• 締切済み

今度はLINEについて

http://okwave.jp/qa/q8324499.html 先日こちらで質問させていただきました。 あれから仕事は少し落ち着いたようで、連絡は私のほうからですがしています。ですが、最近LINEの調子が悪いといい、既読になるのが遅い時で2日後、早い時で数分後とまちまちです。 2日も既読にならないと病気とか事故とかも心配になり、電話なりしてしまうのですが、その後「最近ラインがつながりにくい」と言って謝罪のメールが来ます。 そして、私が夜21時頃におやすみメールを送ると、翌日の7時~10時位に返信があります。最近は18時~23時いわゆる夜の時間帯にメールをしても既読になることがほとんどありません。翌日、「昨日のメールが今届いた」とか、「最近ラインの調子が悪く、リアルタイムで届かない」「ラインを開かないと来ているかわからない状態」などと言っています。 無視は全くありません。 彼は一人暮らしですが、やはり他に彼女がいて、家に一緒にいるからこのように即返信できないのかな、など考えてしまいます。 他の誰かに見られるのを防ぐため、LINEの設定を通知off、ポップアップ通知offにすれば、LINEを開かないとわからないですよね。 よくないことばかり考えてしまいます。 やはりもう終わりなのかもしれませんね。 近いうち、久しぶりに会おうということになっていますが、約束してもまたキャンセルされそうで怖いです。さすがに私も疲れてきました。 でも、別れることになっても、きちんと会って話して、別れの真実を知りたいと思います。

みんなの回答

• matu22
回答No.2

LINEは実際に不具合ありますよ。機種によってみたいですけど、アプリを終了させると通知OFFにしてなくてもメッセージが自動で受け取れなかったりします(正確には、毎回受け取れないわけではなく、受け取れない時もある、って感じです) まずは連絡手段を変えてみてはいかがですか? LINEは使わずメールにする。時間が取れそうな時は電話をする。 それでもまったく状況が変わらないのであれば、少なくともLINEうんぬんのせいじゃないってことが分かりますでしょ。彼が別の言い訳をし始めたら、怪しいですね。

yuriin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 先日、彼に会ってきました。 2か月ぶりでした。 今までと変わらず、優しい彼でした。 ラインについては調子悪いと言っていましたが、彼を信じようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

前の質問も拝見しました。 ラインが繋がりにくいってのはさだかではありませんが、一度きちんと会って話をしたほうが良いだろうなとは思いました。 あなたの読み通り女の影なのか、本当に仕事に忙殺されているだけなのか…。 客観的にみると、どちらもありえるなと思います。 ただ、もし今後結婚を含め将来的に長く付き合う気があるなら、やはりお子さんのことも考えてほしいなと思います。 子供がある程度大きいなら、大人同士で話ができますが、おそらくまだ小学生~幼児ですよね? その上で、彼との関係を見直してはいかがでしょうか。

yuriin
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 daitino-ko-2013 さんのアドバイスどおり、私も勇気を出して一度きちんと話さなくては、と思い、先日彼と会ってきました。 今までと変わらず、いつもの優しい彼でした。 いろいろ心配したこと、話しました。 仕事が忙しいのは変わらないこと、他にいい人が現れたとかもないこと、(そんな余裕も元気もないと笑って言っていました) なかなか会えなくて、不安にさせてごめんね、でも安心してね、と。 ラインについてはやはり調子悪いらしいです。 いろいろありましたが、彼を信じようと思います。 きちんと自分の思っていることを伝え、話し合うことは大事ですね。 ありがとうございました。