• 締切済み

私の考え過ぎでしょうか?..

はじめまして。 彼氏との事で質問させて頂きたいです! 付き合って1年の同い年の彼氏がいます。 彼氏と会っている時に翌日の仕事で母校に顔を出して生徒に教えなくちゃいけない仕事があると話されました。(1時間程です。) なので翌日に私からどうだった?上手くいった?と夕方あたりにLINEしましたが数時間返信がありませんでした。 2時間程で既読がついてLINE電話が来ていたのですが出られず、保険会社と話していた為に連絡が遅くなった、座学は上手くいったよ!と丁寧なLINEが届いていました。 彼氏はもともとマメなタイプではありますが、これほどに丁寧に送ってくる事はあまり無くてなんとなく違和感を感じました。 友人にそれとなく相談したら人は後ろめたい事があると優しくなるしね..と。 なんだがモヤモヤしてます。 私の考え過ぎでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2274/15132)
回答No.11

考え過ぎだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

アヤシイ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.9

考え過ぎだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (247/1258)
回答No.8

> 友人にそれとなく相談したら人は後ろめたい事があると優しくなるしね..と。 女性の勘は当たる という定説と 女性は根拠がなくても不安で関係を潰す というのがあると思います。 恋愛における主導権は基本女性です。 なら関係を破壊するのも基本女性なのです。 彼を悪者にして自分を被害者にするが故に、他人の言動で揺らいでしまうのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12251)
回答No.7

考えすぎようが、はどうでもいいと思いますが、彼氏を信頼できなくなったら、もうそのカップルは終わりではないでしょうか。彼氏の言った事が信じれないなら、お互いのために別れる方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

文章読ませていただきました。 考えすぎだと思います。 単純に彼氏さんは返事が遅くなってしまったことを後ろめたく思っているんじゃないかなと質問を読んで感じました。 もし不安なら何かあった?と聞いてみるのもいいかと思います。 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.5

考え過ぎなような気もしますが、特に、それが問題とも思えません。 後ろめたい事があるのでは、と感じたのなら、それが全てでしょう。 あとはお好きに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254332
noname#254332
回答No.4

考えすぎだと思います あなたが友人に対してどんな言い方をしたのかわからないし、友人がどんなタイプなのかもわかりませんけど 悪い方に考えるあなたと、悪い方にアドバイスする友人なんてパターンもありますよね 悪意の有無は関係なく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

そう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.2

そもそも仕事に関する事は、公私混同で話題にしてはいけません、 教師を知り合いにしたいのなら、お友達にする事は簡単でしょう から、友達なら相談相手でも付き合えます、恋愛感情だと仕事の 事なら、許されるとなってしまいますから、言及すると貴方は 仕事なら許されると認めた事にされ、全てが許されるよねとされ てしまいます、仕事に触れてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる彼、既読無視。

    気になる彼、既読無視 閲覧ありがとうございます。 社会人女です。同い年の男性とアプリで知り合い LINE交換してご飯に行きました。 LINEは向こうから交換したいと言ってくれて ご飯は彼が奥手と言っていたので私から誘いました。 その方からは話してて楽しいや、話してて飽きない など言ってもらえ、帰る時も、家着いたらLINE してねと気遣って貰いご飯もご馳走してくれました。彼も私も話すのが好きで会う前に頻繁に電話に 誘ってくれて、盛り上がり、当日もそんな感じだと思っています。 会った日はいつも通り沢山LINEして 翌日は私が仕事だったのもありましたが、普通の ペースでLINEしました。 問題は会ってから3日後です。夕方に既読がついたのですが夜中になっても更に翌日(今日)も返信が来ていません。 今日は彼は仕事で、転職初日です。 仕事の前日だから色々忙しかったのかな、と思いましたが、今までが連絡マメだったので、、、 マッチングアプリの方は、トーク欄に居なかったので ブロックか退会したんだと思います。 多分ブロックの可能性が高そうです。 長くなりましたが、纏めると返信が来なくなって 今日で2日目です。彼ともっと仲良くなりたかったのですが、相手にその気が無いなら迷惑ですよね(T . T) 今は待つことしかできないですが 日にちを置いて連絡しても大丈夫だと思いますか?

  • 別れるべき?

    付き合って7ヶ月の彼氏からLINEで既読無視をされます。 つい1ヶ月前まで彼氏はLINEも電話にも積極的でした。 朝はおはようから始まり夜はおやすみで終わり 寝る前は楽しそうに電話してきてくれていました。 それが7ヶ月目に入った途端に激減しました。 LINEも夕方か夜にダルそうに送ってきて 私が返信すると既読無視。 私から送っても適当な返事ばかり。 その後は私からLINEせずに黙って様子を見てましたが2日連絡が来ず 3日目でおはよう!と元気にLINEが来たので返信したらまた既読無視。 電話も無くなりました。 寂しくて不安になり理由を聞いてみましたが 浮気とか他に気になる女性ができたとかではないようで、 仕事が大変で余裕がない、しょうがないだろとそこで初めて怒られました。 デート中のスキンシップもほぼ無くなり ちょっとしたことでイライラし怒られるようになりました。 最近の変わりように傷ついてしまい 不安と寂しさであまり眠れなくなりました。 この辛さから逃れたくて いっそのこと別れようか悩んでいますが 彼氏からハートの絵文字いっぱいのLINEでデートに誘われました。 それに了承の返信をしたらまた既読無視され2日経ちます。 浮気とかではなく 恐らく7ヶ月付き合ってきて私という存在に慣れてきたのだと思います。 でももう寂しさと不安で辛くて限界です。 既読無視されてデートでも素っ気なくされて落ち込み不安になり、 LINEの通知音が鳴ればスマホに飛びついて喜んで また既読無視されて落ち込んで眠れなくなって デートに誘われて舞い上がって またデート中に冷たくされて泣いて... 気分の浮き沈みが激しくなりしんどいです。 それを彼氏に相談してもまた怒られ嫌われそうで怖いです。 彼氏の一挙一動に一喜一憂しビクビクするのに疲れました。 これで別れるのは早すぎますか? まだ様子を見たほうが良いのでしょうか。

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って8ヶ月、 そのうち6ヶ月は 私が海外で遠距離恋愛でした。 先日帰国しまして、 帰国後も仲良くしています。 もともと連絡不精な彼氏です。 遠距離中も 2週間にメール1通だけ なんてことも普通でした。 私もそれに慣れていたのですが、 せっかく帰国したので、 半年間会えなかった分 たくさん会いたいのですが、 例えば、 今日は仕事何時に終わる? とLINEをしても 既読になってそのまま 返事がなかったり、、、 体調悪かったかなとか 仕事疲れて寝てたかなとか ただ忘れていたのかな、と 考えるようにしていました。 お昼に 今日泊まりにいこうかな~ とLINEしたときにも 既読にはならず、 翌日の夕方とかに 遅れた理由もなく ごめんね返事できなくて なんてゆう返信だけきたりします。 だいたい私が LINEをするのが 彼の仕事中だったり、 彼が風邪気味だったり、 仕事忙しいのは知っていたり、 理由はたくさん見つかるので 自分を納得させることはできるのですが。。 もやもやは残ります。 彼女なんだから もう少し考えてくれても いいんじゃないか、 もしかして 他の女と会ってるんじゃないか、と 思ってしまう自分がいます。。 どうやったら、 連絡が少なくても どっしり構えれるように なれますでしょうか?? アドバイスください。

  • LINEの返信時間について質問です。

    LINEの返信時間について質問です。 今好きな人がいるのですが(どちらも30代前半)LINEをしています。 共通のスポーツをしていて県外だけど知り合いあまり会えないですが、私がそのスポーツの教えを乞うことで質問~回答と、いう流れで週3くらいでLINEをしているので、1日3~4通程度でそれが2.3日続くと言った感じです。 最初は既読後すぐに返信があり私も忙しくなかなか返せないので2~3時間にそれぞれ1通送るという感じでしたが最近は夜10時に送ったものが次の日の昼、夕方まで返信がなかったり、返信まで既読をつけなかったのに朝既読になり、夕方まで返ってこないことも増えました。 返信は確実に来るし、急かしたい訳では無いのでいいのですが、最初よりも雑に扱われているような気がして..... もしかしたら最初LINEしていた頃よりも気持ちが冷めていっている心理があるのかと思い不安になっています。 男性の皆さんはどう思われますか? 女子と男子ではLINEに対する考え方も違うと聞いたので.....宜しくお願いします。

  • 相手が既読した表示時間は、既読ではなかった

    普段は、あまり LINE の既読は気にする事が無いのですが、ちょっと不思議な事があったので、質問させてください。 例えば‥。 朝、Aさんに「おはよう」と LINE を送り、その後、読んでくれたかな?と朝からお昼頃にかけて見ていたのですが、お昼を過ぎても既読になっていなかったので、え?寝てるのかな?とか、LINEを開いてないんだな‥と思っていました。 そして、夕方になった頃に既読になったのですが、既読時間が 7:00 というように、送信後にきっと直ぐ LINE を読んだんだなと思う時間の表示になっていました。 Aさんは同じ町の人ですから、時差なんて事も起きないですし、こんな事は普通に起こるんでしょうか? あえて、7:00頃に既読してから、一旦、未読状態にする事が出来るのですか? もしかした私の「おはよう」に対して、朝に返信する時間が無くて申し訳なく感じたりして、既読したのをわざわざ隠す程の間柄でも無いので、不思議だなぁと思ったのですが。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 今、既読無視してる状態なんですが…

    至急、回答をお願いしたいです。 特に男性。 最近冷たい彼氏にLINEで 最近冷たすぎる。会ってもくれないし。 って、言ってはいけない事を 言ってしまいました。 その2時間後 すまそって謝ってきたん ですが 私は既読無視しています。 こうされた彼氏って どういう気分ですか? 女性の私だったらキレますが 男性はおんなじなんですか? ~彼氏について~ 彼は一応 返信は遅くて冷たいですが 返してくれます。 あと、マイペースで 面倒くさがりです。

  • 彼氏の返信が遅いがそれに納得したい

    気持ちの落ち着かせどころを教えてください(長文) 彼氏と付き合って3年目です。 私の彼氏はかなりの連絡不精で、友達時代も業務連絡LINEに4日既読がつかない、男友達へのLINEも既読スルーのままにする、など、元々の人間性としてLINEを重要視しないひとです。コミュニケーションツールとも思ってないそうです。 彼氏に聞いたところ、・スマホをあまり見ていない ・通知を見て要件を知り満足してしまう ・時間をしっかり取れる時に返信したい という理由で遅くなるとのことでした。 ただ、遅くなれど私には必ず返事は来ます。「遅くなってごめんね。〜〜〜」と最初に謝罪の文面がつき、ちゃんと返信してきます。 彼氏の男友達によると、その人は相談LINEをしても未読スルーされるそうなので 「あいつ、彼女さんには返信してるんすね!俺らには返信しないくせに、、、」と言われました。 ちゃんと返信はくるし男友達への時よりかはLINEしようと努力してる様子が見られるので、わたしも寛容でいたいのですが 私の気質がメンヘラで、元はたくさんLINEしたい派であること と、 今は彼氏がブラック新社会人で休みがほぼ無く忙しくて3日ほど返信が来ない時がある が重なり 少し寂しくなってしまっています。 彼氏の新社会人の仕事が寝れないほど忙しいことは私も近い職種なのでよーく分かっていて、なので返事の催促はしないでおこうと思っています。 そして、みなさまにお聞きしたいのはこういう場合、どのような心持ちでいれば返信遅くても自分がイライラしないで過ごせるか教えて欲しいです。 彼氏に負担かけたくないので返信を催促するなどは無しでお願いします。

  • 付き合おうと言わない男性の心理…

    経営者で5歳上の彼です。 いつも彼の家に夜お泊まりです。 彼から連絡が来てお泊まりします。 3日に1度くらいの感覚です。 外であったのは付き合う前に3回お食事しただけです。 夜彼から帰る時間言われて朝彼が出る時間と一緒に出ます。 LINEは割と早く返してくれます。 返信無くても既読は着きます。 でも、付き合おうとか言われません。 1度LINEで聞いた所、既読からの返信時間が長く私が待てませんでした。。 クリスマスもイブ共に過ごせませんでした。 家であってる時も、パソコンで仕事してる事が多く私とベッドに行きますが、すぐリビングに戻って仕事?をしてます。 これまで経営者や不規則なスケジュールな方と付き合った事が無く、彼がどう思って私といるのか分かりません。。

  • これ、彼氏は今日浮気してると思いますか?

    毎日欠かさず朝晩LINEをくれる彼。 今日夕方、会社の飲みで出かけるとLINEくれたきり、私の返信が既読にもならず、今に至ります。 女性と居る確立高いでしょうか? こんな事は初めてです。

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性とLINEをしています。 LINEでやり取りしてる中で、「写真が見たい」と言われたので送りました。 すると、翌日から返信ペースがあからさまに遅くなりました。 返信ペースからして、好みじゃなかったのは察しがつきますが、フェードアウトされた訳でもないようです。 しかし、私が返信を返すとすぐ既読はつくものの返事が来るのは数時間~半日後です。 具体的に会う話はなく、1日数通のLINEをしてるだけです。 これはどういう状態なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • エレコムのM-DUX50 BKゲーミングマウスを使用していますが、一部のボタンが割り当てられません。
  • 右クリック、左クリック、ホイール上下、ホイールクリックは割り当てられていますが、その他のボタンは割り当てられません。
  • 原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る