• 締切済み

LINEの通知について。

短文の場合、通知をONにしておけばポップアップや他の画面を見るだけでLINEを開くことなくメールを読めて、既読にせずに済む と言う方法は有名ですよね。 逆にその通知に文章を表示させないようにするにはどうしたらいいですか? 2~3行改行して、その下に一言書いたらスペースだけ表示されて一言は見れませんか? それとも文が優先されてスペースは省かれて通知されますか? 近々友人のLINEを借りて実験するつもりですが、ご存知の方いましたら教えてください。

みんなの回答

• sacchin55
回答No.2

こんにちは。 相手への表示設定は自分では選べません。 相手の設定にしても個別に表示非表示を選べませんので どうしても読んでくれというなら「送ったけど読んだ?」と電話するしかないかも・・・。 そもそもメールは相手との時間を共有しないというのが利点でもあるわけです。電話と違って。 送ったのがいつまでも既読にならないのが気になるっていうのはわかりますが。 すぐ読むかどうかは相手次第だからどうしようもありませんね。 というか、「すぐ読めよ」は相手にうざがられるので気を付けましょうね。

ma1ki87
質問者

お礼

すこぶる意図が伝わってなくてすみません。説明面倒なのでもういいです。 ありがとうございました。

• bin5bin5
回答No.1

設定でにメッセージを表示非表示と選べますがそういう事ではなくて?

ma1ki87
質問者

補足

わかりにくくてすみません。 自分の通知ではなく、自分が送った相手のLINEの通知です。 (相手がONにしていれば)通知はさせたいが、短文を表示させたくない。 既読にせずに読まれて終わるというのを回避したいということです。