NT-23CBKのテンキー入力がおかしい

このQ&Aのポイント
  • NT-23CBKのテンキー入力がおかしいというお困りごとの詳細について、解決方法をご案内します。
  • NT-23CBKのテンキー入力に関するトラブルシューティング方法について解説します。
  • エレコム株式会社の製品であるNT-23CBKのテンキー入力について、発生する問題と対処法を解説します。
回答を見る
  • 締切済み

NT-23CBKのテンキー入力がおかしい

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WINDOWS10 PRO ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== NT-23CBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1~2カ月前に購入し、数回程度の使用だが、初期から入力がおかしい ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 数字を入力していると、不定期にNum Lockを解除した時の動作(4を押すと←左へ移動)になる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27554)
回答No.2

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=NT-23CBK こちらでしょうか… 他の方が回答されていますが別のUSBポートに差し替えてみたり別のPCに接続して動作確認してみるとか。別のPCでも同じならテンキー自体の故障かと。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

USBコネクタを別のところに差し込んでも同じでしたら、不良品と思われます。

関連するQ&A

  • テンキー入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) OS:Windows 11 Pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM110MKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入して初期使用時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) テンキーのみ入力できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テンキー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テンキー ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-TBP020 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 3ヶ月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 単4電池を入れても緩くて、感知されない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テンキーで数字を入力すると影が出る

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Lenovoノートパソコン・Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-TBM023S ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入してすぐは出なかったと思う。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テンキーで数字を打つたびに数字のついたグレーの画像が出て打ちづらい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線テンキー Numロック解除できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== エレコム 無線テンキー ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-TDM022S S/N: 3301282 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023/6/27 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Numロックが解除できない。 ネット上の解決方法を試したが駄目でした。 電池はあります。Numのボタンを押しても解除されません。 パソコンの設定をいじってもダメでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPadで入力キーが代わりました。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad(第7世代) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 入力モードが変わったのか、入力できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 文字入力が出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット:Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== キーボード:TK-FDM116SKMBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 新品で購入。文字入力で@などのキーが入力できない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マックでキーボードの「む」が「へ」と入力される

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== macOS Monterey 12.6 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「む」が「へ」と入力される。 「゜」が「む」と入力される。 「へ」が「゜」と入力される。 「ろ」が入力できない。 「ー」が入力できない。 「へ」が入力できない。 買ってき接続したのに全く使えない。キーが認識されず非常に困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テンキー入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) TK-FDM110MK OS:Windows11Pro ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入初期入力時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ テンキー入力できない NumLockキーを押しても数字のみ入力できません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テンキーがBluetoothで認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Macbook pro M2 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK TBPM01 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 端末を新しいハードに更新してから。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetoothで認識されないため使用できない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テンキーの動作の数字が入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Win11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM106MBK(キーボード) ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 10分前より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCを操作していたら突然テンキーの数字が入力できなくなり、数字の下に書いてあるどうだ(例えば4の下なら左にカーソル移動)します。 NumLockの話かと思いましたが Numlockを押す→何も反応しない→再度押す→上記の現象が出る の繰り返しになります マウスキーモードかな?と思いCtrl+ALt+Numlockを押下すると マウスキーモードをオンにしますか?というメッセージが出ます。回復方法をご教示いただけませんでしょうか よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう