• 締切済み

今度はLINEについて

http://okwave.jp/qa/q8324499.html 先日こちらで質問させていただきました。 あれから仕事は少し落ち着いたようで、連絡は私のほうからですがしています。ですが、最近LINEの調子が悪いといい、既読になるのが遅い時で2日後、早い時で数分後とまちまちです。 2日も既読にならないと病気とか事故とかも心配になり、電話なりしてしまうのですが、その後「最近ラインがつながりにくい」と言って謝罪のメールが来ます。 そして、私が夜21時頃におやすみメールを送ると、翌日の7時~10時位に返信があります。最近は18時~23時いわゆる夜の時間帯にメールをしても既読になることがほとんどありません。翌日、「昨日のメールが今届いた」とか、「最近ラインの調子が悪く、リアルタイムで届かない」「ラインを開かないと来ているかわからない状態」などと言っています。 無視は全くありません。 彼は一人暮らしですが、やはり他に彼女がいて、家に一緒にいるからこのように即返信できないのかな、など考えてしまいます。 他の誰かに見られるのを防ぐため、LINEの設定を通知off、ポップアップ通知offにすれば、LINEを開かないとわからないですよね。 よくないことばかり考えてしまいます。 やはりもう終わりなのかもしれませんね。 近いうち、久しぶりに会おうということになっていますが、約束してもまたキャンセルされそうで怖いです。さすがに私も疲れてきました。 でも、別れることになっても、きちんと会って話して、別れの真実を知りたいと思います。

みんなの回答

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

LINEは実際に不具合ありますよ。機種によってみたいですけど、アプリを終了させると通知OFFにしてなくてもメッセージが自動で受け取れなかったりします(正確には、毎回受け取れないわけではなく、受け取れない時もある、って感じです) まずは連絡手段を変えてみてはいかがですか? LINEは使わずメールにする。時間が取れそうな時は電話をする。 それでもまったく状況が変わらないのであれば、少なくともLINEうんぬんのせいじゃないってことが分かりますでしょ。彼が別の言い訳をし始めたら、怪しいですね。

yuriin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 先日、彼に会ってきました。 2か月ぶりでした。 今までと変わらず、優しい彼でした。 ラインについては調子悪いと言っていましたが、彼を信じようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

前の質問も拝見しました。 ラインが繋がりにくいってのはさだかではありませんが、一度きちんと会って話をしたほうが良いだろうなとは思いました。 あなたの読み通り女の影なのか、本当に仕事に忙殺されているだけなのか…。 客観的にみると、どちらもありえるなと思います。 ただ、もし今後結婚を含め将来的に長く付き合う気があるなら、やはりお子さんのことも考えてほしいなと思います。 子供がある程度大きいなら、大人同士で話ができますが、おそらくまだ小学生~幼児ですよね? その上で、彼との関係を見直してはいかがでしょうか。

yuriin
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 daitino-ko-2013 さんのアドバイスどおり、私も勇気を出して一度きちんと話さなくては、と思い、先日彼と会ってきました。 今までと変わらず、いつもの優しい彼でした。 いろいろ心配したこと、話しました。 仕事が忙しいのは変わらないこと、他にいい人が現れたとかもないこと、(そんな余裕も元気もないと笑って言っていました) なかなか会えなくて、不安にさせてごめんね、でも安心してね、と。 ラインについてはやはり調子悪いらしいです。 いろいろありましたが、彼を信じようと思います。 きちんと自分の思っていることを伝え、話し合うことは大事ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINEの通知オンかオフか

    LINEの通知をオフにするよりも、 LINEの通知をあえて有りに設定して、 見出しだけ読んで、(既読はつけない) あとで返信するってスタイルのがやりやすくないですか?? 通知をオフだと、内容が気になってしまって、、 通知をオフだと、LINEアプリを立ち上げないと、 内容が読めないから、、

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりす

    LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりする男は脈なし‍? こんにちは。いいかんじだった彼の返信・既読が最近遅くなって戸惑ってます。 彼とは知り合って2年くらいの友達なのですが、最近彼に好意を持ってしまい、お互い意識してしまう感じになりました。 彼に彼女がいたことはないそうです。デートすることもありましたし、数人で遊ぶ時も、彼は他の人よりも私に対してかなり好意的に接してくれてるように感じてます。 いい感じだったと思っていたのですが、彼のLINEがよく分からないのです。以前は、内容の重要度関係なしに、私が打ったら彼が即レス、が当たり前でした。ですが、今は(こちらが彼の空いている時間帯に打っても)なかなか返ってこないことが増えてきました。 たまに以前のように即レスしてくれるのですが、またちょっとすると既読がつかなくなります。 また、昔であれば、会話の終了と思われるレスにはすく既読をつけておしまいだったのですが、今では会話の終了のレスにもなかなか既読がつきません。夜に打つと翌日の昼くらいに返信が来ます。 また、返信が遅かったりするくせに、私の体調を気遣うLINEが向こうから来たりするので、混乱してしまいます。 彼はどのような考えなのでしょう‍?脈はありますか‍?

  • 彼氏からのLINEを待つ・気にしてしまう

    彼氏からのLINEの返信を待ってしまう・気にしてしまうんですが、良い解決方法はありますか? 本当は全ての通知をオフにしたいのですが、 上司からの連絡などに反応できるよう、 酷いことをしている自覚はありますが 今は彼氏の通知だけオフにして、他の人からの連絡にはすぐ反応できるようにしています。 もうそろそろ返信してもいいか、と思った頃にLINEを開くようにしています。 でもその時に返信が来てないとそれはそれでまた落ち込んでしまいます。 通知オフにしないほうが気にしないですかね? 良い解決方法はありますか??

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE「~くんと話すの楽しい」と伝えたところ、、

    好きな人にLINEで「~くんと話すの楽しい!自分なんかと喋ってくれてありがとう!」と言ったところその時は既読スルーで翌日「はい!」と返信がきました。 これって相手は言われたのが嫌だったのでしょうか?マイナスに捉えているのでしょうか?教えてもらえると嬉しいです!

  • LINEの通知について。

    短文の場合、通知をONにしておけばポップアップや他の画面を見るだけでLINEを開くことなくメールを読めて、既読にせずに済む と言う方法は有名ですよね。 逆にその通知に文章を表示させないようにするにはどうしたらいいですか? 2~3行改行して、その下に一言書いたらスペースだけ表示されて一言は見れませんか? それとも文が優先されてスペースは省かれて通知されますか? 近々友人のLINEを借りて実験するつもりですが、ご存知の方いましたら教えてください。

  • LINEを一時的にブロック

    お互い20代後半です。 彼と会った翌日に一時的にLINEをブロックされました。 普段は彼と会った翌日は連絡をしないのですが、気になる事があったのでLINEを送りました。いつもならすぐ返ってくるのになかなか既読もつかないので、なんとなく背景をプレゼントする方法(彼が持っていない背景です。)でブロックされていないか確認をしました。プレゼントする事ができなかったので、非通知で彼に連絡をしてみました。彼は出ませんでしたが、その後に再度LINEを送ると返信がすぐきましたが、最初に送ったメッセージには既読がつきませんでした。返信がきてからは、スムーズに何通かやり取りをしました。 彼に私をブロックしたのか、女の子といるのかと聞いても否定しかせず、逆ギレとまではいきませんが『なんなの?』と言われたので、非通知で連絡した事は言いませんでしたが既読がつかない事は伝えました。 私はブロックされたのだと思い、腹が立ってそこでもういいと連絡を絶ちました。 それから彼からも連絡はなく1週間と少したちます。 彼は否定していますが、これはブロックしていたと考えられますよね?その場合、やはり他の女と会っていたか、私から連絡がくるのが困る事をしていたのかと思ってしまいます。 しかし、誰かと一緒なら返信がきてからやり取りはスムーズにできないのでは?と思ったり…。 そしてこのまま自然消滅になってしまうのか、でも私から連絡するのも…と頭を悩ませています。 今までに同じ経験があった方や、意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • LINEについて。男性の方お願いします。

    私は次に高校三年生になるものです。 他のクラスに気になる人ができ、連絡先を友達からもらい、LINEするようになりました。 相手の方も私に良い印象をもってくださったようなのですが、最近既読がついても返信がすごく遅くくるようになってしまいました(´・_・`) その間もTwitterとかにはいるんです。 あと、相手が返信できるような内容を送っても既読無視されてしまい、私とのLINEがつまらないのかな…と思ってると、翌日、話題を変えて相手からLINEしてきます。 これって、めんどくさいって思われてるのでしょうか?

  • LINEの通知設定OFFについて

    LINE通知設定に関して質問させていただきます 旧バージョンでは LINEアプリ内の設定で 縦画面でも横画面でも Wi-Fiの電波状況や時計の表示がある部分のみに スーパー表示にすることができ ゲームアプリでプレイ中に一切邪魔になりませんでしたが 最新バージョンになってから どのような設定の組み合わせにしても 通知によるポップアップ表示がされ リズムゲームしてるときは失敗になることがよくあり 本当に困ってます 今現在の設定状況は 添付写真の上のスクショです そして LINEを受信すると隠れてしまう部分が 添付写真の下の白い四角で覆われている部分です LINE設定内の通知の通知をOFF(チェックなし)にすると 注意書の通り リアルタイムに受信できなくなり 困るときが度々ありましたので OFFにしたくありません 更に 通知表示を全てOFF(チェックなし)にしてあるのですが 画面オン時のポップアップ表示までOFF(チェックなし)にしてあるにも関わらず プレイ中にポップアップ表示がされてしまいます 私自身 思い当たるワードで色々と検索をしてみたのですが 旧バージョンでの設定方法しか見付かりませんでした また 裏技として スマホ端末設定の機内モード(飛行機マーク)をONすることも掲載されていましたが LINEアプリ内の設定の通知の通知と同様 リアルタイムに受信できなくなりますし LINEメールのみならず フリメもキャリメも一切受信しなくなってしまうので これもしたくありません 更に プレイ終了の度に設定のし直しも面倒しかありませんですし どのような設定の組み合わせをすれば プレイ中にポップアップ表示がされず 受信音と Wi-Fiの電波状況や時計の表示がある部分のみに スーパー表示させることができるようになるのか 教えてください 宜しくお願い致します

  • LINEの既読マークのタイミング(android)

    アンドロイドでLINEのトークが来て既読マークが相手に付く条件を知りたいです。 詳しく説明すると まず、 (1)画面オフ時などにトークが来てポップアップウインドで表示されます。 (2)ポップアップウインドをスクロールして内容は全文見れます。 (3)そのあと電源ボタンを押して画面オフします(自分の端末は電源ボタンでそう設定しています) (4)画面オフになると端末上部の通知ランプが緑色で間隔が短く点滅します。 (5)その後、ホームボタンを押して画面を出すとポップアップウインドがまだ残っているので、ホームボタンを押すとウインドが無くなり端末のロック画面になります。 もしくはポップアップウインドの下部にある閉じるを押して消します。 (6)ロック解除後にホーム画面になりますが、画面上部のステータスバーにラインのアイコンは残っている状態です。 (7)この状態で電源ボタンを押して画面オフすると、端末上部の通知ランプが緑色で間隔が比較的長く点滅します。 (8)通知バーを下すとラインの文頭が見れます。そこで横にフリックしてずらすと通知バーから消え、上部アイコンも消えます。以降は画面オフしても緑色のランプは点きません。 (9)LINEのトーク一覧ページを開くと、送ってきた相手の項目に赤文字で1と表示されています。 (10)そのページを開いてトークを見ます。 以上ですが、(10)をすると既読のマークは絶対に付くと思いますが、緑色のランプがつかなくなった状態やその他(8)、(9)やその前でも既読マークがつく場合はあるのでしょうか? 既読の詳細な説明があるHPなどもあれば教えてください 表現で伝わりにくい個所もあるでしょうがよろしくお願いします。

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?