テンキー入力できない

このQ&Aのポイント
  • テンキー入力ができない状況について問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • Windows11ProのTK-FDM110MKを使用しているが、NumLockキーを押してもテンキー入力ができない。
  • エレコム株式会社の製品であるTK-FDM110MKを使用しているが、テンキーの数字入力ができない状態となっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

テンキー入力できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) TK-FDM110MK OS:Windows11Pro ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入初期入力時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ テンキー入力できない NumLockキーを押しても数字のみ入力できません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.2

[Windows 11] キーボードのテンキーを使って数字を入力できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3711-3062 Num Lock 機能を有効にしても、数字を入力できない場合は、マウスキー機能の設定を確認し、必要に応じて設定を変更します。 [Windows 11] マウスキー機能を有効にする / 無効にする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0211-3100

その他の回答 (1)

回答No.1

「マウスをキーパッドで操作する」の項目がオンになっている場合、オフに変更し、テンキーから数字が入力できるか確認してください。 https://www.mediator.co.jp/support/archives/2846 あとは、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.cyulisu.com/numlock-doesnt-respond-what-to-do/