまだ長いです。探せばいいじゃないですか。

回答No.8

ガンガン働いてガンガン稼げ! そしたら女が寄ってくる!(本当!)

• blazin
回答No.7

異性的な魅力「以外」の部分を先に踏み固めていく。おそらくあなたが今後真剣な出会いが欲しいと思えば、婚活のような形に進んでいくんだと思う。ふわっとしたマッチングアプリではおそらく難しい。最初から結婚を前提とした出会いに自分自身を持ち込む。当然相手からは値踏みされるけれど、異性的な魅力とは別の部分の充実度であなたは勝負する。それこそ経済力があるとか、交際相手には安定した生活を提供出来るとか、趣味に沢山のお金をかけられる余裕があるとか、あなたと付き合う事のメリットを明確にする。そんなあなたなりの武器をしっかり携えた上で出会いに向き合う。逆方向の考えはおそらく一番時間を浪費してしまう。ここでいう逆方向とは、自分に彼女さえ出来れば、可愛くて素敵な彼女さえ出来れば、今後どんな苦労や大変な事があっても乗り切れる。どんな汚れ仕事でも引き受けるし、ベストを尽くす。だから先に彼女が欲しい。そういう考えが一番あなたを停滞させる。それって、彼女(交際相手)という存在が見つからない限り、ずっと自分は停滞したままです。そう宣言しているのと同じだから。今の自分が満たされない理由を全て交際相手不在に押し付けてしまう。その考えではどこにも向かわないし、向かえない。未踏の恋愛ゾーンは残して、それ「以外」を先に充実させる。恋愛以外が充実していれば、その充実という余裕を担保に苦手&未踏ゾーンである恋愛にも目一杯向き合える。じたばたしやすい自分をギリギリ管理していける。これから失われた時間を取り戻すように、あなたは異性関係を時間差で充実させていく。それを成立させる為には、恋愛以外の部分をしっかりと踏み固めておく必要がある。急がば回れ。年齢は数字。あなたはあなたのペースで異性関係に対するアプローチを選んでいく。自分の中の優先順位を明確にして向き合っていく。その目線であり整理はとても大切なんだと思うからね☆

• keizo99
回答No.6

彼女を作られるのか、結婚相手を見つけるのか、ですが、貴方のおつしやているのは、まずわ、彼女を、見つけ結婚につなげたいと、考えられているのか、初めから結婚相手を、見つけたいのかは、少し違うます、 初めに、まずわ、自分の好きな彼女を見つける、そして、上手くいけば、結婚を前提として、考えたい、のか、初めから、結婚を目的として、付き合いを始めるのか、ですが、貴方の質問内容では、彼女を、作りたい、作れるでしようか、と言われていますね、 貴方が、39歳でも、充分彼女は作れると思います、その為には、やはり、勇気と、今までの、貴方の価値感、、しがらみのから、から抜け出さなければいけません、 また、一回、2回位ことわられたり、失敗しても、それに、めげずにチャレンジする、気持ちを持つ事が、必要です、 別に女性は、特別な、人間でもありません、欲望、嫉妬とか、全て持つて、います、 まずは、お見合い相談所か、コンサルタント、マッチング相談所に登録され、始められてはいかがですか、まずは、そこから始められては、いかがですか、

回答No.5

彼女なんては思い立った年齢には関係が無くて、 思い立ってやる気が出れば誰にでもすぐに出来ますよ。 誰でもいいと思えば誰にでもすぐに出来るのですから。

• tuyosik
回答No.3

気づく。妄想しない。欲ばらない与える。怒らない慈しむ哀れむ祝う放っておく。善友に親しむ。悪友から離れる。

回答No.2

攻め続けた39歳なのか、 待ち続けた39歳なのか、 で、 アプローチがぜんぜん違ってくるのだけど、 まあ、 40代で初婚、なんて今時普通だし、 実年齢より、 見た目の清潔感とか、 話題の豊富さとか、 高めの年収とか、 年齢以外の武器なんてたくさんあるのですから、 それを手に、攻めましょう。 年齢の割に初心、ってのも、 人によっては喜ばれますよ。

• qwe2010
回答No.1

結婚したい女性は沢山います。 結婚してください。 40歳過ぎて、幸せになった人いますよ。